スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
118084 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 01:34 ▼このコメントに返信する
コンマイ語検定でこれはまだ序の口なのか・・
118086 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 01:41 ▼このコメントに返信する
むしろもともと2200ダメ入る良いカモだと思ってた
118092 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 02:07 ▼このコメントに返信する
マディラさんのイケメン度がまた上がってしまったか・・・
118110 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 05:49 ▼このコメントに返信する
これは分かりやすい問題だろ。個人的には表側守備表示のグランモールにジャンクバーサーカーで攻撃した場合どうなるか、の方が難しい。
カタストルだと一方的に破壊できるけど、バーサーカーだとモンスター破壊効果にモグラの効果をチェーンされて戻されるんだよね。なんでそうなるか全然分からんけど。
118113 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 07:37 ▼このコメントに返信する
↑いや、その場合カタストルもバーサーカーもバウンスされるぞ
118114 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 07:38 ▼このコメントに返信する
乙女対策なら同じ効果をもつアルマデスのが出しやすいな
ストラク限定戦のときに俺を優勝まで導いてくれたカードだ
118129 :  ◆- : 2013/11/24(日) 11:34 ▼このコメントに返信する
>>773
永続効果は発動するとは言わないんだよなぁ…
細かいけど頭に入れておかないと最強アルマデスを使ったり使われたりする
118140 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 12:23 ▼このコメントに返信する
モンスターの永続効果は発動じゃなくて適用じゃねーの
118234 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 20:55 ▼このコメントに返信する
発動=チェーンブロックを作る=他のカードをチェーンできる
適用=チェーンブロックを作らない=他のカードをチェーンできない
効果処理=発動した効果の内容を実現する事
118249 : こってぃ◆- : 2013/11/24(日) 22:13 ▼このコメントに返信する
D&C装備したパワーツールでは叩けたけど。
118316 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/25(月) 13:22 ▼このコメントに返信する
こんな事もわからないのかよ…
最近のガキ共は





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】青き眼の乙女の効果はジェムナイト・マディラで無効に出来るの?対象とるのは戦闘する前になるのかな?

11-24 (日) 00:55| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:11 このエントリーをはてなブックマークに追加
60425995_201311240050373b4.jpg
767: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:08:32 ID:2RAngUqq0

あの
乙女の効果はマディラさんじゃ無効にできないのかな
対象とるのは戦闘する前になるの?





768: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:13:46 ID:UH1QVIzs0

攻撃宣言した時点で発動するなら無効じゃないかな



769: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:16:00 ID:2RAngUqq0

>>768
マディラさんは戦闘を行う場合ってかいてあるぜ
初心者なんだけど本当遊戯王は楽しいけど難しいね




770: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:23:04 ID:ad3Vh/CLO

出来ないようなキガス



771: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:28:44 ID:UH1QVIzs0

wiki見たけど
多分無理
Q:このカードで相手の《クリッター》へ攻撃宣言をしました。
  その攻撃宣言時に《サンダー・ブレイク》を発動し、攻撃対象とした《クリッター》を破壊した場合、この《クリッター》の効果は発動しますか?
A:この場合、このカードの効果が適用されている為、《クリッター》の効果は発動しません。(11/04/17)

Q:相手の《クリッター》がこのカードへ攻撃宣言をしました。
  その攻撃宣言時に《サンダー・ブレイク》を発動し、攻撃してきた《クリッター》を破壊した場合、この《クリッター》の効果は発動しますか?
A:この場合、このカードの効果が適用されている為、《クリッター》の効果は発動しません。(11/04/17)

こゆこと?




772: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:33:06 ID:PFyhjU6I0

マディラの効果は攻撃宣言からダメステ終了まで相手の魔法・罠・モンスター効果の発動を一切禁止する(永続効果なので当然対象を取る効果ではない)
なので攻撃宣言時に発動する乙女の効果は当然発動できない
発動しないタイプの耐性、例えばシャイニートとかは有効




773: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:37:14 ID:UH1QVIzs0

永続→発動できる
誘発その他→無理

ってことだな
てか攻撃宣言と攻撃対象で発動するカードに違いがあるのな
難しい




774: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:43:08 ID:4XoNnZWp0

ついでに聞きたいんだけどスピリットにヴェーラー打ったら任意で戻るじゃん?
ブレイクスルースキルならエンドフェイズ中適用だからもうスピリット手札に戻らないの?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A8F1XSK/




777: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:46:58 ID:beKnIDkN0

>>774
戻らないね
召喚リバースしたターンを過ぎたら次のターン以降でも残ったままだし




778: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:48:54 ID:UH1QVIzs0

>>774
ターン終了時だから戻らないはず




780: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:52:39 ID:4XoNnZWp0

>>777,778
なるほど、ありがとう!




776: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:44:36 ID:2RAngUqq0

お前ら優しすぎ泣いた
お陰でジェムナイトで乙女に対する対抗策が見えた




775: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/20 13:43:15 ID:bDF2q7o00

コンマイ語検定ではまだまだ序の口



http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384768313/


関連記事


他サイトおすすめ記事
11-24 (日) 00:55| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:11
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『ルール』『裁定』『初心者・中級者』『青眼の白龍』『ジェムナイト

この記事へのコメント
118084 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 01:34 ▼このコメントに返信する
コンマイ語検定でこれはまだ序の口なのか・・
118086 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 01:41 ▼このコメントに返信する
むしろもともと2200ダメ入る良いカモだと思ってた
118092 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 02:07 ▼このコメントに返信する
マディラさんのイケメン度がまた上がってしまったか・・・
118110 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 05:49 ▼このコメントに返信する
これは分かりやすい問題だろ。個人的には表側守備表示のグランモールにジャンクバーサーカーで攻撃した場合どうなるか、の方が難しい。
カタストルだと一方的に破壊できるけど、バーサーカーだとモンスター破壊効果にモグラの効果をチェーンされて戻されるんだよね。なんでそうなるか全然分からんけど。
118113 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 07:37 ▼このコメントに返信する
↑いや、その場合カタストルもバーサーカーもバウンスされるぞ
118114 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 07:38 ▼このコメントに返信する
乙女対策なら同じ効果をもつアルマデスのが出しやすいな
ストラク限定戦のときに俺を優勝まで導いてくれたカードだ
118129 :  ◆- : 2013/11/24(日) 11:34 ▼このコメントに返信する
>>773
永続効果は発動するとは言わないんだよなぁ…
細かいけど頭に入れておかないと最強アルマデスを使ったり使われたりする
118140 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 12:23 ▼このコメントに返信する
モンスターの永続効果は発動じゃなくて適用じゃねーの
118234 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/24(日) 20:55 ▼このコメントに返信する
発動=チェーンブロックを作る=他のカードをチェーンできる
適用=チェーンブロックを作らない=他のカードをチェーンできない
効果処理=発動した効果の内容を実現する事
118249 : こってぃ◆- : 2013/11/24(日) 22:13 ▼このコメントに返信する
D&C装備したパワーツールでは叩けたけど。
118316 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/25(月) 13:22 ▼このコメントに返信する
こんな事もわからないのかよ…
最近のガキ共は





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。