スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント


弱い(確信)
ヤマトの処理を気をつければ、楽に突破できるからな。

禁止令ヤマトされたり、種族変更系のカード使われると詰みなのは新規出ても変わりない。

これはアンデットワールドが流行るな(確信)
俺の武神はよくティアラミスに苛められてる…
新規が来ても対象を取らない除去への弱さと展開力の低さは変わらないからそこを突けばいい
代わりに殴り合いで突破するのはより一層困難を極めるようになるけどな
幻獣機「武神! 一体いくらコンマイに金渡した!」

ゴーストリック「私たちはトリッキーなテーマだから。脳筋なパワーデッキとは違うのよ」


SDロボ、アンブラル、光天使、マリス・ボラス「アニメ発だしこれからも強化ワンチャンあるから」
一応まだ遊戯王やってるデッキが遊戯王やってないデッキを超えられるはずがない
95684 : 名無しのフィール◆m.2.LkcQ : 2013/06/06(木) 12:48 ▼このコメントに返信する
カグツチvsリードブロー ファイッ!
魔導や征竜と比較してメタられやすいんだよなぁ……

武神(帝)立てられないと大抵の武神器が機能しなくなるし……まぁその分武神の立てやすさや維持しやすさはミカヅチも来るし上がるんだけどさ。
種族変更もそうだが、ヤマトミカヅチはフィールドに1枚だからヘツカいない時にNTRとかされたら悲惨過ぎる。
ヘツカで耐制あるとはいえ性質上バレてるから相手も対処は考られるんだよなァ
↑自分フィールドで1枚だろ
95692 : 95687◆- : 2013/06/06(木) 13:12 ▼このコメントに返信する
※95690

テキスト読み間違えてた。ありがとう。
水精鱗が武神に弱いってマジで?
武神の強さがわからん、ヤマトを除去ればいいんでしょ?1回耐えられても今時1ターンに数回除去できるし。
95694 : 名無しのフィール◆ycRLQCls : 2013/06/06(木) 13:56 ▼このコメントに返信する
征竜にマッチ取れるとか運以前の問題で相手の征竜使いが弱すぎ
使ってて貶されたのが悔しかったんだろうが対策知ってればゴミだよ武神は
環境クラスに入ればサイドからメタられる訳だけどそのメタを跳ね返す力も無いから結局環境にも入れないだろうね、偶に入賞するレベル
95699 : 名無し◆- : 2013/06/06(木) 14:50 ▼このコメントに返信する
※95693
ヤマトはデッキのキーなんだからそう簡単に破壊させてくれないよ
仮に破壊できても武神降臨される
本スレで持ち上げられるテーマはいつも・・・
経験上ヤマト処理した後に降臨まともに通したら負けかな。
降臨→武神器回収+スサノオで手札アド+こちらのフィールド壊滅なんてのはよくある。
属性でうまく分かれるかな?光の武神、闇のヴェルズ、風のドラグニティ、水の海皇水精鱗、炎の炎星、地のカラクリ・・・・地はガジェと迷ったけど・・・
でも戦ってみたら確かに強いんだよな・・・
ヴェーラーもGもあまり効かないし

征竜と魔導が規制で消えたら次に環境取るの武神なんじゃねえかって思う
95709 : 通りすがり◆- : 2013/06/06(木) 16:18 ▼このコメントに返信する
ヘツカみたいに対象にならないじゃなくて、魔法・トラップの効果を受けない武神器出たら手を付けられないだろうな
まぁ、もしもの話だけどさ
○○と名のつく、でテーマ決めてるの増えたからそろそろ場のカード全部の名前を変えるカードほしいな
※95694ボロクソ言いすぎワロタw

実際やるまでどれだけ強いのかわからんが幻獣機と同じ臭いがするわ
もしかして地砕きなんかのカードが再び採用されるなんてのがまた起きるかも?
今だからメタられてないだけで上が消えたらマクロやら裂け目使う人増えるだろ
てか3軸で4回当たったことあるが負ける気がしないんだが、こいつら武神に対して評価高すぎじゃないか?強いには強いけど
↑同意
俺も3軸使いだが武神とか追い詰められたことすらないんだが
鉄壁1枚で動き止まるしホウシン決まればゴリ押しで勝負付く
武神はデッキスピードないから先に動けばまず負けない
次の強化だけだと間違いなく中堅程度に収まる
三軸並みにメタに弱いのにパワーがなさすぎる
武神は環境っつーか環境デッキのメタとして作られた感じだな。
だから六武とかみたいな大量展開デッキだったらボッコボコにされるだろう。
ミカッチとカグッチが来てからが本番だから
何必死になってんだよ
武神が強いと不都合でもあんの?
評価してるだけだけど、武神が弱いと不都合なことでもあるのか?
高い金出してヤマト集めたのか?
あと六武には門張られてルーラー立てられない限りは有利だと思うぞ
十分に強いテーマなんだから強化を他のテーマに伸ばしてくれよ
なんで武神単体で出せないカグチツなんてつくったんや・・・
ヤマトとミカヅチで作れるだろ起きろ
まぁ武神は最低あと一回は強化来ると思う
武神帝アマテラスとかどうせ出してくる
ヴォルカニッククイーンやクロスソウル入れよう(真顔)
とりあえず黒庭は抜こうかな
カイコロか虚無空間かで悩むけど
95745 : 95687◆- : 2013/06/06(木) 18:54 ▼このコメントに返信する
※95722
なんだその愛称www


武神は何回か強化来ても中堅止まりな気がする。仮に征竜魔導消えたとしてもメタられたりスピード遅かったりして、大会の相手によっては稀にひょっこり出てくる感じ。
というか強化っていっても展開スピード上げたりアドバンテージ稼ぐ感じじゃなくて単純な攻めと守りのバリエーションが増えるだけとかになりそう。
現状は虚無空間、ミカヅチ来たらカイコロだと思う
あんま弱い弱い言うとコンマイが調子のって武神判とか武神ガンとか作るから今くらいがちょうどいい
95755
展開はテーマじゃないから来るとしたら武神ラギアじゃね
ネガキャンによる武神の値下がりをねらう人だらけだな
剣現する武神と鏡鳴する武神があるんだから
勾玉関連でもう1パック強化が来るのは確定的に明か
これは強制転移と地砕きの再評価フラグ・・・!?
※95762
涙拭けよ武神使い
「剣」現する武神
「鏡」鳴する武神
だから三種の神器的に
「玉」砕する武神枠がもう一回あるだろ
武神は強いよ。 先行でヤマトを召喚出来れば、征竜とも戦える。 

ただ、後攻でヤマト召喚の場合は少々微妙。 先行、後攻でもヤマトが無いとかなり厳しい。

106480 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/18(日) 13:08 ▼このコメントに返信する
この事故率ならまだ終世のほうがまし






月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】武神デッキがやたらプッシュされてるが追加組が来たら環境トップの征竜や魔導と拮抗出来るのか?

06-06 (木) 12:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:45 このエントリーをはてなブックマークに追加
B00CFH417E
588:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:46:17.44

武神がやたらプッシュされてるが追加組が来たら征竜や魔導と拮抗出来るのか?





現在判明しているシャドウスペクターズで登場する武神の新規カード


SHSP-JP023「武神器-ヤタ」星4 光 鳥獣族 1700/800 レア
自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。攻撃モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。「武神器-ヤタ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

SHSP-JP024「武神器-オハバリ」星4 光 鳥獣族 1600/300
自分のメインフェイズ1で、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールド上の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

SHSP-JP025「武神器-イクタ」星4 光 獣族 1100/1900
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上に「武神」と名のついたモンスターが存在する場合、墓地のこのカードをゲームから除外し、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示にし、その守備力をエンドフェイズ時まで0にする。

SHSP-JP026「武神器-ハチ」星4 光 獣族 1700/500
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上に「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが存在する場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。「武神器-ハチ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

SHSP-JP053「武神帝-カグツチ」星4 光 獣戦士族・エクシーズ 2500/2000 ウルトラレア
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送った「武神」と名のついたカードの数×100ポイントアップする。また、自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。「武神帝-カグツチ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

SHSP-JP063「鏡鳴する武神」通常魔法
自分フィールド上に「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが存在し、相手フィールド上のモンスターの数が自分フィールド上のモンスターの数より多い場合、メインフェイズ1の開始時に発動できる。次の相手ターン終了時まで、お互いに魔法・罠カードの効果を発動できない。



570:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:34:55.75

ゲーテが対象とる効果だったら武神でボコボコにできたのになあ…

A28233_Z1.jpg




573:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:36:17.63

>>570
現状は武神がボコボコだもんなぁ




575:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:37:24.56

>>573
それでも他のデッキよりは勝負になるよ(闇デッキが決まったときは除く)
最近は魔導相手ならエクシーズしないほうがいいと学んだ




593:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:47:37.46

>>588
征竜とは互角の勝負ができる。マッチが取れることも少なくないレベル
魔道はゲーテと相性が悪いのと闇デッキが撃てないのでかなり不利




611:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:56:34.77

>>593
最近ショップに行く事もなくなったから身近な人で武神使ってる人がいなくて分からなかったから参考になったありがとう
俺の勝手な想像で武神ってスーの奴が専用オネストサーチやタイミングの遅い墓地肥やしするイメージしかなかった




640:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 20:10:16.24

>>611
タイミングが遅いおかげでヴェーラーを無視できるのが大きい
ヘツカで弾きつつビートする形になるからヴェルズに対しては異常な強さを持ってる

A1833_Z1_20130606080856.jpg

A1835_Z1.jpg




643:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 20:11:40.63

ヴェルズは相手が武神だと分かった瞬間サレンダーしても問題ないレベル




419:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 19:56:56.42

何回試してもアレだわ。新規はいった武神相手だと水精鱗はほぼ勝てない。相性悪すぎ




436:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:04:49.84

トリシュさえいれば武神なんてビクンビクン
これでも禁止シンクロも中じゃ一番マシだろうが




438:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:05:19.45

俺は武神に来られるとヤマト超えるのは諦める
そしてメガロミズチミズチナイトメアシャークの布陣を作る事に専念する




443:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:11:20.57

対象を取らない除去、大量展開、マディラ効果辺りかな武神の弱点は
武神が環境topになればマドルチェも環境来るな!(願望)




560:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:10:56.77

武神は次の強化あってもそこまで怖くはない
対処はかなりしやすいし




565:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:13:10.97

武神の対処がしやすいとか寝言すぎる




569:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:14:42.70

>>565
征竜、魔導に比べたら全然怖くないし、どう考えても3軸炎星、7海皇のほうが強いもの




571:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:16:46.74

>>569
お前みたいな手合いはじっさい斬られないと分からないから説明する気も起きない




589:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:23:13.39

>>571
次の強化込みでも速度は上がらないし
構築の柔軟性にしても過去に上はいくらでもいる
ヴェーラー、Gが意味ないってのは利点だけど魔導、征竜メタの鉄壁はそのまま流用できる
ハチ、ヘツカ、ハバキリ、ムラクモは強力だけど結局のとこヤマトだのみなのは変わらない




595:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:25:42.29

>>589
ミカズチが来たことで天枢が余裕で採用できるようになった
カグツチは武神縛りじゃないからユウシで出せる。展開力がなくてもヘツカハバキリカグツチで絞め殺せばいい
カグツチを魔導以外のデッキでどうやって超えるね




612:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:32:16.25

>>595
そういうのは環境にかなり依存する
武神が出てくるにしても9月以降だろうしそれで武神はやるならチェーンビート辺りも戻ってくる
カグツチ単体で出てくるくらいだったら脱出装置、退出装置が増えるよ
鉄壁1枚決めればある程度止まるなら征竜、魔導並にはならないよ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003NVOMFM/




614:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:33:29.84

>>612
誰も征竜魔導並になるとか言ってないが
お前のその理論はサイクロン砂塵が効くから炎星は対処しやすい、っていってるのとかわらん




602:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:28:28.49

武神と全く当たらないから切られなきゃわからない派の俺は会話に参加できない




469:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:26:15.11

アルマデス+収縮で武神に勝てる(確信)
と思ったがカグツチめんどくせぇな




471:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:28:47.56

武神は次パックで終わりなのか、それともまだ続くのか




566:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:14:28.63

ヤマトサーチして墓地を肥やす武神の援軍くらいは出るかな




457:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:16:18.90

武神ーキザンが出たらどうなるのっと




599:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:27:14.40

武神は妨害手段持ってないからオベリスク出して粉砕してやればいい




473:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:31:31.72

武神はもう一弾続いたらヤバイ
でも続くなら武神と名のついたカードが相手によって除外された時、除外ゾーンと墓地からそれぞれ武神と名のついたモンスターをSSする罠と
闇落ち武神帝ランク4武神縛り攻撃力2500がほしい




476:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:32:44.79

闇落ち武神が出る頃には闇デッキ打つ必要無くなってるだろ多分




755:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 22:29:36.37

でも闇デッキ撃てるか撃てないかは雲泥の差よ
武神が苦労してるのもそこだし








http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1370181630/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1370109020/




関連記事


他サイトおすすめ記事
06-06 (木) 12:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:45
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『カード評価・議論』『武神』『シャドウ・スペクターズ』『テーマデッキ』『デッキ構築』『現環境』『魔導』『征竜

この記事へのコメント


弱い(確信)
ヤマトの処理を気をつければ、楽に突破できるからな。

禁止令ヤマトされたり、種族変更系のカード使われると詰みなのは新規出ても変わりない。

これはアンデットワールドが流行るな(確信)
俺の武神はよくティアラミスに苛められてる…
新規が来ても対象を取らない除去への弱さと展開力の低さは変わらないからそこを突けばいい
代わりに殴り合いで突破するのはより一層困難を極めるようになるけどな
幻獣機「武神! 一体いくらコンマイに金渡した!」

ゴーストリック「私たちはトリッキーなテーマだから。脳筋なパワーデッキとは違うのよ」


SDロボ、アンブラル、光天使、マリス・ボラス「アニメ発だしこれからも強化ワンチャンあるから」
一応まだ遊戯王やってるデッキが遊戯王やってないデッキを超えられるはずがない
95684 : 名無しのフィール◆m.2.LkcQ : 2013/06/06(木) 12:48 ▼このコメントに返信する
カグツチvsリードブロー ファイッ!
魔導や征竜と比較してメタられやすいんだよなぁ……

武神(帝)立てられないと大抵の武神器が機能しなくなるし……まぁその分武神の立てやすさや維持しやすさはミカヅチも来るし上がるんだけどさ。
種族変更もそうだが、ヤマトミカヅチはフィールドに1枚だからヘツカいない時にNTRとかされたら悲惨過ぎる。
ヘツカで耐制あるとはいえ性質上バレてるから相手も対処は考られるんだよなァ
↑自分フィールドで1枚だろ
95692 : 95687◆- : 2013/06/06(木) 13:12 ▼このコメントに返信する
※95690

テキスト読み間違えてた。ありがとう。
水精鱗が武神に弱いってマジで?
武神の強さがわからん、ヤマトを除去ればいいんでしょ?1回耐えられても今時1ターンに数回除去できるし。
95694 : 名無しのフィール◆ycRLQCls : 2013/06/06(木) 13:56 ▼このコメントに返信する
征竜にマッチ取れるとか運以前の問題で相手の征竜使いが弱すぎ
使ってて貶されたのが悔しかったんだろうが対策知ってればゴミだよ武神は
環境クラスに入ればサイドからメタられる訳だけどそのメタを跳ね返す力も無いから結局環境にも入れないだろうね、偶に入賞するレベル
95699 : 名無し◆- : 2013/06/06(木) 14:50 ▼このコメントに返信する
※95693
ヤマトはデッキのキーなんだからそう簡単に破壊させてくれないよ
仮に破壊できても武神降臨される
本スレで持ち上げられるテーマはいつも・・・
経験上ヤマト処理した後に降臨まともに通したら負けかな。
降臨→武神器回収+スサノオで手札アド+こちらのフィールド壊滅なんてのはよくある。
属性でうまく分かれるかな?光の武神、闇のヴェルズ、風のドラグニティ、水の海皇水精鱗、炎の炎星、地のカラクリ・・・・地はガジェと迷ったけど・・・
でも戦ってみたら確かに強いんだよな・・・
ヴェーラーもGもあまり効かないし

征竜と魔導が規制で消えたら次に環境取るの武神なんじゃねえかって思う
95709 : 通りすがり◆- : 2013/06/06(木) 16:18 ▼このコメントに返信する
ヘツカみたいに対象にならないじゃなくて、魔法・トラップの効果を受けない武神器出たら手を付けられないだろうな
まぁ、もしもの話だけどさ
○○と名のつく、でテーマ決めてるの増えたからそろそろ場のカード全部の名前を変えるカードほしいな
※95694ボロクソ言いすぎワロタw

実際やるまでどれだけ強いのかわからんが幻獣機と同じ臭いがするわ
もしかして地砕きなんかのカードが再び採用されるなんてのがまた起きるかも?
今だからメタられてないだけで上が消えたらマクロやら裂け目使う人増えるだろ
てか3軸で4回当たったことあるが負ける気がしないんだが、こいつら武神に対して評価高すぎじゃないか?強いには強いけど
↑同意
俺も3軸使いだが武神とか追い詰められたことすらないんだが
鉄壁1枚で動き止まるしホウシン決まればゴリ押しで勝負付く
武神はデッキスピードないから先に動けばまず負けない
次の強化だけだと間違いなく中堅程度に収まる
三軸並みにメタに弱いのにパワーがなさすぎる
武神は環境っつーか環境デッキのメタとして作られた感じだな。
だから六武とかみたいな大量展開デッキだったらボッコボコにされるだろう。
ミカッチとカグッチが来てからが本番だから
何必死になってんだよ
武神が強いと不都合でもあんの?
評価してるだけだけど、武神が弱いと不都合なことでもあるのか?
高い金出してヤマト集めたのか?
あと六武には門張られてルーラー立てられない限りは有利だと思うぞ
十分に強いテーマなんだから強化を他のテーマに伸ばしてくれよ
なんで武神単体で出せないカグチツなんてつくったんや・・・
ヤマトとミカヅチで作れるだろ起きろ
まぁ武神は最低あと一回は強化来ると思う
武神帝アマテラスとかどうせ出してくる
ヴォルカニッククイーンやクロスソウル入れよう(真顔)
とりあえず黒庭は抜こうかな
カイコロか虚無空間かで悩むけど
95745 : 95687◆- : 2013/06/06(木) 18:54 ▼このコメントに返信する
※95722
なんだその愛称www


武神は何回か強化来ても中堅止まりな気がする。仮に征竜魔導消えたとしてもメタられたりスピード遅かったりして、大会の相手によっては稀にひょっこり出てくる感じ。
というか強化っていっても展開スピード上げたりアドバンテージ稼ぐ感じじゃなくて単純な攻めと守りのバリエーションが増えるだけとかになりそう。
現状は虚無空間、ミカヅチ来たらカイコロだと思う
あんま弱い弱い言うとコンマイが調子のって武神判とか武神ガンとか作るから今くらいがちょうどいい
95755
展開はテーマじゃないから来るとしたら武神ラギアじゃね
ネガキャンによる武神の値下がりをねらう人だらけだな
剣現する武神と鏡鳴する武神があるんだから
勾玉関連でもう1パック強化が来るのは確定的に明か
これは強制転移と地砕きの再評価フラグ・・・!?
※95762
涙拭けよ武神使い
「剣」現する武神
「鏡」鳴する武神
だから三種の神器的に
「玉」砕する武神枠がもう一回あるだろ
武神は強いよ。 先行でヤマトを召喚出来れば、征竜とも戦える。 

ただ、後攻でヤマト召喚の場合は少々微妙。 先行、後攻でもヤマトが無いとかなり厳しい。

106480 : 名無しのフィール◆- : 2013/08/18(日) 13:08 ▼このコメントに返信する
この事故率ならまだ終世のほうがまし






月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。