スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
100766 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 12:43 ▼このコメントに返信する
最後www
100767 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 12:46 ▼このコメントに返信する
ユベルとno. 53の違いは何なのか
100770 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 12:58 ▼このコメントに返信する
タイミングを逃すとかいうテキスト欄外くそ効果
100772 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 13:04 ▼このコメントに返信する
なぜ場を離れたら発動する類の効果が
デッキに戻されるとタイミングを逃すのかがわからん
基本ナーガを除きデッキに戻った場合効果は発動しない。ただエクストラに戻るアブセロとかは発動する。なぜかって?コンマイに聞いてくれ。
100778 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 13:46 ▼このコメントに返信する
アニメでトラストガーディアンをシンクロ素材にしたスカーレッドノヴァがグランエルに戦闘破壊されてたな、とふと思い出した。
スカノヴァが自身の効果で何度もフィールドから離れてたからだよ。
100779 : 名無しのフィール◆.//Hucbg : 2013/07/09(火) 13:47 ▼このコメントに返信する
バハムート鮫と他の制約テキストは書き方が違う(読み取れるかどうかは別)だから「この書き方はこう処理する」と覚えるしかない。発動する前に制約された行為をやるのはセーフのテキストを作らないとホウシンが効果を一生使えないモンスターになっちゃう。
100780 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 13:48 ▼このコメントに返信する
コンマイ語難しすぎる・・・
100781 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 13:49 ▼このコメントに返信する
コ ン マ イ の 気 分 
でFA
100782 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 13:57 ▼このコメントに返信する
相手のチューナー奪ってもシンクロできるってのが意味わからん、チューナーは自分で用意するべきだろ、シンクロ出来た当初メタビにさえブリュゴヨウが入ってるなんて違和感しかなかぅた
100783 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 14:05 ▼このコメントに返信する
※100782
まるで意味が分からない
100786 : 名前はまだない◆- : 2013/07/09(火) 14:28 ▼このコメントに返信する
このゲームルールないんでしょ?
100788 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 15:46 ▼このコメントに返信する
「この効果を発動『する』・『した』ターン○○できない」みたいな書き方してくれれば
誓約か効果の一部か分かるんだけどね

ルールに基づいて決められた書き方から組み立てないからこうなる
100791 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 15:59 ▼このコメントに返信する
テキストとしては難解でもちゃんと読むと理屈として通ってるから遊戯王の効果の講釈はクセになる
まあ一部「はあ?」みたいな裁定もあるが
100802 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 17:48 ▼このコメントに返信する
まぁブレガンは理屈として通ってはいるな。バハシャはちょっと怪しいけど
100803 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 17:52 ▼このコメントに返信する
ダークネスネオスフィアは特殊召喚時のタイミングがいまいちわからないせいで奈落が使えるか使えないかって揉めるのはしばしばあったわ。 wikiにも載ってない筈だったから本当に困る。
100804 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 17:57 ▼このコメントに返信する
「発動するターン」これが誓約効果
今のテキストだと、これ以外は誓約効果にはならない。絶対に。
第一、「このターン~」ってテキストは昔から効果でしか使われてないしな
100807 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 18:11 ▼このコメントに返信する
今だに確信が持てないのが裏守備モンスターが攻撃された後破壊されなかった場合その後の裏守備モンスターの表示形式
そのまま裏返して守備表示のままなのか攻撃表示でも守備表示でも自由に決めれるのか
100808 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 18:44 ▼このコメントに返信する
※100807
そのまま表側守備表示だよ。勝手に変更しちゃいけないし、1度表になったからもう表のまま

ダークネスネオスフィアは悩む要素ないと思う

デッキに戻ったら発動できないのはタイミング逃すからじゃなくて、ナーガの特例を除いてデッキの中に存在するカードの効果は発動できないというルール
発動宣言時にデッキの中にいるから、場や墓地や手札と違ってデッキからそのカードを引っ張り出してきて「発動」の宣言をしないといけないのが駄目なんじゃないかな
100811 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 19:04 ▼このコメントに返信する
ゴーズが落ちないのはダメステだからでネオスフィアは攻撃宣言時だから奈落に落ちる
100813 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 19:05 ▼このコメントに返信する
電池メン単3型で暴走召喚したいけどリビデや蘇生で発動できないとショップで言われた
100817 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 19:33 ▼このコメントに返信する
>>100813
まさか死者蘇生の発動にチェーンして暴走召喚を使ってないよね?
奈落や激流みたく特殊召喚成功時に発動してる?
成功時に使ってるなら問題無し。それでも文句言われるんならそのショップがおかしい。
100823 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:29 ▼このコメントに返信する
デッキロックの自壊をマスターキービートルで防げないのが納得できない
100824 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:38 ▼このコメントに返信する
特殊召喚されたモンスターがリリースして発動する効果を発動したら
蟲惑の落とし穴は発動可能?不可?
100825 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:47 ▼このコメントに返信する
クルセイダーオブエンディミオンを再度召喚したのに、自分にはカウンターを乗せられないって相手に言われた 意味不
100826 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:53 ▼このコメントに返信する
ZEROMAXでインフェルニティデーモン蘇生する場合タイミング逃して効果不発
ルールもひどいけど、なんのために作ったカードなんだよ
100827 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:59 ▼このコメントに返信する
魔力カウンターを乗せることができるカードと出来ないカードがあるんじゃなかった?
100828 : 名無し◆- : 2013/07/09(火) 21:11 ▼このコメントに返信する
そんなブルーノちゃんしか使わんカードは、
どうでもいいやろ。
バハシャーのえこひいきには憤りを感じる。
100829 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 21:16 ▼このコメントに返信する
やべーこわく俺も分かんねーな
破壊できなくとも天罰は発動できるけどフィールド指定がそもそもないしな!
似たような効果は裁定どうなってんの?
誰か頼む
100833 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 22:02 ▼このコメントに返信する
身内でわいわい楽しむだけで満足だわ
大会に参加したらガチ勢に間違ってますよって怒鳴られそうで怖い
自分が正しくコンマイ語理解できてるか自信がない
100841 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 22:25 ▼このコメントに返信する
こんまい語とか言われてるけど、古いカードでなければ一定の法則に基づいたテキストで書かれてるから理解できる範囲だよ
問題は一部の例外が存在するせいで全てのカードに対して例外を疑う必要があるという事なんだが
100856 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 23:27 ▼このコメントに返信する
バハシャは当時そんなに遊戯王やってなかった自分でも「コイツ殴ったあと効果使えるだろうな」と感覚的に思ってたからなんでそんな騒がれてるか逆に理解できないわ
全くテキストが同じならまだしもちゃんと判別できるように書かれてるのにな
100867 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/10(水) 00:51 ▼このコメントに返信する
グリーンバブーンはダメステで蘇生出来ないってエラッタ出たけどスターダストもそうしろよ
100896 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/10(水) 02:31 ▼このコメントに返信する
ルールとして明記されてない以上、こういう推察が限界なんだよなぁ
100897 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/10(水) 02:32 ▼このコメントに返信する
スターダストはアニメの奴はダメステできるし
漫画の奴はできないのテキスト見て分かるレベルだし
100903 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/10(水) 03:08 ▼このコメントに返信する
要は米版テキスト最強ってことで
100909 : ななし◆- : 2013/07/10(水) 05:34 ▼このコメントに返信する
※欄で単3型の話してる人いるけど暴走召喚の条件満たしてなかった可能性も
忘れがちだけど相手フィールドにモンスターいないと使えないし
101133 : 名無し◆- : 2013/07/11(木) 09:23 ▼このコメントに返信する
わりと一定の決まりにのっとったテキストが書かれてるからまだマシだと思うんだよなぁ
ただその決まりがユーザーに知らされないというカスみたいな事態だけど
105150 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/08(木) 20:16 ▼このコメントに返信する
相手のフィールドに水属性モンスターがいて自分フィールド上に沼地の魔神王がいて超融合発動してアブソルートZero融合ってできる?

あとはハートアースドラゴンの攻撃力変化は除外枚数の変化ごとに使えるのか
影武者狸トークンの攻撃力変化は一番攻撃力が高いモンスターの攻撃力がさらに変化しても変化するのか





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】ルールの話したいんだけど、なんか疑問に思ってることとかない?

07-09 (火) 12:38| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:39 このエントリーをはてなブックマークに追加
A30099_Z1_20130709123604.jpg
721:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 01:28:16.55 ID:uWNmZWr70

ルールの話したいんだけど、なんか疑問に思ってることとかない?




722:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 01:29:30.62 ID:uDVFjyG00

攻撃してからのバハシャは解せぬ

A30099_Z1.jpg



723:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 01:30:23.09 ID:iBnGHsFA0

なぜ狼煙は許されてストライカーアースは許されないのか



724:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 01:32:09.59 ID:2q+fDcP10

一瞬ストライカーアースって名前のモンスターかと思ってしまった



725:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 01:42:04.61 ID:ufffEIHWO

裏側になっても適当される効果とされない効果の違い



727:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 01:52:20.61 ID:djgZ9TRV0

Q:フィールド上にシンクロ召喚した《TG ブレード・ガンナー》が自身を除外する効果を発動し、次のスタンバイフェイズ時に自身の効果によってフィールド上に特殊召喚されました。
  その後、《TG レシプロ・ドラゴン・フライ》の効果によって《TG ブレード・ガンナー》を墓地へ送った場合、シンクロ召喚に使用したシンクロ素材の一組を墓地から特殊召喚する事はできますか?
A:いいえ、特殊召喚できません。(12/08/16)

これ

A20682_Z1.jpg



728:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 02:05:27.00 ID:yctmiqMM0

亜空間とか月の書で関係が切れる奴の類似系じゃないか



729:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 02:06:57.69 ID:djgZ9TRV0

Q:《亜空間物質転送装置》の効果で除外してその後フィールドに戻った状態のシンクロモンスターを墓地へ送った場合、素材を特殊召喚できますか?
A:はい、特殊召喚できます。(12/02/13)

うーん



730:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 02:07:54.36 ID:yctmiqMM0

ワロタ
カードの種類が違うのでってやつか



731:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 02:10:34.75 ID:Ymt7jcPb0

亜空間は戻すブレガンは特殊召喚する
多分この違い

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004N5IPTG/




732:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 02:12:24.39 ID:uWNmZWr70

ブレードガンナーや他にはドリルウォリアーなんかもうそうだけど、
フィールドから離れた後、特殊召喚扱いでフィールドに戻ってきてるから別モンスターって扱いになっちゃう
除外して戻す、亜空間やジャンクアーチャーなら問題ないんだけど



736:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 02:20:54.09 ID:uWNmZWr70

バハムートシャークも確かにはぁ?って感じするけど
発動する場合できないって書いてないからテキスト的には問題ないんよ
似たような効果でBKスパーが自身の効果で特殊召喚したらバトルフェイズ入れないんだけど、
こいつも「特殊召喚した場合」であって、「特殊召喚する場合」じゃないからバトルフェイズ行った後に特殊召喚できる
ぶっちゃけこっちはコンマイ裁定の匙加減だと思う



739:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 02:43:24.04 ID:EaR7o1+R0

スパーに関してはバハシャ裁定がありがたいわ

A31333_Z1.jpg



738:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 02:29:06.64 ID:ufffEIHWO

勉強になる



740:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 03:03:53.01 ID:djgZ9TRV0

せやな



733:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 02:12:40.88 ID:iBnGHsFA0

特殊召喚する→新しいモンスターとして扱う
戻す→同じモンスターとして扱う
こういうことか



734:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/30(日) 02:15:28.51 ID:mTQkWm4a0

ブレードガンナー「多分、私は二人目だと思うから」




関連記事


他サイトおすすめ記事
07-09 (火) 12:38| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:39
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『初心者・中級者』『裁定』『ルール

この記事へのコメント
100766 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 12:43 ▼このコメントに返信する
最後www
100767 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 12:46 ▼このコメントに返信する
ユベルとno. 53の違いは何なのか
100770 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 12:58 ▼このコメントに返信する
タイミングを逃すとかいうテキスト欄外くそ効果
100772 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 13:04 ▼このコメントに返信する
なぜ場を離れたら発動する類の効果が
デッキに戻されるとタイミングを逃すのかがわからん
基本ナーガを除きデッキに戻った場合効果は発動しない。ただエクストラに戻るアブセロとかは発動する。なぜかって?コンマイに聞いてくれ。
100778 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 13:46 ▼このコメントに返信する
アニメでトラストガーディアンをシンクロ素材にしたスカーレッドノヴァがグランエルに戦闘破壊されてたな、とふと思い出した。
スカノヴァが自身の効果で何度もフィールドから離れてたからだよ。
100779 : 名無しのフィール◆.//Hucbg : 2013/07/09(火) 13:47 ▼このコメントに返信する
バハムート鮫と他の制約テキストは書き方が違う(読み取れるかどうかは別)だから「この書き方はこう処理する」と覚えるしかない。発動する前に制約された行為をやるのはセーフのテキストを作らないとホウシンが効果を一生使えないモンスターになっちゃう。
100780 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 13:48 ▼このコメントに返信する
コンマイ語難しすぎる・・・
100781 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 13:49 ▼このコメントに返信する
コ ン マ イ の 気 分 
でFA
100782 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 13:57 ▼このコメントに返信する
相手のチューナー奪ってもシンクロできるってのが意味わからん、チューナーは自分で用意するべきだろ、シンクロ出来た当初メタビにさえブリュゴヨウが入ってるなんて違和感しかなかぅた
100783 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 14:05 ▼このコメントに返信する
※100782
まるで意味が分からない
100786 : 名前はまだない◆- : 2013/07/09(火) 14:28 ▼このコメントに返信する
このゲームルールないんでしょ?
100788 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 15:46 ▼このコメントに返信する
「この効果を発動『する』・『した』ターン○○できない」みたいな書き方してくれれば
誓約か効果の一部か分かるんだけどね

ルールに基づいて決められた書き方から組み立てないからこうなる
100791 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 15:59 ▼このコメントに返信する
テキストとしては難解でもちゃんと読むと理屈として通ってるから遊戯王の効果の講釈はクセになる
まあ一部「はあ?」みたいな裁定もあるが
100802 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 17:48 ▼このコメントに返信する
まぁブレガンは理屈として通ってはいるな。バハシャはちょっと怪しいけど
100803 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 17:52 ▼このコメントに返信する
ダークネスネオスフィアは特殊召喚時のタイミングがいまいちわからないせいで奈落が使えるか使えないかって揉めるのはしばしばあったわ。 wikiにも載ってない筈だったから本当に困る。
100804 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 17:57 ▼このコメントに返信する
「発動するターン」これが誓約効果
今のテキストだと、これ以外は誓約効果にはならない。絶対に。
第一、「このターン~」ってテキストは昔から効果でしか使われてないしな
100807 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 18:11 ▼このコメントに返信する
今だに確信が持てないのが裏守備モンスターが攻撃された後破壊されなかった場合その後の裏守備モンスターの表示形式
そのまま裏返して守備表示のままなのか攻撃表示でも守備表示でも自由に決めれるのか
100808 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 18:44 ▼このコメントに返信する
※100807
そのまま表側守備表示だよ。勝手に変更しちゃいけないし、1度表になったからもう表のまま

ダークネスネオスフィアは悩む要素ないと思う

デッキに戻ったら発動できないのはタイミング逃すからじゃなくて、ナーガの特例を除いてデッキの中に存在するカードの効果は発動できないというルール
発動宣言時にデッキの中にいるから、場や墓地や手札と違ってデッキからそのカードを引っ張り出してきて「発動」の宣言をしないといけないのが駄目なんじゃないかな
100811 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 19:04 ▼このコメントに返信する
ゴーズが落ちないのはダメステだからでネオスフィアは攻撃宣言時だから奈落に落ちる
100813 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 19:05 ▼このコメントに返信する
電池メン単3型で暴走召喚したいけどリビデや蘇生で発動できないとショップで言われた
100817 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 19:33 ▼このコメントに返信する
>>100813
まさか死者蘇生の発動にチェーンして暴走召喚を使ってないよね?
奈落や激流みたく特殊召喚成功時に発動してる?
成功時に使ってるなら問題無し。それでも文句言われるんならそのショップがおかしい。
100823 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:29 ▼このコメントに返信する
デッキロックの自壊をマスターキービートルで防げないのが納得できない
100824 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:38 ▼このコメントに返信する
特殊召喚されたモンスターがリリースして発動する効果を発動したら
蟲惑の落とし穴は発動可能?不可?
100825 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:47 ▼このコメントに返信する
クルセイダーオブエンディミオンを再度召喚したのに、自分にはカウンターを乗せられないって相手に言われた 意味不
100826 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:53 ▼このコメントに返信する
ZEROMAXでインフェルニティデーモン蘇生する場合タイミング逃して効果不発
ルールもひどいけど、なんのために作ったカードなんだよ
100827 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:59 ▼このコメントに返信する
魔力カウンターを乗せることができるカードと出来ないカードがあるんじゃなかった?
100828 : 名無し◆- : 2013/07/09(火) 21:11 ▼このコメントに返信する
そんなブルーノちゃんしか使わんカードは、
どうでもいいやろ。
バハシャーのえこひいきには憤りを感じる。
100829 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 21:16 ▼このコメントに返信する
やべーこわく俺も分かんねーな
破壊できなくとも天罰は発動できるけどフィールド指定がそもそもないしな!
似たような効果は裁定どうなってんの?
誰か頼む
100833 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 22:02 ▼このコメントに返信する
身内でわいわい楽しむだけで満足だわ
大会に参加したらガチ勢に間違ってますよって怒鳴られそうで怖い
自分が正しくコンマイ語理解できてるか自信がない
100841 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 22:25 ▼このコメントに返信する
こんまい語とか言われてるけど、古いカードでなければ一定の法則に基づいたテキストで書かれてるから理解できる範囲だよ
問題は一部の例外が存在するせいで全てのカードに対して例外を疑う必要があるという事なんだが
100856 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 23:27 ▼このコメントに返信する
バハシャは当時そんなに遊戯王やってなかった自分でも「コイツ殴ったあと効果使えるだろうな」と感覚的に思ってたからなんでそんな騒がれてるか逆に理解できないわ
全くテキストが同じならまだしもちゃんと判別できるように書かれてるのにな
100867 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/10(水) 00:51 ▼このコメントに返信する
グリーンバブーンはダメステで蘇生出来ないってエラッタ出たけどスターダストもそうしろよ
100896 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/10(水) 02:31 ▼このコメントに返信する
ルールとして明記されてない以上、こういう推察が限界なんだよなぁ
100897 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/10(水) 02:32 ▼このコメントに返信する
スターダストはアニメの奴はダメステできるし
漫画の奴はできないのテキスト見て分かるレベルだし
100903 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/10(水) 03:08 ▼このコメントに返信する
要は米版テキスト最強ってことで
100909 : ななし◆- : 2013/07/10(水) 05:34 ▼このコメントに返信する
※欄で単3型の話してる人いるけど暴走召喚の条件満たしてなかった可能性も
忘れがちだけど相手フィールドにモンスターいないと使えないし
101133 : 名無し◆- : 2013/07/11(木) 09:23 ▼このコメントに返信する
わりと一定の決まりにのっとったテキストが書かれてるからまだマシだと思うんだよなぁ
ただその決まりがユーザーに知らされないというカスみたいな事態だけど
105150 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/08(木) 20:16 ▼このコメントに返信する
相手のフィールドに水属性モンスターがいて自分フィールド上に沼地の魔神王がいて超融合発動してアブソルートZero融合ってできる?

あとはハートアースドラゴンの攻撃力変化は除外枚数の変化ごとに使えるのか
影武者狸トークンの攻撃力変化は一番攻撃力が高いモンスターの攻撃力がさらに変化しても変化するのか





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。