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110710 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 17:38 ▼このコメントに返信する
もう今時セットモンスターを素で殴るなんて絶対してもらえないよ
110712 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 17:56 ▼このコメントに返信する
終焉の焔でおk
110714 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 18:06 ▼このコメントに返信する
N・ハミングバードさんはどうだろ。微妙か。
110718 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 18:29 ▼このコメントに返信する
そもそも回復要らないよね
110719 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 18:30 ▼このコメントに返信する
そもそもライフを維持するカード入れるぐらいなら
もっと安定性なり破壊力なりを出せるカードを入れる。
ある程度まとまったライフが無いと動かせないデッキとか欠陥品だ。
110720 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 19:03 ▼このコメントに返信する
マーズとかいう代行者と
エンシェントホーリーワイバーンとかいうシンクロが云々
110721 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 19:13 ▼このコメントに返信する
まず陵墓がいらない
110725 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 19:17 ▼このコメントに返信する
アンデット軸ならいらないと思うよ
110727 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 19:33 ▼このコメントに返信する
ハムドと特殊召喚カードでリリース揃えてアドバンス召喚してるから、カップ麺使えるライフさえ残ればいい
110736 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 20:25 ▼このコメントに返信する
攻撃してもらえないやら欠陥品やら
エアデュエリストの上にデッカスとか存在自体不快だから喋らないで欲しいな
110742 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 20:49 ▼このコメントに返信する
アドバンス召喚は基本的にしないあくまで余裕があったら
回復はナベで十分
110743 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 20:49 ▼このコメントに返信する
回復してんだったら相手にとどめを刺す方法を考えろ
110747 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 21:09 ▼このコメントに返信する
普通デッキって動かし方を2つぐらい決めとかない?キーパーツが来ないなら
そのキーパーツが来るまで相手の動きを妨害して時間稼いだりドローブーストでそれらを引いたりとかするでしょ。
場合によっちゃそのキーパーツが無くても相手に勝てるコンボなり考えるだろ。ケースバイケースで動けないデッキってそれだけで
戦略性に穴があると思う。ただひとつの戦い方しか出来ない=メタに対する対策が出来ないって言っちゃってるようなもんだと思う。
110775 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/15(日) 00:36 ▼このコメントに返信する
セベクの祝福ワンチャン
110782 :  ◆- : 2013/09/15(日) 03:00 ▼このコメントに返信する
それならまだクロスソウルで相手の場からリリース素材調達してのアドバンス召喚軸の方が安定しそうな
陵墓でただでさえライフ食うのにフィールド破壊されると一緒に自壊する地縛神は相性良くないと思う
110825 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/15(日) 18:40 ▼このコメントに返信する
ライフ1000=1ドローだろ。8000もあれば7枚引けるわ
110842 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/15(日) 20:32 ▼このコメントに返信する
ライフ回復はもっと回復量がぶっ壊れたカードが出ない限り採用する余地はほとんどないだろ
自分と相手のライフを調整したりする繊細なデッキでなければ





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【遊戯王】地縛神デッキに素早いモモンガとかハイエナって鉄板だったりする?

09-14 (土) 17:32| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:17 このエントリーをはてなブックマークに追加
59119570_201309141545238b2.jpg
170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/11(水) 01:33:56.90 ID:nvzj0XxU0

地縛神に素早いモモンガとかハイエナって鉄板だったりする?




171:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/11(水) 01:34:41.21 ID:L5AcNzcj0

何でそう思った



185:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/11(水) 02:20:32.89 ID:nvzj0XxU0

ハイエナはともかくモモンガはライフ回復に使えると思ったんだがなあ
陵墓のライフ維持はどうしたらええねん

59119570.jpg

59444406.jpg

59089760.jpg



186:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/11(水) 02:22:42.31 ID:8s9H+NxP0

相手にギフトカードを使ってもらう



188:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/11(水) 02:25:23.49 ID:Bt9e0KzBO

魔法吸収とかでちまちま回復する手段しか思いつかん



191:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/11(水) 02:44:47.75 ID:EM07Eofy0

中華なべでサクリファイスエスケープしつつ回復しよう

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003NVOJN2/




192:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/11(水) 02:48:52.40 ID:8JLQi0hA0

回復いるの?



193:敗者さん ◆LOSER3hee. :2013/09/11(水) 02:52:45.97 ID:FmbPB3Bt0

魂吸収強い



194:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/11(水) 02:57:05.76 ID:S8GxXntb0

魂急襲と次元系を止める手段ないと、とんでもない早さでライフが回復していく

そうすると、こちらはいっぱい攻撃できて楽しい(剣闘感)

59089797.jpg

59089810_20130914155155267.jpg



http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378803487/


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09-14 (土) 17:32| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:17
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『デッキ構築』『地縛神

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110710 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 17:38 ▼このコメントに返信する
もう今時セットモンスターを素で殴るなんて絶対してもらえないよ
110712 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 17:56 ▼このコメントに返信する
終焉の焔でおk
110714 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 18:06 ▼このコメントに返信する
N・ハミングバードさんはどうだろ。微妙か。
110718 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 18:29 ▼このコメントに返信する
そもそも回復要らないよね
110719 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 18:30 ▼このコメントに返信する
そもそもライフを維持するカード入れるぐらいなら
もっと安定性なり破壊力なりを出せるカードを入れる。
ある程度まとまったライフが無いと動かせないデッキとか欠陥品だ。
110720 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 19:03 ▼このコメントに返信する
マーズとかいう代行者と
エンシェントホーリーワイバーンとかいうシンクロが云々
110721 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 19:13 ▼このコメントに返信する
まず陵墓がいらない
110725 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 19:17 ▼このコメントに返信する
アンデット軸ならいらないと思うよ
110727 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 19:33 ▼このコメントに返信する
ハムドと特殊召喚カードでリリース揃えてアドバンス召喚してるから、カップ麺使えるライフさえ残ればいい
110736 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 20:25 ▼このコメントに返信する
攻撃してもらえないやら欠陥品やら
エアデュエリストの上にデッカスとか存在自体不快だから喋らないで欲しいな
110742 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 20:49 ▼このコメントに返信する
アドバンス召喚は基本的にしないあくまで余裕があったら
回復はナベで十分
110743 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 20:49 ▼このコメントに返信する
回復してんだったら相手にとどめを刺す方法を考えろ
110747 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/14(土) 21:09 ▼このコメントに返信する
普通デッキって動かし方を2つぐらい決めとかない?キーパーツが来ないなら
そのキーパーツが来るまで相手の動きを妨害して時間稼いだりドローブーストでそれらを引いたりとかするでしょ。
場合によっちゃそのキーパーツが無くても相手に勝てるコンボなり考えるだろ。ケースバイケースで動けないデッキってそれだけで
戦略性に穴があると思う。ただひとつの戦い方しか出来ない=メタに対する対策が出来ないって言っちゃってるようなもんだと思う。
110775 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/15(日) 00:36 ▼このコメントに返信する
セベクの祝福ワンチャン
110782 :  ◆- : 2013/09/15(日) 03:00 ▼このコメントに返信する
それならまだクロスソウルで相手の場からリリース素材調達してのアドバンス召喚軸の方が安定しそうな
陵墓でただでさえライフ食うのにフィールド破壊されると一緒に自壊する地縛神は相性良くないと思う
110825 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/15(日) 18:40 ▼このコメントに返信する
ライフ1000=1ドローだろ。8000もあれば7枚引けるわ
110842 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/15(日) 20:32 ▼このコメントに返信する
ライフ回復はもっと回復量がぶっ壊れたカードが出ない限り採用する余地はほとんどないだろ
自分と相手のライフを調整したりする繊細なデッキでなければ





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