スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
115876 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 20:47 ▼このコメントに返信する
リメイク元が不遇なんで許してやってください
115879 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 20:54 ▼このコメントに返信する
フェルグラ位でガタガタ抜かしてんじゃねぇ。
115881 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 20:56 ▼このコメントに返信する
フェルグラが強いと思った事がない。(聖刻使い)
115882 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 20:58 ▼このコメントに返信する
フェルグラ処理できないとかどんな紙束使ってんだよ
115884 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 20:59 ▼このコメントに返信する
最後が酷いよぉ!
115886 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:09 ▼このコメントに返信する

フェルグラの相手にも発動できるのがいけないわ!

 だしちゃいけないカードだわ
115887 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:09 ▼このコメントに返信する
強いって程度じゃん、あれ
115889 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:11 ▼このコメントに返信する
ブラスターかファイターでワンパンじゃん
ヴェルズに有効なだけでほかは大してって感じ
あとはマーメイル相手に横でだすとかだし
115892 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:15 ▼このコメントに返信する
フェルグラントドラゴンへの熱い風評被害
115893 : 名無し◆- : 2013/11/04(月) 21:18 ▼このコメントに返信する
強いけどランク8が今まで微妙だったんだしいいじゃん。
115894 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:19 ▼このコメントに返信する
フェルグラ嫌いならスキドレSinでも使えばいいんじゃね(適当)
115895 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:22 ▼このコメントに返信する
フェルグラントってそこまで強いか?
てか、処理できないなら出させないようにすりゃ良いんじゃ……?
115897 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:23 ▼このコメントに返信する
いやフェルグラはヤバい
かかしフェーダーが効かないとかエグゾカウントダウンデッキ破壊が死ぬ
115898 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:24 ▼このコメントに返信する
フェルグラなんてブルーアイズで粉砕してやったわ
115900 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:28 ▼このコメントに返信する
フェルグラはかなりヤバいと思う
レベ4x2で処理できるカードがないっておかしい(ヴェルズ感
先行で出されたらどうしょうもないしね(´・_・`)
115901 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:42 ▼このコメントに返信する
フェルグラは2体並べられると絶望感が半端ない
115903 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:45 ▼このコメントに返信する
相手ターンはやり過ぎだった
115904 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:46 ▼このコメントに返信する
ヴェルズだのセイクリだのの低レベル低ランクで堅実にビートするデッキには理不尽この上ないだろうが、それらのデッキはそもそも立たせないのがスタンスだからフェルグラなんざ立たせちゃうのが悪い
デッキ次第で先行1ターン目でも立つから理不尽かもしれないが、先行プレアオピオン立てられてガン伏せされるのも理不尽
オピオン一枚処理できない征竜使いが雑魚扱いされるのと同じくフェルグラ一枚突破できないヴェルズ使いも雑魚
理不尽だと思うなら対策ぐらいしとけと
115906 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:49 ▼このコメントに返信する
フェルグラ出させないようにすればいいとか言っちゃう奴は、先攻エクシーズを防げるようなカードが毎回手札にあるんだな。
115907 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:50 ▼このコメントに返信する

↑フェルグラみたいに理不尽に突破できないカードを作るから それに対応するカードとか 
 いって インフレを助長させてるだろ

 ランク8が微妙だったからって相手ターンでも妨害できる高ランクはさすがに良くない
115908 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:55 ▼このコメントに返信する
フェルグラントはウルトラの癖に高い
115911 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:12 ▼このコメントに返信する
先行エクシーズをとめられんの?とかいうものの、先行でランク8出せるデッキって少ないような

個人的にはランク4が一番理不尽だ。ランク3以下と比べても、出しやすいは効果やたら強いわで
ランク5以上より出しやすいわ、劣らず強いわで。
115912 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:12 ▼このコメントに返信する
フェルグラ弱いとか言ってる奴は相性いいだけじゃね?
115913 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:15 ▼このコメントに返信する
フェルグラが強いと思うなら愚痴ってないで対策しろよ
115914 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:20 ▼このコメントに返信する
そもそも遊戯王で理不尽がないときなんてあったっけ?
で、そこに喜んで飛びつくのがお前らじゃん
115916 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:26 ▼このコメントに返信する
たしかにフェルグラは強いし厄介だが駆逐するほどのレベルではないな。
115917 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:31 ▼このコメントに返信する
鬼岩城先生が殴り倒してくれるから水精鱗とか9シンクロ出せるデッキだとあんまり困らない
メガロにミズチ装備してオラァしても倒せるな
115918 : 名無しの日本人◆- : 2013/11/04(月) 22:32 ▼このコメントに返信する
大丈夫、どうせこいつらは半月後にはアークナイト死ねやヴェルズヴュート死ねになるだけだから
115920 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:41 ▼このコメントに返信する
115917
メガロ+ミヅチだとフェルグラの効果使われてミヅチ外されるくないか
115921 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:45 ▼このコメントに返信する
フェルグラなんざプライドの咆哮で瞬殺じゃねえか
115922 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:02 ▼このコメントに返信する
こういうのが、ヴェルズにも、炎星にも、征竜にも、水精鱗にも、代償ガジェにも、カウントダウンにも、その他のワンキル型デッキにも、絶対勝てるデッキがない環境はくそとか言うんだよな
115923 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:06 ▼このコメントに返信する
セイクリ使ってるから気持ちは分かるけど対策しようよ
虚脱やミラフォもあるんだから
115926 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:22 ▼このコメントに返信する
俺の中ではアブZEROが理不尽クラスだな。ただでは死なんし、出しやすい、打点
115928 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:34 ▼このコメントに返信する
あいて「ブルーアイズ2体でフェルグラントをエクシーズ召喚だ!強いぞ!最強だ!」
ぼく「ブルーアイズ特殊召喚!フェルグラントに攻撃!破壊だぁ!」
ぼく・あいて「ブルーアイズTUEEEE」
115929 : 名無し◆- : 2013/11/04(月) 23:37 ▼このコメントに返信する
高打点ポンポン出せるデッキとかブレイクスルー積んでるデッキなら比較的対処は楽だね
んで今の遊戯王って高い打点ポンポン投げれるデッキが多いんだよね
強カードだけど思考停止して繰り出すほど安心出来ないわ
115931 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:51 ▼このコメントに返信する
ヌメロンフォースで無効にして殴ればいいと思った(遊並感)
115932 : 名無しのフィール◆NK.TJ36s : 2013/11/04(月) 23:52 ▼このコメントに返信する
今までのランク8がゴミ屑だったんだから許せよ。フェルグラでるまでは、ランク8で強いと言われるのがあのタキオンだったんだぞ。ただでさえレベル8モンスターで殴った方が強い(ギミパペはエクシーズ特化だからともかく)とか言われてたんだぞ。銀河眼使いとしては救世主だわ。
115933 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:56 ▼このコメントに返信する
デビリアンソングを使えばフェルグラントどころかデッキごとぶっ潰せるぞ!!
115935 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:06 ▼このコメントに返信する
フェルグラはファンデッキに対しては理不尽この上ないけどね。

現環境で8軸のデッキが上位に食い込まない時点でそれ以上の理不尽が蔓延してるという――征龍? お前は8を出すデッキじゃなくて、フェルグラも出るだけだろ!
115937 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:10 ▼このコメントに返信する
確かに少しくらいしばりつけてくれてもよかったよね。これ
なんというか、便利すぎて幅が狭まる。光8×2とかでもよかったんでない?
115938 : 名無しビジネス◆- : 2013/11/05(火) 00:14 ▼このコメントに返信する
確かに全く対処できないカードではないが>>249の言いたいこともわかるんだよな
出すのにそれなりに苦労するのならともかくこいつは簡単に出てくる上除去しづらいのは事実だからね
どうせ「フェルグラ如き~」とかほざくやつらはもれなくフェルグラ使いだろ
115939 : 名無しのフィール◆n6l4gng2 : 2013/11/05(火) 00:17 ▼このコメントに返信する
炎星使いだけどフェルグラをうざいと思ったことは無いわ。ユウシ効果フェルグラ自身を対象に効果その後ガンマン効果で普通に殺せる。ユウシにやられても、他の効果モンスターで殺せる。
115940 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:32 ▼このコメントに返信する
裏を返せばトップデッキクラスじゃなきゃ対処できないってことじゃねえか・・・
格下殺しとはこのことか
115941 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:39 ▼このコメントに返信する
もう飛翔G投げつければ良いんじゃないかな(適当)
115942 : 名無しビジネス◆- : 2013/11/05(火) 00:40 ▼このコメントに返信する
>フェルグラントなんざ~
こいつが単体で棒立ちしてるならそうだが大抵バックが妨害してくるからなかなか殺しきれないのが現実
あとは※115940が代弁してる
115943 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:51 ▼このコメントに返信する
いいじゃないか、こいつ出すデッキだってファンデッキだろ。征竜だってついでに出すだけだし、そもそもファンデッキじゃフェルグラ使ってこなくても征竜に勝てないし。
115944 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:52 ▼このコメントに返信する
ギャラクシーだとランク8がモリモリ湧いてくるから警戒すべき
115946 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:57 ▼このコメントに返信する
友人と軽くやってる程度の奴の意見だが、
ある程度出せるデッキが限定されてるカードである以上、それなりに強くても構わないのでは?
せっかくランク8を狙って行けるデッキなのに普通にランク4の奴出してった方が強いんじゃ味気ないじゃん
115948 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 01:08 ▼このコメントに返信する
ナチュビやプレアデスやラギアあたりと同じで棒立ちだと大したことないけど
バックやヴェーラーが絡むと確かに理不尽
基本ランク8を積極的に出すデッキはバックが薄いこと多いからね
115954 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 01:36 ▼このコメントに返信する
>>249「フェルグラントが強すぎだから駆逐!」←使われてすごくウザかった。

>>254「確かに強いわ。でも対処できるレベルだよね?」←使ってるしフォローしておくか的なレス。

>>249「フェルグラント最強だから退かすのがこんなに大変! うぜぇ!!」←相手にするとウザいけど弱いみたいに言われるのは気に食わない。

>>254「いや、退かすことはできるよね? 戦闘破壊とか効果を無効化するとかさ」←対処法に合わせて軽くディスる。

>>249「フェルグラントは攻撃力ニッパチで強い! 無効化系の手札があればな! デッキ相性次第ではフェルグラント超強い!」←永遠のライバルをディスられてムカっ腹が立ってヒートアップ状態。

ぼく(この二人は何と戦ってるんだ……?)

もうアレだ。自分でフェルグラント使えばよくね?
115955 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 01:37 ▼このコメントに返信する
ギガンテックかレッドデーモンで殴ろう
115957 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 01:40 ▼このコメントに返信する
うっせ、ダイレクトアタックすんぞ
115961 :  ◆- : 2013/11/05(火) 01:53 ▼このコメントに返信する
フェルグラを「この程度」って言えるとかどんだけガチ環境は恐ろしいんだろう・・・
115968 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 02:55 ▼このコメントに返信する
フリー勢からしたらうざったいことこの上ないわ
そりゃ上位使えば倒せるけど
115973 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 05:55 ▼このコメントに返信する
そこまで嫌いなカードがあるなら辞めればいいのに
115977 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 06:15 ▼このコメントに返信する
フェルグラ出すようなデッキなんてバックすっからやん基本。レベル8召喚に特化すると、妨害カード積みづらいし。そんくらい対処しなよ。
115980 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 06:30 ▼このコメントに返信する
「○○強すぎるから氏ね」って言うのは「雑魚の私めではどうしようもございませんので神(KONAMI)に祈るしかございません」って言うようなもんだろ。よく恥ずかしげもなく言えるよな
115981 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 06:51 ▼このコメントに返信する
自分で使うと大したことないけど使われると死ぬほどうざい
それがフェルグラント
115986 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 08:24 ▼このコメントに返信する
ポンと出てきてバックもあついプレアデスの方が萎える
115987 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 08:29 ▼このコメントに返信する
フェルグラントなんてカメンレオン一枚で突破できるんだから弱い
115989 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 08:39 ▼このコメントに返信する
※115973
こういう意見が一番くだらない
遊戯王が好きだからやってんだろ
でもフェルグラントは苦手って話なのに
115990 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 08:44 ▼このコメントに返信する
今までのランク8がひどかったから、フェルグラントが普通なんだと諦めている。
もう何が悪いかっていえば、カードバランスを考えないコンマイが悪い。
115992 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 09:19 ▼このコメントに返信する
ユウシ効果時に自身を守られればガンマンでも突破できないんじゃないですかね…?

ランク8に相応しい効果だと思うけどな、ただギミパペで8並べた後にこいつが出てくるのはなんか悲しい
ランク9も強いモンスター出して下さいお願いします!
115994 : 名無し◆- : 2013/11/05(火) 09:29 ▼このコメントに返信する
※115987
どう突破すんだよ。
115995 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 09:43 ▼このコメントに返信する
お前らフェルグラがダメステに使えると思ってない?
そんなに対策難しいカードじゃねえよ
対炎星なら雑魚、対マーメにも雑魚、対征竜は論外、対ヴェルズセイクリ?聖衣プライド積んで対策だろハゲ
115998 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 09:47 ▼このコメントに返信する
征竜相手だとポンポン出てくるよな
先行ぶん回しに成功した暗黒界に二体出された時は絶望だったわ

シエン、ライダー、パーデクみたいなもんだよね嫌われるのは覚悟しなきゃ
116001 : 名無しさん◆- : 2013/11/05(火) 10:44 ▼このコメントに返信する
今までのランク8がヘボ過ぎたんだからこれ位許してやれよ、大体これだけで維持し続けられる環境じゃないしさ
※115992
ギミパペのCNoくれば積極的にそれ狙えるようになるさ、コナミが不当な弱体化さえしなければね
116003 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 10:48 ▼このコメントに返信する
8星2体分のモンスターを処理するのにカード2枚って、別に理不尽でも何でもないだろ
116004 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 10:52 ▼このコメントに返信する
ランク8をカード一枚で除去れなきゃ理不尽ってのと同じように、狂ってるのはフェルグラの効果ではなくて簡単に8を2体並べられること
116007 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 11:36 ▼このコメントに返信する
#15994 多分、8シンクロするってことなんだと思う。えん魔竜とかギガンテックとか。
まず、カメンを止められるからその前に効果を使わせなきゃだけど。

カメンBKを使ってるなら相手が先攻フェルグラントで来たら、ブラスターとジョーを投げ捨てて破壊→フェルグラント効果→カメン召喚8シンクロが理想かな。
バックは知らん。
116008 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 11:44 ▼このコメントに返信する
2800を素で越える打点を用意しようとは思わなかったのか
116009 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 11:53 ▼このコメントに返信する
青眼の前には無力!
116023 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 14:27 ▼このコメントに返信する
やっぱ意見分かれてるな
個人的には強カードだけどなんとかできないこともないっていう印象だわ
116029 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 15:20 ▼このコメントに返信する
ランク8なんてどのデッキからも容易にぽんぽん出てくるわけじゃないんだからギャーギャー抜かすな、ギミパペフォトンですらも出すには結構手札を削るんだぞ
征竜?あんな目に見えた未来の準制カード知らん
116033 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 15:37 ▼このコメントに返信する
他のランク8が3k打点の中2800で出しただけあって強くないとね
対処云々はそいつの運命力の問題だし、倒せないやつは相手の方が強かったんじゃね(適当)
116035 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 15:46 ▼このコメントに返信する
ミザエルデッキなら2枚出るんですがそれは

ミザエルTUEEEEEE
116036 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 15:51 ▼このコメントに返信する
ヴェルズは知らんがセイクリならそうキツくもない。
友人が思考停止したかのようにフェルグラばっかり出してくるけど、強いなーくらいの印象。
限られたデッキ以外だと使えないor使いづらいランク8なんだから別にいいでしょ、って感じ。

むしろお手軽で強力なランク4の方が頭おかしい。
セイクリッドで使ってるからあんまり言えんけども。
116053 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 18:04 ▼このコメントに返信する
フェルグラント?
あぁオレのマザースパイダーちゃんにもぐもぐされるお雑魚さんね
116054 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 18:07 ▼このコメントに返信する
誰かで1回釣ってシン・キー・ロウ発動ラーNSライフはらって倒した後に中華鍋でライフ回収
やっぱラーは神
116067 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 19:07 ▼このコメントに返信する
レベル3モンスターを適当に2体並べるだけで出るアシッドゴーレムで始末できるし
レベル4はちょっと負担が大きいけど3体並べて覚醒勇士がある
レベル5モンスター×2でザードン出してクリスタルゼロランサーで殺せるし
レベル8シンクロでも突破できる

突破の手はレベル8を2体も並べる手間考えたらそこまでおかしくはない強さと思うけど
116071 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 19:32 ▼このコメントに返信する
専用デッキでも出すのにクッションいることが多いフェルグラントくらいで理不尽か……
専用デッキいるけど先攻初手も簡単なオピオン反撥セットとか他にもいくらでもあるじゃん
むしろオピオンに比べると戦闘でぶっ倒すための特殊召喚の余地残る分で突破は楽(オネスト警戒はいるが)

それに8狙う専用デッキ使うと確かにフェルグラントは安全牌だけど、打点や除去・無効で優勢時は他を出すことも少なくない
使いやすいけどあれ1枚で戦局が固まるほどの決定打にもならないってのが実情
116072 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 19:35 ▼このコメントに返信する
フェルグラントドラゴン(´・ω・) カワイソス
116075 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 19:41 ▼このコメントに返信する
サンタさん
ぼくはおぴおんをくちくしてほしいです。
116076 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 20:01 ▼このコメントに返信する
個人的にはフェルグラそのものの性能よりもそいつを初手に立ててくる征竜が悪いと思うんだ
116078 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 20:03 ▼このコメントに返信する
レベル8並べるの楽なのがなぁ
116081 : 名無しのフィール◆QHKanjk2 : 2013/11/05(火) 20:08 ▼このコメントに返信する
>名無しのフィール :

>サンタさん 
>ぼくはおぴおんをくちくしてほしいです。
>2013-11-05 19:41 #116075

おちんちんぴくぴく に見えた
116087 : くろ◆- : 2013/11/05(火) 20:47 ▼このコメントに返信する
ジャスティスブリンガーでも使え
116089 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 21:01 ▼このコメントに返信する
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 00:11:43 ID:jFrQlbx30

もともとあいつの効果おかしいし、名前もアレだし



55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 00:19:54 ID:jFrQlbx30

レダメの何がムカつくってレッドアイズを冠してるとこ

116094 : 名無し◆- : 2013/11/05(火) 21:30 ▼このコメントに返信する
れいぱあずスレを晒すなよ
116112 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 01:23 ▼このコメントに返信する
☆8×2で出したのに☆8を1体出されたら処理されちゃうフェルグラが理不尽だなんて有り得ないんだよなあ
116125 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 06:57 ▼このコメントに返信する
最近すぐ出て来てうざいのは分かる
116143 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 10:29 ▼このコメントに返信する
お前らがそうやって止めれないのが悪い出されるのが悪いって言うから
頭おかしいのが出てきてインフレが加速しちゃうんだよ
116149 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 11:55 ▼このコメントに返信する
痛み分けでも刺しとけ
116153 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 12:29 ▼このコメントに返信する
収縮つおいお
116166 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 16:17 ▼このコメントに返信する
グチグチ言い合ってねえでデュエルで決着をつけやがれ!
116170 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 17:13 ▼このコメントに返信する
っつーか、それって征竜のせいなんじゃ…
116178 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 18:23 ▼このコメントに返信する
※115897
フェーダーはちゃんと効くぞ

個人的にフェルグラは確かに強いけど壊れとは思わない
まあ、デッキによっては得手不得手あると思うが
116186 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 18:56 ▼このコメントに返信する
フェルグラとか俺の青眼でボッコボッコよ
116190 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 19:12 ▼このコメントに返信する
いいオチだ
116208 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 20:50 ▼このコメントに返信する
どうしてこう球磨川好きは痛々しいのか
116223 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 22:02 ▼このコメントに返信する
こいつが壊れ扱いされてるのは大体征竜のせい。ってかレベル8二体をやけに強調してるが、現環境、レベル2体はデッキによれば簡単に出てくるぞ。
ってか2800は弱いそうなので次元張ってクリスティア出しときますね。
116237 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 23:15 ▼このコメントに返信する
フェルグランドドラゴンは強カードだけど理不尽では無いな・・・・確かに昔からすりゃあ随分インフレしてるけどさ
116252 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/07(木) 02:16 ▼このコメントに返信する
>>フェルグラ出させないようにすればいいとか言っちゃう奴は、先攻エクシーズを防げるようなカードが毎回手札にあるんだな。

こいつ除去カード持ってないの?
116269 : 名無しの決闘者◆- : 2013/11/07(木) 13:47 ▼このコメントに返信する
現状の禁止に加えて、ほとんどのカードを1枚制限にすればいいかもね。
とにかく最近のカードは性能がおかしいのが多く、それを悪用してオレ強ェェェとか自己満足するやるが多い。

本当に強いヤツは、練り上げられた戦術と、的確なプレイングと、原作ばりのドロー運を持っている。
世界大会とかは、そういう猛者が上位に上がるシステムにしてほしいものだ。
116338 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/07(木) 21:55 ▼このコメントに返信する
フェルグラくらいでって言う人は結局対応しやすいデッキ使ってるだけでしょ。
あいつ出た後はほんと打点突破くらいしか無いからな、エクシーズで2800以上の打点を出そうとも調べたら分かるが数える程しか居ない。
確実にうざいカードなのは確か。
116343 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/07(木) 22:16 ▼このコメントに返信する
うざいのは確か。理不尽はいいすぎ。
116366 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/08(金) 00:32 ▼このコメントに返信する
4軸だとこいつの攻略はジャイアントハンドで効果を牽制しながら除去で潰すのが最安定だと思います。最近効果無効の誘発効果やフリチェが多く、それらと除去カード一枚を合わせて倒しても普通に2:2交換ですから。

まあ、文句言ってる間があるなら攻略法考えるなりしたほうがいい気がしますね
116384 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/08(金) 10:15 ▼このコメントに返信する
※116252
アスペかお前
そいつが誰に対してコメントしてるかくらい読み取れ
116386 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/08(金) 11:59 ▼このコメントに返信する
せめてメインフェイズ指定にして欲しかったわ…
スペルスピードの悪用がマジでエグい
スカイスクレイパー発動→アナネオ召喚→攻撃→フェルグラ効果アナネオ指定→スペルスピード1のフィールド魔法は発動できないため、アナネオは破壊される
116489 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/09(土) 01:03 ▼このコメントに返信する
※116386
wikiによると摩天楼 -スカイスクレイパー-はチェーンブロック作らないみたいだよ

Q:このカードの攻撃力を上げる効果はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ。チェーンブロックを作りません。(05/05/26)
116490 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/09(土) 01:09 ▼このコメントに返信する
フェルグラント程度で文句言ってるのかよ。巨神鳥ロック食らったら血吐いて死ぬんじゃね。
116504 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/09(土) 05:57 ▼このコメントに返信する
別にフェルグラくらいなら強いとは思うけど突破不可能とは思わないなぁ。
確かにスレでも言われてる通り、カード消費は多くなるけど出るときは大概バックが薄かったりするからそのままトドメ持ってけるのもあるだろうけど。
二体並んだ時のことは知らん。
116632 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/10(日) 21:14 ▼このコメントに返信する
八咫烏「はいはい、理不尽理不尽」
116718 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/11(月) 20:14 ▼このコメントに返信する
ブルーアイズで十分
116853 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/13(水) 18:04 ▼このコメントに返信する
そのための3000打点
そのためのNo.30
4軸でもNo.57とかNo.85とかいろいろ
116954 : ◆- : 2013/11/15(金) 03:45 ▼このコメントに返信する
さんたさん
ふぇるぐらんどをぼくにもください
ちがいますりゅうのほうじゃないですきしのほうです
117732 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/22(金) 08:41 ▼このコメントに返信する
フェルグラが理不尽とか馬鹿なの?
お前らみたいな頭の悪い奴ばかりだから、コナミは簡単に組めるテーマデッキごり押ししてるんだよ
俺は中堅~ガチを組んでるが、フェルグラ処理できないデッキなんてないぞ?
さすがに先行で立てられてガン伏せされたらきついが

ランク4で処理できないのが理不尽とか、
8を2体で出すやつを4を2体で処理できる方が理不尽だし
そもそもランク4の対応力が理不尽だから
117734 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/22(金) 08:47 ▼このコメントに返信する
より正確に言うと、理不尽なのはフェルグラより征竜
ランク8を先行で立てて、処理されても平然と8シンクロやランク7で返せるのがおかしい
130772 : 名無しのフィー◆- : 2014/02/23(日) 05:53 ▼このコメントに返信する
フェルグラなるカードがささるデッキ使う方達はフェルグラ消えて欲しいんですね?よくわかりますよ(爆笑)
なら自分のドラグニティは改造手術とても刺さるんで消えて欲しいですねー(棒)
いやーほんと好きなデッキで勝てないカードでるとイラつきますよね(笑)
だけど大体の他のデッキはそのカードに困ったりしないもんですよ苦手ならそれも含めて勝てるよう頑張りましょうね

131411 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 00:52 ▼このコメントに返信する
↑お前それでおもしろいと思ってんの?基地外っぽくてなんかきもちわるい





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王 カード評価】「神竜騎士フェルグラントをこの世から駆逐してください」「フェルグラより理不尽なモンスターいっぱいいるだろ」

11-04 (月) 20:44| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:120 このエントリーをはてなブックマークに追加
61481690_20131104203643d2d.jpg
249: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 15:33:57 ID:sIj6LMwc0

サンタさんへ

ふぇるぐらをこの世から一匹のこらずくちくしてください





61481690.jpg

254: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 15:36:40 ID:jFrQlbx30

>>249
フェルグラより理不尽なモンスターなんていくらでもいるだろ




258: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 15:38:32 ID:sIj6LMwc0

>>254
ここ最近は一番フェルグラが理不尽なカードだと思います




260: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 15:42:54 ID:jFrQlbx30

>>258
レベル8二体並ばせるうえにフェルグラントも処理できない程度で理不尽てお前素晴らしいな




262: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 15:46:47 ID:sIj6LMwc0

>>260
そりゃ、自分の好きなカードを好きなとき引けたら処理できるんじゃないですかね?(適当)

対策しなきゃ確実に二枚以上消費しないと突破できない時点で理不尽なカードだと思うけど
素材縛りもないしね




263: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 15:49:04 ID:0xFaCPKE0

ゼロランサー使えよ



264: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 15:49:35 ID:jFrQlbx30

>>262
ランク8に素材縛りなんである方がむしろ理不尽に感じるが
墓地からブレイクスルーなりチェーン強脱なりどうとでもできるし、打点低いからなんとでもなるだろ
しかもレベル8二体並んでまで出したモンスターを二枚で処理できるとか大分良心的
ついでに使ってる感じ殆ど役に立たんぞ




267: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 15:55:57 ID:sIj6LMwc0

>>264
28で打点低いとは言わないと思うんですが

ブレイクスルーは確かに有効打だとおもうけど全デッキに入るワケじゃないよね
チェーン強脱だって、実質、こちらの効果を無効化させられるか、こちらの除去札を一枚使わされるわけだし

そもそもレベル8二体をずいぶん難しいとと推しているようだけど、征竜相手なら結構な確率で先攻飛んでくるよ?

フォトン、ギミパペとレベル8テーマも強化されてるしね

⇒「神竜騎士フェルグラント」の検索結果 - Yahoo!オークション




268: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 15:56:21 ID:G/6zPyYj0

昇天の黒角笛なら一枚でフェルグラントを倒せるぞ!



269: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 15:57:08 ID:CEpT8hHj0

カウンターとスキドレでオラァ!



272: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:01:47 ID:jFrQlbx30

>>267
28を低いと思わん奴がいるから28は役に立たん打点なんだよ
除去札一枚使ったり効果を無効にされたくらいでぐちぐち言うなよ鬱陶しい。むこうはレベル8二体だぞ
フォトンギミパペなんざ出されようが隙だらけだし、征竜なんざその程度の覚悟は当たり前

お前我儘すぎ




273: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:03:40 ID:p7uYW6FA0

攻めにも守りにも使える汎用性の評価ではないか
汎用性はパワーであり正義なのだ




287: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:16:31 ID:H4h2jA0S0

殺伐としてまいりました



277: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:09:48 ID:gc/C0CDA0

フェルグラントとかいまかいまかと控えてるヴェルズビュート様に比べたら全然理不尽じゃないよね

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EAG5ZDC/

LVAL-JP056「励輝士 ヴェルズビュート」星4 光 悪魔族・エクシーズ 1900/0
レベル4モンスター×2
相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。



274: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:05:18 ID:Ojhov6l/0

どうして俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ!←これが許されるのはⅣ様だけだから



276: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:08:19 ID:sIj6LMwc0

>>272
全体的に、何言ってるかよくわからないけど

除去札+強脱な
あといい加減レベル8×2推しやめろ
フリーチェーンで確実に仕事できる+28打点の時点で十分強カードだろ




278: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:09:55 ID:jFrQlbx30

>>276
そうか。強カードか。同感だな






じゃあ理不尽じゃないな^^




279: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:10:41 ID:sIj6LMwc0

>>278
いや強カードで理不尽だと思うけど?




283: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:14:04 ID:jFrQlbx30

>>279
わかった。わーった。要するにお前の程度じゃどうしようもならない奴全員理不尽なんだな。それでいいよもう。面倒臭いから




285: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:14:51 ID:sIj6LMwc0

>>283
敗北宣言か

もう、ふっかけてくんなよ




288: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:17:30 ID:jFrQlbx30

>>285
すまんな。お前がこれが嫌いあれが嫌いって我儘言ってるだけなんだから、例えそれがラーバモスでも理不尽になるんだから勝てるわけないわ

『また勝てなかった』




294: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:21:02 ID:sIj6LMwc0

>>288
あっ、はい




289: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:18:54 ID:JVuFB+F+0

なんだ厨二か
NGしよ




292: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:20:14 ID:jFrQlbx30

と、NG宣言する厨房が申しております

やっぱ殺伐した方が活気があっていいな




293: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:20:24 ID:poKVxPlM0

なんだと思ったらさっきから無意味に噛み付いてる馬鹿じゃねーか
さわんなよ




297: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:24:36 ID:jFrQlbx30

>>293
おいおい盛り上げてやってんだら感謝し喜べよ




281: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:11:10 ID:JVuFB+F+0

フェルグラなんぞ俺のラヴァゴーレムでイチコロだぜ!



284: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:14:17 ID:K4/1Qj+i0

レベル8は今や並べやすい部類



286: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 16:15:59 ID:gc/C0CDA0

>>284
あのレベル9は




257: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 15:37:47 ID:pGWRWFqLi

こうして全世界からフェルグラントドラゴンが駆逐された



http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1383396930/


関連記事


他サイトおすすめ記事
11-04 (月) 20:44| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:120
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『カード評価・議論』『現環境』『エクシーズ』『汎用カード

この記事へのコメント
115876 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 20:47 ▼このコメントに返信する
リメイク元が不遇なんで許してやってください
115879 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 20:54 ▼このコメントに返信する
フェルグラ位でガタガタ抜かしてんじゃねぇ。
115881 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 20:56 ▼このコメントに返信する
フェルグラが強いと思った事がない。(聖刻使い)
115882 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 20:58 ▼このコメントに返信する
フェルグラ処理できないとかどんな紙束使ってんだよ
115884 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 20:59 ▼このコメントに返信する
最後が酷いよぉ!
115886 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:09 ▼このコメントに返信する

フェルグラの相手にも発動できるのがいけないわ!

 だしちゃいけないカードだわ
115887 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:09 ▼このコメントに返信する
強いって程度じゃん、あれ
115889 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:11 ▼このコメントに返信する
ブラスターかファイターでワンパンじゃん
ヴェルズに有効なだけでほかは大してって感じ
あとはマーメイル相手に横でだすとかだし
115892 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:15 ▼このコメントに返信する
フェルグラントドラゴンへの熱い風評被害
115893 : 名無し◆- : 2013/11/04(月) 21:18 ▼このコメントに返信する
強いけどランク8が今まで微妙だったんだしいいじゃん。
115894 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:19 ▼このコメントに返信する
フェルグラ嫌いならスキドレSinでも使えばいいんじゃね(適当)
115895 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:22 ▼このコメントに返信する
フェルグラントってそこまで強いか?
てか、処理できないなら出させないようにすりゃ良いんじゃ……?
115897 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:23 ▼このコメントに返信する
いやフェルグラはヤバい
かかしフェーダーが効かないとかエグゾカウントダウンデッキ破壊が死ぬ
115898 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:24 ▼このコメントに返信する
フェルグラなんてブルーアイズで粉砕してやったわ
115900 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:28 ▼このコメントに返信する
フェルグラはかなりヤバいと思う
レベ4x2で処理できるカードがないっておかしい(ヴェルズ感
先行で出されたらどうしょうもないしね(´・_・`)
115901 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:42 ▼このコメントに返信する
フェルグラは2体並べられると絶望感が半端ない
115903 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:45 ▼このコメントに返信する
相手ターンはやり過ぎだった
115904 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:46 ▼このコメントに返信する
ヴェルズだのセイクリだのの低レベル低ランクで堅実にビートするデッキには理不尽この上ないだろうが、それらのデッキはそもそも立たせないのがスタンスだからフェルグラなんざ立たせちゃうのが悪い
デッキ次第で先行1ターン目でも立つから理不尽かもしれないが、先行プレアオピオン立てられてガン伏せされるのも理不尽
オピオン一枚処理できない征竜使いが雑魚扱いされるのと同じくフェルグラ一枚突破できないヴェルズ使いも雑魚
理不尽だと思うなら対策ぐらいしとけと
115906 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:49 ▼このコメントに返信する
フェルグラ出させないようにすればいいとか言っちゃう奴は、先攻エクシーズを防げるようなカードが毎回手札にあるんだな。
115907 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:50 ▼このコメントに返信する

↑フェルグラみたいに理不尽に突破できないカードを作るから それに対応するカードとか 
 いって インフレを助長させてるだろ

 ランク8が微妙だったからって相手ターンでも妨害できる高ランクはさすがに良くない
115908 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 21:55 ▼このコメントに返信する
フェルグラントはウルトラの癖に高い
115911 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:12 ▼このコメントに返信する
先行エクシーズをとめられんの?とかいうものの、先行でランク8出せるデッキって少ないような

個人的にはランク4が一番理不尽だ。ランク3以下と比べても、出しやすいは効果やたら強いわで
ランク5以上より出しやすいわ、劣らず強いわで。
115912 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:12 ▼このコメントに返信する
フェルグラ弱いとか言ってる奴は相性いいだけじゃね?
115913 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:15 ▼このコメントに返信する
フェルグラが強いと思うなら愚痴ってないで対策しろよ
115914 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:20 ▼このコメントに返信する
そもそも遊戯王で理不尽がないときなんてあったっけ?
で、そこに喜んで飛びつくのがお前らじゃん
115916 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:26 ▼このコメントに返信する
たしかにフェルグラは強いし厄介だが駆逐するほどのレベルではないな。
115917 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:31 ▼このコメントに返信する
鬼岩城先生が殴り倒してくれるから水精鱗とか9シンクロ出せるデッキだとあんまり困らない
メガロにミズチ装備してオラァしても倒せるな
115918 : 名無しの日本人◆- : 2013/11/04(月) 22:32 ▼このコメントに返信する
大丈夫、どうせこいつらは半月後にはアークナイト死ねやヴェルズヴュート死ねになるだけだから
115920 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:41 ▼このコメントに返信する
115917
メガロ+ミヅチだとフェルグラの効果使われてミヅチ外されるくないか
115921 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 22:45 ▼このコメントに返信する
フェルグラなんざプライドの咆哮で瞬殺じゃねえか
115922 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:02 ▼このコメントに返信する
こういうのが、ヴェルズにも、炎星にも、征竜にも、水精鱗にも、代償ガジェにも、カウントダウンにも、その他のワンキル型デッキにも、絶対勝てるデッキがない環境はくそとか言うんだよな
115923 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:06 ▼このコメントに返信する
セイクリ使ってるから気持ちは分かるけど対策しようよ
虚脱やミラフォもあるんだから
115926 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:22 ▼このコメントに返信する
俺の中ではアブZEROが理不尽クラスだな。ただでは死なんし、出しやすい、打点
115928 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:34 ▼このコメントに返信する
あいて「ブルーアイズ2体でフェルグラントをエクシーズ召喚だ!強いぞ!最強だ!」
ぼく「ブルーアイズ特殊召喚!フェルグラントに攻撃!破壊だぁ!」
ぼく・あいて「ブルーアイズTUEEEE」
115929 : 名無し◆- : 2013/11/04(月) 23:37 ▼このコメントに返信する
高打点ポンポン出せるデッキとかブレイクスルー積んでるデッキなら比較的対処は楽だね
んで今の遊戯王って高い打点ポンポン投げれるデッキが多いんだよね
強カードだけど思考停止して繰り出すほど安心出来ないわ
115931 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:51 ▼このコメントに返信する
ヌメロンフォースで無効にして殴ればいいと思った(遊並感)
115932 : 名無しのフィール◆NK.TJ36s : 2013/11/04(月) 23:52 ▼このコメントに返信する
今までのランク8がゴミ屑だったんだから許せよ。フェルグラでるまでは、ランク8で強いと言われるのがあのタキオンだったんだぞ。ただでさえレベル8モンスターで殴った方が強い(ギミパペはエクシーズ特化だからともかく)とか言われてたんだぞ。銀河眼使いとしては救世主だわ。
115933 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/04(月) 23:56 ▼このコメントに返信する
デビリアンソングを使えばフェルグラントどころかデッキごとぶっ潰せるぞ!!
115935 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:06 ▼このコメントに返信する
フェルグラはファンデッキに対しては理不尽この上ないけどね。

現環境で8軸のデッキが上位に食い込まない時点でそれ以上の理不尽が蔓延してるという――征龍? お前は8を出すデッキじゃなくて、フェルグラも出るだけだろ!
115937 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:10 ▼このコメントに返信する
確かに少しくらいしばりつけてくれてもよかったよね。これ
なんというか、便利すぎて幅が狭まる。光8×2とかでもよかったんでない?
115938 : 名無しビジネス◆- : 2013/11/05(火) 00:14 ▼このコメントに返信する
確かに全く対処できないカードではないが>>249の言いたいこともわかるんだよな
出すのにそれなりに苦労するのならともかくこいつは簡単に出てくる上除去しづらいのは事実だからね
どうせ「フェルグラ如き~」とかほざくやつらはもれなくフェルグラ使いだろ
115939 : 名無しのフィール◆n6l4gng2 : 2013/11/05(火) 00:17 ▼このコメントに返信する
炎星使いだけどフェルグラをうざいと思ったことは無いわ。ユウシ効果フェルグラ自身を対象に効果その後ガンマン効果で普通に殺せる。ユウシにやられても、他の効果モンスターで殺せる。
115940 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:32 ▼このコメントに返信する
裏を返せばトップデッキクラスじゃなきゃ対処できないってことじゃねえか・・・
格下殺しとはこのことか
115941 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:39 ▼このコメントに返信する
もう飛翔G投げつければ良いんじゃないかな(適当)
115942 : 名無しビジネス◆- : 2013/11/05(火) 00:40 ▼このコメントに返信する
>フェルグラントなんざ~
こいつが単体で棒立ちしてるならそうだが大抵バックが妨害してくるからなかなか殺しきれないのが現実
あとは※115940が代弁してる
115943 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:51 ▼このコメントに返信する
いいじゃないか、こいつ出すデッキだってファンデッキだろ。征竜だってついでに出すだけだし、そもそもファンデッキじゃフェルグラ使ってこなくても征竜に勝てないし。
115944 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:52 ▼このコメントに返信する
ギャラクシーだとランク8がモリモリ湧いてくるから警戒すべき
115946 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 00:57 ▼このコメントに返信する
友人と軽くやってる程度の奴の意見だが、
ある程度出せるデッキが限定されてるカードである以上、それなりに強くても構わないのでは?
せっかくランク8を狙って行けるデッキなのに普通にランク4の奴出してった方が強いんじゃ味気ないじゃん
115948 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 01:08 ▼このコメントに返信する
ナチュビやプレアデスやラギアあたりと同じで棒立ちだと大したことないけど
バックやヴェーラーが絡むと確かに理不尽
基本ランク8を積極的に出すデッキはバックが薄いこと多いからね
115954 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 01:36 ▼このコメントに返信する
>>249「フェルグラントが強すぎだから駆逐!」←使われてすごくウザかった。

>>254「確かに強いわ。でも対処できるレベルだよね?」←使ってるしフォローしておくか的なレス。

>>249「フェルグラント最強だから退かすのがこんなに大変! うぜぇ!!」←相手にするとウザいけど弱いみたいに言われるのは気に食わない。

>>254「いや、退かすことはできるよね? 戦闘破壊とか効果を無効化するとかさ」←対処法に合わせて軽くディスる。

>>249「フェルグラントは攻撃力ニッパチで強い! 無効化系の手札があればな! デッキ相性次第ではフェルグラント超強い!」←永遠のライバルをディスられてムカっ腹が立ってヒートアップ状態。

ぼく(この二人は何と戦ってるんだ……?)

もうアレだ。自分でフェルグラント使えばよくね?
115955 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 01:37 ▼このコメントに返信する
ギガンテックかレッドデーモンで殴ろう
115957 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 01:40 ▼このコメントに返信する
うっせ、ダイレクトアタックすんぞ
115961 :  ◆- : 2013/11/05(火) 01:53 ▼このコメントに返信する
フェルグラを「この程度」って言えるとかどんだけガチ環境は恐ろしいんだろう・・・
115968 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 02:55 ▼このコメントに返信する
フリー勢からしたらうざったいことこの上ないわ
そりゃ上位使えば倒せるけど
115973 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 05:55 ▼このコメントに返信する
そこまで嫌いなカードがあるなら辞めればいいのに
115977 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 06:15 ▼このコメントに返信する
フェルグラ出すようなデッキなんてバックすっからやん基本。レベル8召喚に特化すると、妨害カード積みづらいし。そんくらい対処しなよ。
115980 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 06:30 ▼このコメントに返信する
「○○強すぎるから氏ね」って言うのは「雑魚の私めではどうしようもございませんので神(KONAMI)に祈るしかございません」って言うようなもんだろ。よく恥ずかしげもなく言えるよな
115981 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 06:51 ▼このコメントに返信する
自分で使うと大したことないけど使われると死ぬほどうざい
それがフェルグラント
115986 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 08:24 ▼このコメントに返信する
ポンと出てきてバックもあついプレアデスの方が萎える
115987 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 08:29 ▼このコメントに返信する
フェルグラントなんてカメンレオン一枚で突破できるんだから弱い
115989 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 08:39 ▼このコメントに返信する
※115973
こういう意見が一番くだらない
遊戯王が好きだからやってんだろ
でもフェルグラントは苦手って話なのに
115990 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 08:44 ▼このコメントに返信する
今までのランク8がひどかったから、フェルグラントが普通なんだと諦めている。
もう何が悪いかっていえば、カードバランスを考えないコンマイが悪い。
115992 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 09:19 ▼このコメントに返信する
ユウシ効果時に自身を守られればガンマンでも突破できないんじゃないですかね…?

ランク8に相応しい効果だと思うけどな、ただギミパペで8並べた後にこいつが出てくるのはなんか悲しい
ランク9も強いモンスター出して下さいお願いします!
115994 : 名無し◆- : 2013/11/05(火) 09:29 ▼このコメントに返信する
※115987
どう突破すんだよ。
115995 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 09:43 ▼このコメントに返信する
お前らフェルグラがダメステに使えると思ってない?
そんなに対策難しいカードじゃねえよ
対炎星なら雑魚、対マーメにも雑魚、対征竜は論外、対ヴェルズセイクリ?聖衣プライド積んで対策だろハゲ
115998 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 09:47 ▼このコメントに返信する
征竜相手だとポンポン出てくるよな
先行ぶん回しに成功した暗黒界に二体出された時は絶望だったわ

シエン、ライダー、パーデクみたいなもんだよね嫌われるのは覚悟しなきゃ
116001 : 名無しさん◆- : 2013/11/05(火) 10:44 ▼このコメントに返信する
今までのランク8がヘボ過ぎたんだからこれ位許してやれよ、大体これだけで維持し続けられる環境じゃないしさ
※115992
ギミパペのCNoくれば積極的にそれ狙えるようになるさ、コナミが不当な弱体化さえしなければね
116003 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 10:48 ▼このコメントに返信する
8星2体分のモンスターを処理するのにカード2枚って、別に理不尽でも何でもないだろ
116004 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 10:52 ▼このコメントに返信する
ランク8をカード一枚で除去れなきゃ理不尽ってのと同じように、狂ってるのはフェルグラの効果ではなくて簡単に8を2体並べられること
116007 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 11:36 ▼このコメントに返信する
#15994 多分、8シンクロするってことなんだと思う。えん魔竜とかギガンテックとか。
まず、カメンを止められるからその前に効果を使わせなきゃだけど。

カメンBKを使ってるなら相手が先攻フェルグラントで来たら、ブラスターとジョーを投げ捨てて破壊→フェルグラント効果→カメン召喚8シンクロが理想かな。
バックは知らん。
116008 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 11:44 ▼このコメントに返信する
2800を素で越える打点を用意しようとは思わなかったのか
116009 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 11:53 ▼このコメントに返信する
青眼の前には無力!
116023 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 14:27 ▼このコメントに返信する
やっぱ意見分かれてるな
個人的には強カードだけどなんとかできないこともないっていう印象だわ
116029 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 15:20 ▼このコメントに返信する
ランク8なんてどのデッキからも容易にぽんぽん出てくるわけじゃないんだからギャーギャー抜かすな、ギミパペフォトンですらも出すには結構手札を削るんだぞ
征竜?あんな目に見えた未来の準制カード知らん
116033 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 15:37 ▼このコメントに返信する
他のランク8が3k打点の中2800で出しただけあって強くないとね
対処云々はそいつの運命力の問題だし、倒せないやつは相手の方が強かったんじゃね(適当)
116035 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 15:46 ▼このコメントに返信する
ミザエルデッキなら2枚出るんですがそれは

ミザエルTUEEEEEE
116036 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 15:51 ▼このコメントに返信する
ヴェルズは知らんがセイクリならそうキツくもない。
友人が思考停止したかのようにフェルグラばっかり出してくるけど、強いなーくらいの印象。
限られたデッキ以外だと使えないor使いづらいランク8なんだから別にいいでしょ、って感じ。

むしろお手軽で強力なランク4の方が頭おかしい。
セイクリッドで使ってるからあんまり言えんけども。
116053 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 18:04 ▼このコメントに返信する
フェルグラント?
あぁオレのマザースパイダーちゃんにもぐもぐされるお雑魚さんね
116054 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 18:07 ▼このコメントに返信する
誰かで1回釣ってシン・キー・ロウ発動ラーNSライフはらって倒した後に中華鍋でライフ回収
やっぱラーは神
116067 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 19:07 ▼このコメントに返信する
レベル3モンスターを適当に2体並べるだけで出るアシッドゴーレムで始末できるし
レベル4はちょっと負担が大きいけど3体並べて覚醒勇士がある
レベル5モンスター×2でザードン出してクリスタルゼロランサーで殺せるし
レベル8シンクロでも突破できる

突破の手はレベル8を2体も並べる手間考えたらそこまでおかしくはない強さと思うけど
116071 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 19:32 ▼このコメントに返信する
専用デッキでも出すのにクッションいることが多いフェルグラントくらいで理不尽か……
専用デッキいるけど先攻初手も簡単なオピオン反撥セットとか他にもいくらでもあるじゃん
むしろオピオンに比べると戦闘でぶっ倒すための特殊召喚の余地残る分で突破は楽(オネスト警戒はいるが)

それに8狙う専用デッキ使うと確かにフェルグラントは安全牌だけど、打点や除去・無効で優勢時は他を出すことも少なくない
使いやすいけどあれ1枚で戦局が固まるほどの決定打にもならないってのが実情
116072 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 19:35 ▼このコメントに返信する
フェルグラントドラゴン(´・ω・) カワイソス
116075 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 19:41 ▼このコメントに返信する
サンタさん
ぼくはおぴおんをくちくしてほしいです。
116076 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 20:01 ▼このコメントに返信する
個人的にはフェルグラそのものの性能よりもそいつを初手に立ててくる征竜が悪いと思うんだ
116078 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 20:03 ▼このコメントに返信する
レベル8並べるの楽なのがなぁ
116081 : 名無しのフィール◆QHKanjk2 : 2013/11/05(火) 20:08 ▼このコメントに返信する
>名無しのフィール :

>サンタさん 
>ぼくはおぴおんをくちくしてほしいです。
>2013-11-05 19:41 #116075

おちんちんぴくぴく に見えた
116087 : くろ◆- : 2013/11/05(火) 20:47 ▼このコメントに返信する
ジャスティスブリンガーでも使え
116089 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/05(火) 21:01 ▼このコメントに返信する
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 00:11:43 ID:jFrQlbx30

もともとあいつの効果おかしいし、名前もアレだし



55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03 00:19:54 ID:jFrQlbx30

レダメの何がムカつくってレッドアイズを冠してるとこ

116094 : 名無し◆- : 2013/11/05(火) 21:30 ▼このコメントに返信する
れいぱあずスレを晒すなよ
116112 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 01:23 ▼このコメントに返信する
☆8×2で出したのに☆8を1体出されたら処理されちゃうフェルグラが理不尽だなんて有り得ないんだよなあ
116125 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 06:57 ▼このコメントに返信する
最近すぐ出て来てうざいのは分かる
116143 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 10:29 ▼このコメントに返信する
お前らがそうやって止めれないのが悪い出されるのが悪いって言うから
頭おかしいのが出てきてインフレが加速しちゃうんだよ
116149 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 11:55 ▼このコメントに返信する
痛み分けでも刺しとけ
116153 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 12:29 ▼このコメントに返信する
収縮つおいお
116166 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 16:17 ▼このコメントに返信する
グチグチ言い合ってねえでデュエルで決着をつけやがれ!
116170 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 17:13 ▼このコメントに返信する
っつーか、それって征竜のせいなんじゃ…
116178 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 18:23 ▼このコメントに返信する
※115897
フェーダーはちゃんと効くぞ

個人的にフェルグラは確かに強いけど壊れとは思わない
まあ、デッキによっては得手不得手あると思うが
116186 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 18:56 ▼このコメントに返信する
フェルグラとか俺の青眼でボッコボッコよ
116190 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 19:12 ▼このコメントに返信する
いいオチだ
116208 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 20:50 ▼このコメントに返信する
どうしてこう球磨川好きは痛々しいのか
116223 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 22:02 ▼このコメントに返信する
こいつが壊れ扱いされてるのは大体征竜のせい。ってかレベル8二体をやけに強調してるが、現環境、レベル2体はデッキによれば簡単に出てくるぞ。
ってか2800は弱いそうなので次元張ってクリスティア出しときますね。
116237 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/06(水) 23:15 ▼このコメントに返信する
フェルグランドドラゴンは強カードだけど理不尽では無いな・・・・確かに昔からすりゃあ随分インフレしてるけどさ
116252 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/07(木) 02:16 ▼このコメントに返信する
>>フェルグラ出させないようにすればいいとか言っちゃう奴は、先攻エクシーズを防げるようなカードが毎回手札にあるんだな。

こいつ除去カード持ってないの?
116269 : 名無しの決闘者◆- : 2013/11/07(木) 13:47 ▼このコメントに返信する
現状の禁止に加えて、ほとんどのカードを1枚制限にすればいいかもね。
とにかく最近のカードは性能がおかしいのが多く、それを悪用してオレ強ェェェとか自己満足するやるが多い。

本当に強いヤツは、練り上げられた戦術と、的確なプレイングと、原作ばりのドロー運を持っている。
世界大会とかは、そういう猛者が上位に上がるシステムにしてほしいものだ。
116338 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/07(木) 21:55 ▼このコメントに返信する
フェルグラくらいでって言う人は結局対応しやすいデッキ使ってるだけでしょ。
あいつ出た後はほんと打点突破くらいしか無いからな、エクシーズで2800以上の打点を出そうとも調べたら分かるが数える程しか居ない。
確実にうざいカードなのは確か。
116343 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/07(木) 22:16 ▼このコメントに返信する
うざいのは確か。理不尽はいいすぎ。
116366 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/08(金) 00:32 ▼このコメントに返信する
4軸だとこいつの攻略はジャイアントハンドで効果を牽制しながら除去で潰すのが最安定だと思います。最近効果無効の誘発効果やフリチェが多く、それらと除去カード一枚を合わせて倒しても普通に2:2交換ですから。

まあ、文句言ってる間があるなら攻略法考えるなりしたほうがいい気がしますね
116384 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/08(金) 10:15 ▼このコメントに返信する
※116252
アスペかお前
そいつが誰に対してコメントしてるかくらい読み取れ
116386 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/08(金) 11:59 ▼このコメントに返信する
せめてメインフェイズ指定にして欲しかったわ…
スペルスピードの悪用がマジでエグい
スカイスクレイパー発動→アナネオ召喚→攻撃→フェルグラ効果アナネオ指定→スペルスピード1のフィールド魔法は発動できないため、アナネオは破壊される
116489 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/09(土) 01:03 ▼このコメントに返信する
※116386
wikiによると摩天楼 -スカイスクレイパー-はチェーンブロック作らないみたいだよ

Q:このカードの攻撃力を上げる効果はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ。チェーンブロックを作りません。(05/05/26)
116490 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/09(土) 01:09 ▼このコメントに返信する
フェルグラント程度で文句言ってるのかよ。巨神鳥ロック食らったら血吐いて死ぬんじゃね。
116504 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/09(土) 05:57 ▼このコメントに返信する
別にフェルグラくらいなら強いとは思うけど突破不可能とは思わないなぁ。
確かにスレでも言われてる通り、カード消費は多くなるけど出るときは大概バックが薄かったりするからそのままトドメ持ってけるのもあるだろうけど。
二体並んだ時のことは知らん。
116632 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/10(日) 21:14 ▼このコメントに返信する
八咫烏「はいはい、理不尽理不尽」
116718 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/11(月) 20:14 ▼このコメントに返信する
ブルーアイズで十分
116853 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/13(水) 18:04 ▼このコメントに返信する
そのための3000打点
そのためのNo.30
4軸でもNo.57とかNo.85とかいろいろ
116954 : ◆- : 2013/11/15(金) 03:45 ▼このコメントに返信する
さんたさん
ふぇるぐらんどをぼくにもください
ちがいますりゅうのほうじゃないですきしのほうです
117732 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/22(金) 08:41 ▼このコメントに返信する
フェルグラが理不尽とか馬鹿なの?
お前らみたいな頭の悪い奴ばかりだから、コナミは簡単に組めるテーマデッキごり押ししてるんだよ
俺は中堅~ガチを組んでるが、フェルグラ処理できないデッキなんてないぞ?
さすがに先行で立てられてガン伏せされたらきついが

ランク4で処理できないのが理不尽とか、
8を2体で出すやつを4を2体で処理できる方が理不尽だし
そもそもランク4の対応力が理不尽だから
117734 : 名無しのフィール◆- : 2013/11/22(金) 08:47 ▼このコメントに返信する
より正確に言うと、理不尽なのはフェルグラより征竜
ランク8を先行で立てて、処理されても平然と8シンクロやランク7で返せるのがおかしい
130772 : 名無しのフィー◆- : 2014/02/23(日) 05:53 ▼このコメントに返信する
フェルグラなるカードがささるデッキ使う方達はフェルグラ消えて欲しいんですね?よくわかりますよ(爆笑)
なら自分のドラグニティは改造手術とても刺さるんで消えて欲しいですねー(棒)
いやーほんと好きなデッキで勝てないカードでるとイラつきますよね(笑)
だけど大体の他のデッキはそのカードに困ったりしないもんですよ苦手ならそれも含めて勝てるよう頑張りましょうね

131411 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/26(水) 00:52 ▼このコメントに返信する
↑お前それでおもしろいと思ってんの?基地外っぽくてなんかきもちわるい





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。