スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
131463 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:03 ▼このコメントに返信する
いくぜ!オレのターン!
131464 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:06 ▼このコメントに返信する
ドロー!少年、これが絶望だ。ターンエンド!
131465 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:07 ▼このコメントに返信する
ネクロバレーとか、相手に不利をつけるフィールド魔法の効果はどうなるのだろうか。
お互い影響受けるフィールド魔法があるとどうなるか、
その辺がしっかりするまでフィールド魔法あるデッキは使わない。

(フューチャー・ヴィジョンなど、Sinで使うなら召喚制限に近い事ができたから)
131466 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:12 ▼このコメントに返信する
むしろ使いまくったほうがいいんじゃね?

オレのターン!ドロー!
131467 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:15 ▼このコメントに返信する
ネクバなんてなんも問題ないだろ、特に重複することによって影響無いんだから、今まで通り。
131468 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:20 ▼このコメントに返信する
※131467
話の流れ理解しようぜ
もしもフィールド魔法は自分にしか影響与えなくとしたらの話

俺は手札からテラ・フォーミングを発動!デッキから異界空間-Aゾーンをサーチ!
131469 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:24 ▼このコメントに返信する
お互いに発動することで不具合の生じるフィールド魔法なんてあったか?
131471 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:29 ▼このコメントに返信する
クローザー・フォレストの2つ目の効果がほとんど意味なくなるぐらい
131473 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:36 ▼このコメントに返信する
一枚しか発動してない場合は相手と自分両方に影響、
お互いに発動してる場合はそれぞれの場のみに影響ってのじゃいかんの?
131477 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:52 ▼このコメントに返信する
※131473
詳しくないからあれだけどゴーストリックのフィールド魔法とかが自分
にしか効果及ばなくなったら産廃なんじゃないのかな?
131479 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:57 ▼このコメントに返信する
両方の効果が適用されるだけだろ
131481 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:58 ▼このコメントに返信する
お互いに同じフィールド魔法の場合は一つだけの効果が発動するんだろ
131482 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 13:05 ▼このコメントに返信する
サルガッソとかデメリットしかなくなる
131483 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 13:12 ▼このコメントに返信する
※131481だと思う
131488 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 13:21 ▼このコメントに返信する
岩投げエリアはイラスト見れば明らかにこちら側だけのフィールドだという事が分かる
131490 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 13:32 ▼このコメントに返信する
※131481
十中八九これ
131492 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 13:44 ▼このコメントに返信する
俺「山」
相手「海」

魚族・海竜族・水族・ドラゴン族・鳥獣族の攻撃力・守備力は200ポイントアップ
雷族の攻撃力・守備力は400ポイントアップ
機械族・炎族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントダウン

みたいな感じになるんじゃね?
131494 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 14:06 ▼このコメントに返信する
テキスト読まない奴多すぎて草
131498 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 15:13 ▼このコメントに返信する
自分だけが使えるインチキフィールドといったらオレイカルコスしか浮かばない
131500 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 15:27 ▼このコメントに返信する
#131468
話の流れ理解しようぜ(キリッ
だっておwwwwww
ちゃんと文読めよ、重複することによる影響が無いなら、自分にしか適用しないなんて荒唐無稽な前提自体ありえないって話、理解しようぜwww
131505 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 16:35 ▼このコメントに返信する
正式発表くるまでまとうや
131507 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 16:42 ▼このコメントに返信する
いざとなりゃコンマイに電話
131511 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 17:08 ▼このコメントに返信する
ブラックガーデンくらいか。
自分の黒庭発動トークンss相手黒庭発動トークンssでフィールドいっぱいになってからの自業自得仕込みマシンガン
131512 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 17:23 ▼このコメントに返信する
下手すると自縛神がえらいことにならねぇかこれ?
お互い使ってたらフィールド魔法二枚破壊か普通に自縛神破壊かの二択になるし
131518 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 18:29 ▼このコメントに返信する
オレイカルコス超強化だよな
131533 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 19:43 ▼このコメントに返信する
ア、アンデットワールドが弱体化する・・・
131537 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 20:08 ▼このコメントに返信する
※131511
相手も黒庭使っているってことは相手も同じこと考えてるだろうから
それも大して影響ないと思う
131544 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 20:26 ▼このコメントに返信する
マジレスすると
一人がフィールド魔法・・・・・これまで通り
互いに同じフィールド魔法・・・効果重複せず片方だけ発動しているのと同じ
互いに別のフィールド魔法・・・互いの効果が作用された状態として処理する

になると思う、これまでのフィールド魔法との兼ね合いとか考えて
131549 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 20:57 ▼このコメントに返信する
お互いに及ばないと涙目のクリアワールド・・・ネクロバレーあると墓地蘇生効果フィールドは機能しなくなるのか・・・
131550 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 21:07 ▼このコメントに返信する
ボムフェネクス、タオヤメ強化かやったぜ
フィールド1枠と互いのPゾーンで4枠の最大300×5 ダメージ増えるのか
131551 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 21:21 ▼このコメントに返信する
互いに同じフィールド魔法で片方だけってなるとエンディミオンとかの
カウンター載せるタイプのフィールド魔法どうするんだ?
131554 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 21:50 ▼このコメントに返信する
※131511
自分の黒庭のトークンSSに連動して相手の黒庭のトークンSSが発動する
って言いたいのかも分からんけど
「ブラック・ガーデン」の効果以外の方法で召喚、特殊召喚されたらとテキストに書いてあるから
フィールドが一気に埋め尽くされることはないぞ?

お互いに黒庭張ってあって、どっちのカード効果が適用されるとしても
プレイヤーAがNSしたら、プレイヤーBにトークンが2個SSされて終わる。
131556 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 21:56 ▼このコメントに返信する
とりあえずなんとか矛盾を見つけて
片方だけに戻してやろうぜ

個人的にフィールド魔法なのに
フィールドが半分ずつ違うってのは
許せない 何より原作崩壊が許せない
131558 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 22:16 ▼このコメントに返信する
※131556
お前原作だことないだろww
131560 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 22:39 ▼このコメントに返信する
とりあえずオレイカルコスの厄介さが増して笑いが止まらん
元からウザいのに強烈にウザくなるな
131605 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/27(木) 10:14 ▼このコメントに返信する
黒庭のテキスト読まない奴大杉だろ…
131626 :  ◆- : 2014/02/27(木) 12:00 ▼このコメントに返信する
※131556
まあルールだって変わってるし今サラダ路
正直今でもアドバンス召喚()は寒いし
131657 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/27(木) 15:02 ▼このコメントに返信する
ダブル黒庭ドレッドルートで計算力が試される
たとえば青眼だしたら攻撃力93になるのかな?





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】お互いのフィールド魔法を出せるって事はアトランティス二つ出てたら水属性のレベル2つ分下がるのか?

02-26 (水) 12:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:38 このエントリーをはてなブックマークに追加
59460486.jpg
106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:12:57.83 ID:iCiLLHYV0

お互いのフィールド魔法をそれぞれ張れるってことは
アトランティスお互いに張ったら水属性のレベル2つ分下がるのだろうか
そこらへんも気になるね





107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:17:46.85 ID:hZ1RnqS/0

ブラック・ガーデンとかも2体トークン出てくるのかな



108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:21:20.19 ID:7afu/o/v0

自分のフィールド魔法は自分のフィールドだけとかなるんじゃね?




109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:26:31.98 ID:e5MqBzmZ0

それだとネクロバレーが…




112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:30:31.21 ID:7afu/o/v0

>>109
こっちの墓地のモンスターは蘇生できないとか除外できないとかなるかもな



113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:32:40.24 ID:fpzTbtYuP

コンマイ「ネクロバレーは禁止だ」



103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 10:18:40.21 ID:hZ1RnqS/0

フィールド張替なくなるしネオスデッキつくるか



114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:36:04.22 ID:c1VAHTSCP

自分のフィールドは自分だけにしたらブラックガーデンは自分だけ半分にしてトークンを相手に送る頭おかしいカードになるんですがそれは

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008W2YAIQ/




116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:39:45.49 ID:7afu/o/v0

>>114
相手にトークンを送るフィールドとして機能させればいい



117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:56:03.67 ID:IqKYg14o0

ブラックガーデンなんて最初っからサーチできる蘇生カードだろ



110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:27:02.72 ID:P3P8e6De0

それもうただのサーチできる永続魔法だな




111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:29:38.25 ID:hZ1RnqS/0

フィールド依存モンスターがいるからまあ…



115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/24(月) 11:38:53.48 ID:JEuwmqCpO

>>110
自分しか使えないフィールド魔法とかあるし
もう気にならんわ




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1393173109


関連記事


他サイトおすすめ記事
02-26 (水) 12:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:38
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『フィールド魔法』『ルール』『コナミ

この記事へのコメント
131463 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:03 ▼このコメントに返信する
いくぜ!オレのターン!
131464 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:06 ▼このコメントに返信する
ドロー!少年、これが絶望だ。ターンエンド!
131465 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:07 ▼このコメントに返信する
ネクロバレーとか、相手に不利をつけるフィールド魔法の効果はどうなるのだろうか。
お互い影響受けるフィールド魔法があるとどうなるか、
その辺がしっかりするまでフィールド魔法あるデッキは使わない。

(フューチャー・ヴィジョンなど、Sinで使うなら召喚制限に近い事ができたから)
131466 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:12 ▼このコメントに返信する
むしろ使いまくったほうがいいんじゃね?

オレのターン!ドロー!
131467 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:15 ▼このコメントに返信する
ネクバなんてなんも問題ないだろ、特に重複することによって影響無いんだから、今まで通り。
131468 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:20 ▼このコメントに返信する
※131467
話の流れ理解しようぜ
もしもフィールド魔法は自分にしか影響与えなくとしたらの話

俺は手札からテラ・フォーミングを発動!デッキから異界空間-Aゾーンをサーチ!
131469 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:24 ▼このコメントに返信する
お互いに発動することで不具合の生じるフィールド魔法なんてあったか?
131471 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:29 ▼このコメントに返信する
クローザー・フォレストの2つ目の効果がほとんど意味なくなるぐらい
131473 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:36 ▼このコメントに返信する
一枚しか発動してない場合は相手と自分両方に影響、
お互いに発動してる場合はそれぞれの場のみに影響ってのじゃいかんの?
131477 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:52 ▼このコメントに返信する
※131473
詳しくないからあれだけどゴーストリックのフィールド魔法とかが自分
にしか効果及ばなくなったら産廃なんじゃないのかな?
131479 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:57 ▼このコメントに返信する
両方の効果が適用されるだけだろ
131481 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 12:58 ▼このコメントに返信する
お互いに同じフィールド魔法の場合は一つだけの効果が発動するんだろ
131482 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 13:05 ▼このコメントに返信する
サルガッソとかデメリットしかなくなる
131483 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 13:12 ▼このコメントに返信する
※131481だと思う
131488 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 13:21 ▼このコメントに返信する
岩投げエリアはイラスト見れば明らかにこちら側だけのフィールドだという事が分かる
131490 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 13:32 ▼このコメントに返信する
※131481
十中八九これ
131492 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 13:44 ▼このコメントに返信する
俺「山」
相手「海」

魚族・海竜族・水族・ドラゴン族・鳥獣族の攻撃力・守備力は200ポイントアップ
雷族の攻撃力・守備力は400ポイントアップ
機械族・炎族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントダウン

みたいな感じになるんじゃね?
131494 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 14:06 ▼このコメントに返信する
テキスト読まない奴多すぎて草
131498 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 15:13 ▼このコメントに返信する
自分だけが使えるインチキフィールドといったらオレイカルコスしか浮かばない
131500 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 15:27 ▼このコメントに返信する
#131468
話の流れ理解しようぜ(キリッ
だっておwwwwww
ちゃんと文読めよ、重複することによる影響が無いなら、自分にしか適用しないなんて荒唐無稽な前提自体ありえないって話、理解しようぜwww
131505 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 16:35 ▼このコメントに返信する
正式発表くるまでまとうや
131507 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 16:42 ▼このコメントに返信する
いざとなりゃコンマイに電話
131511 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 17:08 ▼このコメントに返信する
ブラックガーデンくらいか。
自分の黒庭発動トークンss相手黒庭発動トークンssでフィールドいっぱいになってからの自業自得仕込みマシンガン
131512 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 17:23 ▼このコメントに返信する
下手すると自縛神がえらいことにならねぇかこれ?
お互い使ってたらフィールド魔法二枚破壊か普通に自縛神破壊かの二択になるし
131518 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 18:29 ▼このコメントに返信する
オレイカルコス超強化だよな
131533 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 19:43 ▼このコメントに返信する
ア、アンデットワールドが弱体化する・・・
131537 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 20:08 ▼このコメントに返信する
※131511
相手も黒庭使っているってことは相手も同じこと考えてるだろうから
それも大して影響ないと思う
131544 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 20:26 ▼このコメントに返信する
マジレスすると
一人がフィールド魔法・・・・・これまで通り
互いに同じフィールド魔法・・・効果重複せず片方だけ発動しているのと同じ
互いに別のフィールド魔法・・・互いの効果が作用された状態として処理する

になると思う、これまでのフィールド魔法との兼ね合いとか考えて
131549 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 20:57 ▼このコメントに返信する
お互いに及ばないと涙目のクリアワールド・・・ネクロバレーあると墓地蘇生効果フィールドは機能しなくなるのか・・・
131550 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 21:07 ▼このコメントに返信する
ボムフェネクス、タオヤメ強化かやったぜ
フィールド1枠と互いのPゾーンで4枠の最大300×5 ダメージ増えるのか
131551 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 21:21 ▼このコメントに返信する
互いに同じフィールド魔法で片方だけってなるとエンディミオンとかの
カウンター載せるタイプのフィールド魔法どうするんだ?
131554 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 21:50 ▼このコメントに返信する
※131511
自分の黒庭のトークンSSに連動して相手の黒庭のトークンSSが発動する
って言いたいのかも分からんけど
「ブラック・ガーデン」の効果以外の方法で召喚、特殊召喚されたらとテキストに書いてあるから
フィールドが一気に埋め尽くされることはないぞ?

お互いに黒庭張ってあって、どっちのカード効果が適用されるとしても
プレイヤーAがNSしたら、プレイヤーBにトークンが2個SSされて終わる。
131556 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 21:56 ▼このコメントに返信する
とりあえずなんとか矛盾を見つけて
片方だけに戻してやろうぜ

個人的にフィールド魔法なのに
フィールドが半分ずつ違うってのは
許せない 何より原作崩壊が許せない
131558 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 22:16 ▼このコメントに返信する
※131556
お前原作だことないだろww
131560 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 22:39 ▼このコメントに返信する
とりあえずオレイカルコスの厄介さが増して笑いが止まらん
元からウザいのに強烈にウザくなるな
131605 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/27(木) 10:14 ▼このコメントに返信する
黒庭のテキスト読まない奴大杉だろ…
131626 :  ◆- : 2014/02/27(木) 12:00 ▼このコメントに返信する
※131556
まあルールだって変わってるし今サラダ路
正直今でもアドバンス召喚()は寒いし
131657 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/27(木) 15:02 ▼このコメントに返信する
ダブル黒庭ドレッドルートで計算力が試される
たとえば青眼だしたら攻撃力93になるのかな?





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。