スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
100494 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/07(日) 17:33 ▼このコメントに返信する
エクストラソードはこの書き方ならエクスカリバーの攻撃力は2000に下がるだろうな
だからこそエクスカリバーも効果発動すると4000になるんだから
ま、言い方次第でどうにでも言えるから決めつけられないけどね
100495 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/07(日) 17:48 ▼このコメントに返信する
エクスカリバーは進化する人類装備すりゃええんでしょ
100528 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/07(日) 20:54 ▼このコメントに返信する
ヒドイ エクスカリバーに何の恨みがあるんだ!!
A.初手にサイクロン ラビット ヒロイックチャンス オネストがあれば大概1キル出来るからです
100562 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/07(日) 23:09 ▼このコメントに返信する
オレは手札から速攻魔法「調整中」を発動!
100648 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 16:50 ▼このコメントに返信する
シベリアは禁止
100797 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 16:17 ▼このコメントに返信する
エクストラソードとエクスカリバー
同じHCでありながらシナジーがなくて笑う
100822 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:19 ▼このコメントに返信する
ここにまとめられるだけでシベリアは荒れ放題
いいかげんやめてくれませんかね





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】07月06~03日の裁定更新リスト 「H-C エクスカリバー」「青き眼の乙女」「無謀な欲張り」「鬼ガエル」「セイヴァー」他

07-07 (日) 16:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:7 このエントリーをはてなブックマークに追加
A2424_Z1_20130707105403.jpg
25:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 01:58:55.66

エクスカリバー
Q:《エクストラ・ソード》を素材としたこのモンスターが効果を発動した場合、
攻撃力は4000+1000=5000になりますか?
A:いいえ、4000になります。なお、次の相手のエンドフェイズ時より後に2000と
なるか3000となるかは調整中です。(13/07/06)





リバウンド
Q:《旅人の試練》の効果を無効にできますか?
A:罠カードの効果の発動であるため、このカードの発動自体ができません。(13/07/06)

ギシルノドン
Q:《アクア・ジェット》や《破天荒な風》の効果で攻撃力がアップしている時に、
このカードの効果が発動し攻撃力3000になりました。エンドフェイズ時にこの
カードの攻撃力が戻る場合、《アクア・ジェット》や《破天荒な風》でのアップ分は
再び加算されますか?
A:調整中。(13/07/06)

コアキクルセイダー
Q:《ライコウ》、《カオスポッド》を攻撃し、そのリバースモンスターによって破壊
されたりデッキに戻された場合、墓地のカードを回収する効果を使えますか?
A:《ライコウ》によって破壊された場合は墓地のカードを回収する効果を発動
できます。《カオスポッド》については調整中。(13/07/05)

コンフィ
Q:自身の効果で特殊召喚した《コンフィ》が、《月の書》等の効果で裏側表示に
なり、その後リバースした場合、次の相手のエンドフェイズ時にこのカードと
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す効果は
発動しますか?
A:調整中(13/07/05)




46:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:27:21.61

>>25
エクスカリバーの調整中になんのか
ってか相変わらず調整中多くて笑える




50:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:37:40.00

>>25
またエクスカリバー調整中に戻ったのかよめんどくせぇ
効果切れたら3000に戻るとか返答貰って半信半疑だったけどコンマイ仕事しろよ。Ⅴ並みに働かねぇな




27:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:00:58.92

セイヴァースター
Q:フィールドに《ネクロバレー》が存在し、戻す効果の発動時に墓地に《星屑》が
存在しない場合や効果処理時に対象に選択した《星屑》が存在しなくなった場合、
エクストラデッキに戻す効果は無効になりますか?
A:いいえ、無効にならず効果は適用され、エクストラデッキに戻ります。(13/07/05)

セイヴァーデモン
Q:墓地に《レモン》、フィールド上に《ネクロバレー》が存在する場合、このカードを
エクストラデッキに戻して《レモン》を特殊召喚する効果は無効になりますか?
A:はい、無効になります。(13/02/03)

Q:上記において墓地に《レモン》が存在しない場合、どのように処理しますか?
A:このカードの効果は無効にならず適用され、エクストラデッキに戻ります。(13/07/05)

バルキリオン
Q:装備カード扱いの《磁石の戦士α》等をリリースしてこのカードを特殊召喚
できますか?
A:いいえ、できません。(13/07/05)

セルケト
Q:《王宮の鉄壁》がフィールド上に存在し、このカードが戦闘で破壊した
モンスターが除外されなかった場合、このカードの攻撃力はアップしますか?
A:調整中。(13/07/05)




28:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:01:27.86

調整中調整中調整中




29:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:01:47.24

(デッキで効果発動したら)いかんのか?




30:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:03:38.63

セイヴァーってバレーが擬似ステイフォースになるのか

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006UA1BRK/




32:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:04:23.30

無謀な欲張り
Q:このカードの効果処理時に相手が《神殿を守る者》を特殊召喚してこのカード
の効果でドローできなかった場合、その後ドローフェイズをスキップする効果は
適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(13/07/05)

ディメマ
Q:《ディメマ》を発動する際に、《聖槍》等の効果が適用され、魔法カードの効果
を受けないモンスターを対象として選択し、リリースする事はできますか?
A:自分フィールド上に存在するモンスターが魔法カードの効果を受けない
モンスターのみの場合でも、自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在
するのであれば、《ディメマ》を発動する事ができます。なお、《ディメマ》の対象
として選択したモンスターが《聖槍》等の効果によって魔法カードの効果を
受けないモンスターだった場合には、《ディメマ》の効果処理によるモンスターの
リリースはできず、効果は適用されません。(13/07/04)
(「手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する」処理、「その後、
フィールド上のモンスター1体を選んで破壊できる」処理も適用できません。)

デステニーミラージュ
Q:《ドグマガイ》等の墓地から特殊召喚できないD-HEROが破壊され墓地へ
送られたターンに他のD-HEROがカード効果で破壊され墓地へ送られた時に
このカードを発動する事はできますか?
A:調整中(13/07/04)

Q:D-HEROが複数破壊されている時にこのカードを発動し、効果解決時に
《D.D.クロウ》等の効果でその破壊されたD-HEROの内1体が墓地に存在
しなくなった場合、残りの破壊されたD-HEROは特殊召喚されますか?
A:調整中(13/07/04)




45:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:22:35.89

ドレッドガイ
Q:このカードが特殊召喚された場合の効果はこのカードがそのターン中に
フィールドを離れた場合も適用され続けますか?
A:調整中。(13/07/04)

トラパート
Q:《トラパート》をシンクロ素材に使用したシンクロモンスターが、《亜空間》等の
効果によって除外された後にフィールド上に戻った場合、フィールド上に戻った
シンクロモンスターが攻撃を行う際に、「相手]はダメージステップ終了時まで
罠カードを発動する事ができない」効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(13/07/04)

鬼ガエル
Q:《二重召喚》を発動した場合、このターン何回召喚を行えますか?
A:通常召喚を2回と、ガエルと名のついたモンスター1体の召喚を1回、合計3回
の召喚を行う事ができます。(13/07/04)

Q:《鬼ガエル》の「このターン通常召喚に加えて1度だけ、自分は《鬼ガエル》以外
のガエルと名のついたモンスター1体を召喚できる」効果を適用し、ガエルと名の
ついたモンスターの召喚を行っているターンに、《重装兵》を特殊召喚した場合、
《重装兵》の「通常召喚に加えてレベル4以下の海竜族モンスター1体を召喚
できる」という効果を適用し、さらにモンスターを召喚する事はできますか?
A:その場合、《重装兵》の「通常召喚に加えてレベル4以下の海竜族モンスター
1体を召喚できる」効果をそのターンに適用する事はできません。(13/07/04)
(《鬼ガエル》の効果を発動し、その効果によってガエルと名のついたモンスターが
まだ召喚されていなかった場合でも同様です。《重装兵》の「通常召喚に加えて
レベル4以下の海竜族モンスター1体を召喚できる」効果をそのターンに適用する
事はできません。)




47:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:28:10.59

えぇぇぇ、ここに来てドレッドガイ調整中とかどんだけやねん




48:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:28:22.34

遺言の仮面
Q:《ダイヤモンドガイ》の効果でこのカードを墓地へ送った場合、次の自分の
ターンにこのカードの効果は発動できますか?また、発動できる場合は
どのような処理をしますか?
A:調整中(13/07/04)

青き眼の乙女
Q:《星態龍》に攻撃された場合はどうなりますか?
A:攻撃は無効にならず、表示形式も変更されず、《青眼の白龍》は特殊召喚
されません。(13/07/04)

Q:《A地区》の効果が適用されている状態で前半の効果を発動した場合、
どのような処理を行いますか?また、《青眼の白龍》は特殊召喚できますか?
A:その場合、このカードの効果処理が全て終わった後、すぐに《A地区》の効果
が適用されます。(13/07/03)




49:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:36:25.23

クリスタルエイリアン
Q:このカードの効果が既に適用されている状態の時に《スキルドレイン》を発動
した場合、このターン戦闘、カードの効果では破壊されず、戦闘ダメージを代わり
に相手が受ける効果は無効になりますか?
A:いいえ、無効になりません。(13/07/04)

魔法の歯車
Q:《ダイヤモンドガイ》でこのカードの効果を発動した場合、「3枚を墓地へ送る」
ことと「2ターンの間通常召喚できない」ことの両方を無視できますか?
A:はい、3枚を墓地へ送る必要もなく、2ターンの通常召喚不可も適用
されません。(13/07/04)

アルトリウス
Q:このモンスターのエクシーズ召喚成功時の効果にチェーンして、
《XYZエフェクト》を発動しました。この場合、聖剣と名のついた装備カード
を装備する効果はタイミングを逃しますか?
A:いいえ。この場合は、チェーン1:《アルトリウス》、チェーン2:《XYZエフェクト》と
チェーンを組む事で、タイミングを逃す事なく発動する事ができます。(13/07/03)




51:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:50:05.32

エクスカリバーとかドレッドガイとか今日は一段と酷いな




53:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:53:38.25

エクスカリバーはいつものことだから(遠い目)




52:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/07/07(日) 02:53:33.65

面倒だからエクスカリバーは禁止にぶち込もう(私怨)





http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1373122534/



関連記事


他サイトおすすめ記事
07-07 (日) 16:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:7
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『裁定』『エクシーズ』『青眼の白龍』『青眼龍轟臨

この記事へのコメント
100494 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/07(日) 17:33 ▼このコメントに返信する
エクストラソードはこの書き方ならエクスカリバーの攻撃力は2000に下がるだろうな
だからこそエクスカリバーも効果発動すると4000になるんだから
ま、言い方次第でどうにでも言えるから決めつけられないけどね
100495 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/07(日) 17:48 ▼このコメントに返信する
エクスカリバーは進化する人類装備すりゃええんでしょ
100528 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/07(日) 20:54 ▼このコメントに返信する
ヒドイ エクスカリバーに何の恨みがあるんだ!!
A.初手にサイクロン ラビット ヒロイックチャンス オネストがあれば大概1キル出来るからです
100562 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/07(日) 23:09 ▼このコメントに返信する
オレは手札から速攻魔法「調整中」を発動!
100648 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 16:50 ▼このコメントに返信する
シベリアは禁止
100797 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 16:17 ▼このコメントに返信する
エクストラソードとエクスカリバー
同じHCでありながらシナジーがなくて笑う
100822 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 20:19 ▼このコメントに返信する
ここにまとめられるだけでシベリアは荒れ放題
いいかげんやめてくれませんかね





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。