スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
遊戯王だから仕方ないって言おうと思ったけどこれは馬鹿なだけだった
99186 : 名無し◆- : 2013/06/29(土) 18:34 ▼このコメントに返信する
あのテキストでどうやったらルーラーで止まらないと思えるんだよwww
俺ルールを発動されたので店長を召喚させてもらうぞ……
オレルールのやつほど思い込みが強いというジレンマ
99189 : 名無しの壺さん◆- : 2013/06/29(土) 18:50 ▼このコメントに返信する
マーメイルにルーラーは滅茶苦茶効くよ。
流石にこれは今更すぐる
むしろマーメイルがルーラー突破する方法がヴェーラー打つか、アビスパイクにミヅチ装備して殴る位しかない
まあ基本サレンダーだな
普通にフィアーからメガロなり出せば打点超せるけどな

メガロのSSがルール効果だったら手札切っても海皇発動しないじゃないですかー
もしルール効果なら海皇発動しないだろwww
フィアーで殴り殺される云々の話だと思って開いたら俺ルールの話かよ
特殊召喚ルールなのか、起動なのかよくわからんときはあるけどな
一箇所気になるんだが、ルーラー効果だと発動宣言自体できないよな?
宣言できないからコストも払えないから、>>133間違ってるよな?
またにわかが環境デッキをコピーしてコンマイ語ウゼーしてるのか
なんだかんだ言ってルーラーの安心感は異常
発動すら封じるルーラーはマジでイケメン
ただ魔導相手におったてておくとジュノンに殴られるドジッコちゃんになる
99203
結論言うなら間違っている
発動ができなければ発動コストは払うことができない
それと昔にコストを払ってから発動は間違いで発動してから
コスト払うのが正解だと言っている人がいたはず
それに乗っ取るならやはりコストすら払うことができない
これだからバカは困る
まあどの道バックなしだとフィアーからメガロ飛んできておわるんだけどね
まとめる意味薄い記事だなあ
またにわかか
この程度はプレイヤーなら理解しておくべきだけど、やっぱり根本的にはテキストのお粗末さが原因だし、こういったところは改善して行って欲しいよね…
発動できないって書いてあるのに発動できると思ってるんじゃどうしようもない
最強水精鱗か
「らしい」ならまず調べないとあかんでしょ
これはさすがにコイツが馬鹿なだけ
無効にされる=無効にされるが発動はできる=発動のためのコストは払える=大勝利

発動できない=無効以前に発動できないんだからコストも払えない=^q^
論破
マーメイルはマクロ張ればおk
100787 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 14:29 ▼このコメントに返信する
海王とかは墓地に送られた時に発動するモンスター効果なんだから
その他のモンスター効果のコストとして墓地に送られたところで無駄だろ
論点がおかしい





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】「水精鱗対策にはルーラー意味ないんだよなぁ」「えっ、効果モンスター宣言すれば殆ど動き止まるんじゃないの?」

06-29 (土) 18:12| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:28 このエントリーをはてなブックマークに追加
no16.jpg
126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 11:13:39.62 ID:ICkvxhAEO

水精鱗にはルーラー意味ないんだよなあ
何のエクシーズ出せばいいのかしら




no16.jpg



128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 11:26:31.54 ID:21X6jyoZ0

>>126
アビス仲間の深淵さんじゃね?

A36_Z1.jpg

⇒「深淵に潜む者」の検索結果 - Yahoo!オークション




129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 11:46:03.59 ID:6kHBnMfwO

水精鱗ってルーラー意味ないのか
効果モンスター宣言すれば殆ど動き止まるんじゃないの?



130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 12:00:49.54 ID:ICkvxhAEO

>>128
深淵さんか
一回入れて回してみるわ

>>128
水精鱗は効果じゃなくてコストで云々ってモンスターばかりだからルーラーでも止められる範囲に限りがある



131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 12:06:54.42 ID:gCkwVn0hP

>>130
いやそもそも発動封じるんだからコストも払えないんじゃないの?



132:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 12:14:11.03 ID:ICkvxhAEO

俺も最初はそう思ってた
けど止められないらしい



135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 12:27:32.94 ID:owG/FWRp0

>>132
ここでは止められる「らしい」が?



133:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 12:15:38.64 ID:bAY4ZUi0O

いやコストは払えるけど重装兵とかの効果は発動しないだろ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008BQ8PMA/




136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 12:31:56.39 ID:21X6jyoZ0

マーメにルーラーは効くでしょ


Q:モンスターを宣言した場合、どのような処理になりますか?
A:モンスター効果の発動が行えなくなります。
  モンスターの通常召喚・反転召喚・特殊召喚は通常通り行えます。(11/08/19)

Q:モンスターを宣言した場合、フィールド以外で発動するモンスター効果も発動できなくなりますか?
A:はい、発動できなくなります。(11/08/19)

Q:モンスターを宣言した場合、このカードの効果を受けるのはプレイヤー自身ですか?それともモンスターですか?
A:モンスターが効果を受けます。(12/04/26)

Q:モンスターを宣言した場合、《D.D.クロウ》や《オネスト》等の効果は発動できなくなりますか?
A:はい、発動できなくなります。(11/09/02)

Q:モンスターを宣言した場合《スターダスト・ドラゴン》や《ならず者傭兵部隊》の効果は発動できなくなりますか?
A:はい、発動できなくなります。(11/09/02)



137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 12:40:55.01 ID:ICkvxhAEO

ひょっとして俺が間違ってるのか
でもメガロアビスとかは特殊召喚はできるだろ?サーチはできないし2回攻撃もできないけど



138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 12:47:26.53 ID:owG/FWRp0

>>137
いや召喚ルールはクエーサーでも止められないから



139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 12:47:33.87 ID:21X6jyoZ0

メガロは起動効果だろ
召喚ルール効果じゃないぞ

Q:効果分類は何ですか?
A:自身を特殊召喚する効果とバトルフェイズ中に2回攻撃できる効果の種別は起動効果となります。また、特殊召喚に成功した時に発動できる効果の種別は、誘発効果となります。(12/08/08)



140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 12:50:56.84 ID:owG/FWRp0

ああ手札切って出すんだっけ



148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 14:00:27.17 ID:6kHBnMfwO

やっぱり水精鱗にルーラー割と効くんじゃないですかーやだー



141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 13:01:28.69 ID:S68+9gLt0

またハウスルールの犠牲者か



142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/23(日) 13:02:58.14 ID:DcL1nP3K0

せやな




関連記事


他サイトおすすめ記事
06-29 (土) 18:12| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:28
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『ルール』『裁定』『初心者・中級者』『ハウスルール』『水精鱗』『海皇

この記事へのコメント
遊戯王だから仕方ないって言おうと思ったけどこれは馬鹿なだけだった
99186 : 名無し◆- : 2013/06/29(土) 18:34 ▼このコメントに返信する
あのテキストでどうやったらルーラーで止まらないと思えるんだよwww
俺ルールを発動されたので店長を召喚させてもらうぞ……
オレルールのやつほど思い込みが強いというジレンマ
99189 : 名無しの壺さん◆- : 2013/06/29(土) 18:50 ▼このコメントに返信する
マーメイルにルーラーは滅茶苦茶効くよ。
流石にこれは今更すぐる
むしろマーメイルがルーラー突破する方法がヴェーラー打つか、アビスパイクにミヅチ装備して殴る位しかない
まあ基本サレンダーだな
普通にフィアーからメガロなり出せば打点超せるけどな

メガロのSSがルール効果だったら手札切っても海皇発動しないじゃないですかー
もしルール効果なら海皇発動しないだろwww
フィアーで殴り殺される云々の話だと思って開いたら俺ルールの話かよ
特殊召喚ルールなのか、起動なのかよくわからんときはあるけどな
一箇所気になるんだが、ルーラー効果だと発動宣言自体できないよな?
宣言できないからコストも払えないから、>>133間違ってるよな?
またにわかが環境デッキをコピーしてコンマイ語ウゼーしてるのか
なんだかんだ言ってルーラーの安心感は異常
発動すら封じるルーラーはマジでイケメン
ただ魔導相手におったてておくとジュノンに殴られるドジッコちゃんになる
99203
結論言うなら間違っている
発動ができなければ発動コストは払うことができない
それと昔にコストを払ってから発動は間違いで発動してから
コスト払うのが正解だと言っている人がいたはず
それに乗っ取るならやはりコストすら払うことができない
これだからバカは困る
まあどの道バックなしだとフィアーからメガロ飛んできておわるんだけどね
まとめる意味薄い記事だなあ
またにわかか
この程度はプレイヤーなら理解しておくべきだけど、やっぱり根本的にはテキストのお粗末さが原因だし、こういったところは改善して行って欲しいよね…
発動できないって書いてあるのに発動できると思ってるんじゃどうしようもない
最強水精鱗か
「らしい」ならまず調べないとあかんでしょ
これはさすがにコイツが馬鹿なだけ
無効にされる=無効にされるが発動はできる=発動のためのコストは払える=大勝利

発動できない=無効以前に発動できないんだからコストも払えない=^q^
論破
マーメイルはマクロ張ればおk
100787 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 14:29 ▼このコメントに返信する
海王とかは墓地に送られた時に発動するモンスター効果なんだから
その他のモンスター効果のコストとして墓地に送られたところで無駄だろ
論点がおかしい





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。