スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
108714 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:00 ▼このコメントに返信する
いち?
108715 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:04 ▼このコメントに返信する
千里眼ロックワロタ

ルールの穴をついたな
108719 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:32 ▼このコメントに返信する
なつかしいなw
よくやったものだ
108720 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:35 ▼このコメントに返信する
しかしあんな奇妙なコンボが発見されるとは遊戯王もまだまだ奥が深いなw
108721 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:39 ▼このコメントに返信する
千里眼調整中じゃないですかーやだー
108724 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:48 ▼このコメントに返信する
発動した爆導索を墓地に送って墓地で効果処理させる
やりくりターボは大丈夫なのに何故このコンボは駄目なのか(棒読
108729 : 名無し◆- : 2013/08/30(金) 10:32 ▼このコメントに返信する
昔は弾圧で六武師範の回収効果無効に出来たりしたよな。あれは意味分からんわ
108731 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 11:22 ▼このコメントに返信する
巻き戻してのマイクラとかは?
108732 : 名無し◆- : 2013/08/30(金) 11:23 ▼このコメントに返信する
・ゴーズはとある罠に対してチェーン発動できる
108749 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 14:03 ▼このコメントに返信する
ゲームだとウィーナスで500払って球体だす効果のバグを利用してデッキに球体無くてもライフ払い続けて大逆転クイズするデッキがあったような
108755 : 名無しのフィール◆RXjJevpc : 2013/08/30(金) 15:40 ▼このコメントに返信する
千里眼天変地異は最早カオス
108762 : Aigupen MK2V◆- : 2013/08/30(金) 16:31 ▼このコメントに返信する
※108714
『「良かったじゃん。じゃじゃじゃん。」』
108766 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 17:21 ▼このコメントに返信する
IFのモンス伏せは効果使うだけ使って回した後に一緒に伏せておいたハリケーンで手札に戻してバレないようにするんだっけ
108786 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 19:46 ▼このコメントに返信する
千里眼と天変地異のコンボはマジで使えるの?
これ決まったら最高に笑えるんだけどw
108807 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 22:32 ▼このコメントに返信する
【ポールポジション】
108812 :  ◆HIC7gVTE : 2013/08/30(金) 23:03 ▼このコメントに返信する
【千里眼】が大会を制すことになることを
この時、だれも信じなかった


最近の記事にあったけど

デッキを多重スリーブで分厚くして相手にカットを要求 → デッキぐちゃー → 「デッキを故意に崩した!ジャーッジ!」な
【バベル】はセンスある(ネタとして)
108833 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/31(土) 05:33 ▼このコメントに返信する
勝ち確状態でも、相手のデッキ情報を得るためにデュエル長引かせてたり、タイムオーバーキル狙いの時とかわざとデッキを崩すってのは大会でもたまにみかける。
108868 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/31(土) 15:19 ▼このコメントに返信する
イリュージョン・スナッチ凄いなこれ
割りとマジでどうなってるんだ
108874 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/31(土) 16:57 ▼このコメントに返信する
これはあれだろ、相手がドローして別の動作をした後の強烈なはたき落とし
108878 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/31(土) 18:02 ▼このコメントに返信する
デッキを高く積み上げて相手に崩させ、相手を反則扱いで負けさせるという戦法(?)はMTGからあるんだよな・・・
遊戯王の変態裁定・戦術といえばポールポジションと前にここで見たドリルウォリアーとガンドラのコンボとか
108969 :  ◆- : 2013/09/01(日) 17:01 ▼このコメントに返信する
イリュージョン・スナッチは公式のミスってことで丸く解決だな
109229 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/03(火) 19:14 ▼このコメントに返信する
マジカルシルクハットの効果で出されたカードがカオスポッドで戻された場合その戻されたカードをお互いに確認してモンスターカードの枚数分しか「戻した数」に含まれない





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】遊戯王の超裁定や超戦術挙げてけ

08-30 (金) 08:51| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:22 このエントリーをはてなブックマークに追加
59362752_20130830084927d11.jpg
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 02:49:24.97 ID:zSiMtTt8O

とびっきりブッ飛んだやつを頼む




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 02:50:18.19 ID:r612QXAY0

エルマでの無限ドロー



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 02:53:11.72 ID:zSiMtTt8O

>>2
そういうのじゃなくてもっとジャッジ泣かせなやつを頼む
普通じゃあり得ない裁定とか急な裁定変更されたカードとか



4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 02:53:38.14 ID:R+VAFEqA0

天変地異のアレとかは?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D1HLYU4/




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 02:54:41.08 ID:wls3SYR80

千里眼せんりがん/Senri Eye
永続魔法
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズ時に100ライフポイントを払う事で、
相手デッキの一番上のカードを確認して元に戻す事ができる。
相手はそのカードを確認できない。

次のターンに相手が引くであろうカードを事前に知ることができるカード。
ピーピング要素を持ち情報アドバンテージを得られるが、《天変地異》という大きなライバルが存在するため採用率は低い。

上の2行はwikiの文を私なりに解釈してまとめたものであるが、これはこのカードを表面的にしかとらえていない評価である。
実はこのカード、《天変地異》と組み合わせることで強大な力を発揮するのだ。
カギとなるのは「相手はそのカードを確認できない」と書かれた最後の行、そして遊戯王独特のルール「公開情報」と「確認」だ。

最初に諸君、《クイズ》というカードを知っているだろうか。
(文の短縮のため、wikiを確認されたい http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%A5%AF%A5%A4%A5%BA%A1%D5&word=%A5%AF%A5%A4%A5%BA)
《クイズ》は公開情報である墓地の確認を封じ、墓地を非公開情報のように扱うことのできるカードである。
発動した瞬間からこの効果は適用されるので、相手がこちらの墓地を無理やり確認しようとしたならば、その相手は反則負けとなる。
つまり「確認できない」ものを「確認してしまった」場合にも、反則となるのだ。もうお分かりだろう、《千里眼》の恐ろしい使い方が。

まず《天変地異》を発動し、デッキの一番上を「公開情報」とする。
次に《千里眼》を発動、自分のスタンバイフェイズに効果を使用する。
これにより、次の相手のドローフェイズまで、「公開情報」であるはずのデッキの一番上を「非公開情報」として扱う。
つまりこの瞬間から、相手は自身のデッキを見てしまった場合、反則負けとなるのである。
反則負けを防ぐために相手は自身のデッキを見ない努力をするだろう。
しかしデッキは魔法&罠ゾーンの右と定められているので、モンスター、魔法罠をプレイする際にデッキは必ず目に入ってしまう。
そのため《千里眼》の効果を使用した瞬間から、相手はフィールドを見ることすら叶わなくなるのだ。
これはつまり、相手は次のドローフェイズまですべてのカードのプレイができないことと同義である。
《千里眼》と《天変地異》のたった2枚で完成するこの凶悪なロック、諸君らも是非試してみてほしい。

59362752.jpg

59460499.jpg



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 02:56:53.27 ID:zSiMtTt8O

>>6
おお!まさにこんな感じ!マジで超頭おかしい感じだ
……しかし仄かに漂うコピペ臭が



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 02:59:44.42 ID:jtJNGt5Y0

《天変地異(てんぺんちい)/Convulsion of Nature》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。


一番上のカードは一番下にあるやつじゃないのか



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 04:04:06.48 ID:4kP72TII0

>>10
デーモンの宣告
1ターンに1度だけ、500ライフポイントを払いカード名を宣言する事ができる。
その場合、自分のデッキの一番上のカードをめくり、宣言したカードだった場合手札に加える。
違った場合はめくったカードを墓地へ送る。


これとコンボ出来るから

59363016.jpg



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 02:54:42.26 ID:fApS4SFM0

ダメージステップ中に天罰でダンディライオンを捨てる

Q:ダメージ計算中に相手が発動した《オネスト》に対して、コストとして《ダンディライオン》を捨てて《天罰》を発動し無効にしました。
  ダメージ計算時にチェーンは1度しか発生しませんが、この時《ダンディライオン》の効果は発動しますか?   また、この《ダンディライオン》のモンスター効果の発動に対してカードをチェーンできますか?
A:上記のチェーン処理後に効果は発動しますが、チェーンがいつ発生するかは調整中です(ダメージ計算時、ダメージ計算後でもありません)。
  また、別のカードを新たにチェーン出来るのかも調整中です。(12/12/23)



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 03:04:17.95 ID:HAr6Et+s0

インフェルニティでモンスターを魔法罠ゾーンにセットすることで条件を満たす←イカサマ
相手のDDクロウを転生の予言をデッキに戻すことで発動したと証明不可能にする←イカサマ



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 03:16:57.28 ID:OmDc0HM+0

マイクラ砂塵
マイクラマイクラ2:2交換



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 03:49:54.42 ID:YYm5rHq20

天変スタダドボクは裁定かたまったの?



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 04:08:24.01 ID:4kP72TII0

Q:《邪帝ガイウス》のアドバンス召喚成功時に、《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして自分は《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動しようとしています。
同時に、相手は《奈落の落とし穴》を発動しようとしています。この場合、どちらに先にチェーンする権利がありますか?
A:チェーン1:《邪帝ガイウス》の後、優先権が相手に移るためチェーン2:《奈落の落とし穴》を発動出来ます。
  ここでスペルスピード2の《奈落の落とし穴》にチェーンを組む形でスペルスピード1のチェーン3:《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動出来ます。(12/05/17)

Q:《邪帝ガイウス》のアドバンス召喚成功時に、《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして自分は《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動しようとしています。同時に、相手は《天罰》を発動しようとしています。この場合、どちらに先にチェーンする権利がありますか?
A:チェーン1:《邪帝ガイウス》の後、優先権が相手に移るためチェーン2:《天罰》を発動します。
  スペルスピード3の《天罰》にチェーンを組む形でスペルスピード1の《イリュージョン・スナッチ》の効果はチェーン発動する事は出来ません。
  スペルスピードが2の《奈落の落とし穴》にチェーン発動できる理由はルールに反していますが、開発部署に確認を取っており、そういうものであるとしかお答えできません。(12/05/17)



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 02:56:12.05 ID:1eavszAF0

マッチキルされそうになったらわざと自分のデッキを崩す

60362031.jpg



http://hayabusa.2ch.net/test/read.html/news4vip/1377798564/
http://yugioh-wiki.net/


関連記事


他サイトおすすめ記事
08-30 (金) 08:51| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:22
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『プレイング』『コンボ』『裁定』『調整中』『マナー・モラル

この記事へのコメント
108714 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:00 ▼このコメントに返信する
いち?
108715 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:04 ▼このコメントに返信する
千里眼ロックワロタ

ルールの穴をついたな
108719 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:32 ▼このコメントに返信する
なつかしいなw
よくやったものだ
108720 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:35 ▼このコメントに返信する
しかしあんな奇妙なコンボが発見されるとは遊戯王もまだまだ奥が深いなw
108721 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:39 ▼このコメントに返信する
千里眼調整中じゃないですかーやだー
108724 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 09:48 ▼このコメントに返信する
発動した爆導索を墓地に送って墓地で効果処理させる
やりくりターボは大丈夫なのに何故このコンボは駄目なのか(棒読
108729 : 名無し◆- : 2013/08/30(金) 10:32 ▼このコメントに返信する
昔は弾圧で六武師範の回収効果無効に出来たりしたよな。あれは意味分からんわ
108731 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 11:22 ▼このコメントに返信する
巻き戻してのマイクラとかは?
108732 : 名無し◆- : 2013/08/30(金) 11:23 ▼このコメントに返信する
・ゴーズはとある罠に対してチェーン発動できる
108749 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 14:03 ▼このコメントに返信する
ゲームだとウィーナスで500払って球体だす効果のバグを利用してデッキに球体無くてもライフ払い続けて大逆転クイズするデッキがあったような
108755 : 名無しのフィール◆RXjJevpc : 2013/08/30(金) 15:40 ▼このコメントに返信する
千里眼天変地異は最早カオス
108762 : Aigupen MK2V◆- : 2013/08/30(金) 16:31 ▼このコメントに返信する
※108714
『「良かったじゃん。じゃじゃじゃん。」』
108766 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 17:21 ▼このコメントに返信する
IFのモンス伏せは効果使うだけ使って回した後に一緒に伏せておいたハリケーンで手札に戻してバレないようにするんだっけ
108786 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 19:46 ▼このコメントに返信する
千里眼と天変地異のコンボはマジで使えるの?
これ決まったら最高に笑えるんだけどw
108807 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/30(金) 22:32 ▼このコメントに返信する
【ポールポジション】
108812 :  ◆HIC7gVTE : 2013/08/30(金) 23:03 ▼このコメントに返信する
【千里眼】が大会を制すことになることを
この時、だれも信じなかった


最近の記事にあったけど

デッキを多重スリーブで分厚くして相手にカットを要求 → デッキぐちゃー → 「デッキを故意に崩した!ジャーッジ!」な
【バベル】はセンスある(ネタとして)
108833 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/31(土) 05:33 ▼このコメントに返信する
勝ち確状態でも、相手のデッキ情報を得るためにデュエル長引かせてたり、タイムオーバーキル狙いの時とかわざとデッキを崩すってのは大会でもたまにみかける。
108868 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/31(土) 15:19 ▼このコメントに返信する
イリュージョン・スナッチ凄いなこれ
割りとマジでどうなってるんだ
108874 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/31(土) 16:57 ▼このコメントに返信する
これはあれだろ、相手がドローして別の動作をした後の強烈なはたき落とし
108878 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/31(土) 18:02 ▼このコメントに返信する
デッキを高く積み上げて相手に崩させ、相手を反則扱いで負けさせるという戦法(?)はMTGからあるんだよな・・・
遊戯王の変態裁定・戦術といえばポールポジションと前にここで見たドリルウォリアーとガンドラのコンボとか
108969 :  ◆- : 2013/09/01(日) 17:01 ▼このコメントに返信する
イリュージョン・スナッチは公式のミスってことで丸く解決だな
109229 : 名無しのフィール◆- : 2013/09/03(火) 19:14 ▼このコメントに返信する
マジカルシルクハットの効果で出されたカードがカオスポッドで戻された場合その戻されたカードをお互いに確認してモンスターカードの枚数分しか「戻した数」に含まれない





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。