スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
コートオブアームズのやつって使えないの?
ヴィクトリーは「元々の攻撃力」と書かれてないんだから普通に1900アップだろ
もしヴィクトリーの効果でバルバロスの効果無効してからの攻撃なら無効にした時点で3000になるんだからその時は3000アップだろ
何でこんな簡単な質問で調整中になるんだよ馬鹿かコンマイ
ホープレイヴィクトリーは無効化と攻撃力アップが同時発動なら1900アップだろ
ヴィクトリーは裁定次第じゃ効果使うと逆に返り討ちの可能性もあんのか。無効化後の数値分アップでいんじゃね
バルバロスなんて割と使われるカードなんだから予め考えとけよコンマイ
問題なのは無効化と攻撃アップが同時なのか無効にしてからアップなのかだな、どっちにもとれるテキストだからアキュリスのようにコンマイの気分しだいで途中から裁定変えることもできそうだ

※94342
返り討ちにされるのって例えばどんな状況?
※94346
先に収縮食らってると相打ちにはなるな
コートオブアームズ質問はゲノムヘリターにも聞くべきだろう





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】05月25~27日の裁定更新リスト 「コートオブアームズ」「ホープレイヴィクトリー」「トマボー」「幻獣機ハリアード」「カイザーコロシアム」他

05-28 (火) 12:36| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:9 このエントリーをはてなブックマークに追加
A4824_Z1.jpg
189:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/28(火) 01:37:52.72

コートオブアームズ
Q:このカードが《ウロボロス》の効果を得て、《ウロボロス》の相手のカードを手札
に戻す効果を発動しました。次のターンにこのカードが《ウロボロス》の効果を
再び得た場合、再び相手のカードを手札に戻す効果を発動できますか?
A:調整中。(13/05/27)

トリケライナー
Q:《あまのじゃくの呪い》の効果が適用されている時、ダウンした守備力は
どうなりますか?
A:調整中(13/05/27)

メコレオス
Q:このカードがカードの効果で破壊されない効果が適用されている状態の時に
《聖杯》の効果を受けた場合、このカードの効果は適用されなくなりますか?
A:いいえ、その場合でもこのカードの効果は適用され続けます。(13/05/27)

ホープレイヴィクトリー
Q:自身の効果で攻撃力1900となっている《バルバロス》に攻撃し、このカードの
効果を発動しました。このカードの攻撃力は1900アップしますか?
3000アップしますか?
A:調整中(13/05/26)

アマゾネスの秘宝
Q:破壊する効果は対象をとる効果ですか?
A:いいえ、対象をとる効果ではありません。(13/05/26)




200:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/28(火) 01:48:23.56

トマボー
Q:既に表側表示の《ブレイズ・キャノン》によって「《トマボー》以外の植物族」が
対象となった際《トマボー》の効果を発動できますか?
A:はい、植物族が効果の発動になった際に効果を発動できます。(13/05/26)

レモン
Q:相手フィールド上に、表側守備表示の《テザーウルフ》と幻獣機トークンのみ
が存在します。このカードで《テザーウルフ》に攻撃した場合、《テザーウルフ》は
破壊されますか?
A:戦闘破壊が確定する時点では《テザーウルフ》の破壊されない効果が有効
であるため戦闘破壊されません。そして、このカードの守備表示モンスターを
破壊する効果により、幻獣機トークンのみが破壊されます。(13/05/26)

エルフォビア
Q:《タイム・イーター》の効果で相手のメインフェイズ1をスキップしました。
相手はバトルフェイズに「見せたモンスターよりレベルの高いモンスターの効果」
を発動できないままですか?
A:いいえ、相手はそのバトルフェイズに「見せたモンスターよりレベルの高い
モンスターの効果」を発動できます。(13/05/26)

ハリアード
Q:《弾幕回避》・《緊急発進》など、カードの発動のためにモンスターをリリース
する魔法・罠カードを発動した際、トークンを特殊召喚する効果は発動しますか?
A:発動します。(13/05/26)

Vain
Q:《宮廷のしきたり》が存在する状態で、このカードで選択されているモンスター
が破壊された場合、このカードは自身の効果により破壊されますか?
A:破壊されず、フィールドに残ります。(13/05/25)




209:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/28(火) 01:54:06.85

エクシーズ熱戦
Q:相手のエクストラデッキに存在するカードが0枚の場合に自分がこのカードを
発動した時、相手は《地獄の扉越し銃》を発動できますか?
A:調整中。(13/05/25)

カイザーコロシアム
Q:自分フィールド上にこのカードが存在し、お互いに1体ずつモンスターを
コントロールしています。相手は《超融合》や《超変化の術》を発動できますか?
A:調整中。(13/05/25)

シフトチェンジ
Q:このカードで攻撃対象を移し変えた場合はどのような処理になりますか?
A:このカードの攻撃対象を移し変える効果処理を終えた後、バトルステップ中と
なりますのでお互いにスペルスピード2以上の効果モンスターの効果・魔法・罠
カードの発動等ができます。(13/05/25)

Q:相手モンスターの攻撃宣言時、以下のようにチェーンブロックが作られました。
チェーン1:相手の《サンブレ》(対象:攻撃対象のモンスター)チェーン2:自分の
《シフトチェンジ》(対象:他のモンスター)攻撃対象を移し替えるか、《サンブレ》の
対象を移し替えるかは、発動時に選べますか?
A:調整中。(13/05/25)

デコドラ
Q:このカードの効果による戦闘中のどこからどこまでのタイミングがこのカードの
効果処理中として扱われますか?
A:攻撃対象を移し変えてからダメージ計算を完了するまでが効果処理中として
扱われます。(13/05/25)
ダメージ計算後に発動する《異次元の女戦士》、ダメージステップ終了時に発動
する《キラー・トマト》等の効果は発動することができます。(12/10/10)




216:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/28(火) 01:59:36.26

高等紋章術
Q:相手フィールド上に《ダーク・キュア》が存在する場合、このカードを発動し
《アバコーンウェイ》を特殊召喚した場合回復する効果は適用されますか?
A:調整中(13/05/25)

アビストリーテ
Q:このカードの効果で攻撃対象を移し替える場合、どのように効果処理を行いますか?
A:このカードの攻撃対象を移し変える効果処理を終えた後、バトルステップ中
となりますのでお互いにスペルスピード2以上の効果モンスターの効果・魔法・
罠カードの発動等ができます。(13/05/25)

燃える大海
Q:炎属性の効果の処理時に《ゼンマイン》を選び、《ゼンマイン》自身の効果に
より破壊できなかった場合、その後自分の手札を捨てる処理は行ないますか?
A:調整中。(13/05/25)

手札
Q:手札のレベル7の征竜を自身の効果で特殊召喚する場合、効果を発動する
征竜を見せなければいけませんか?それとも、発動したい征竜の名前を伝えるだけでも良いのでしょうか?
また、これは手札で発動する他のモンスター効果でも同じでしょうか?
A:基本的に手札のモンスターの効果を発動する場合、発動したいモンスターを相手に見せて効果の
発動を宣言し、相手にチェーンの意思を確認する必要があります。したがって、
基本的にはモンスターカードを見せずに発動を宣言する事はできません。(13/05/25)

サルガッソの灯台
Q:「ダメージを発生させる『効果の発動』を持つ永続魔法」の裏側表示から
表側表示へのカードの発動に対応しますか?
A:いいえ、それにチェーンする形でこのカードの『カードの発動』は行う事が
できません。なお、既に表側表示の永続魔法の『ダメージを含む効果の発動』に
チェーンする形でこのカードの『カードの発動』は行う事は可能です。(13/05/24)




http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1369660419/



関連記事


他サイトおすすめ記事
05-28 (火) 12:36| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:9
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『裁定』『幻獣機』『水精鱗』『紋章獣

この記事へのコメント
コートオブアームズのやつって使えないの?
ヴィクトリーは「元々の攻撃力」と書かれてないんだから普通に1900アップだろ
もしヴィクトリーの効果でバルバロスの効果無効してからの攻撃なら無効にした時点で3000になるんだからその時は3000アップだろ
何でこんな簡単な質問で調整中になるんだよ馬鹿かコンマイ
ホープレイヴィクトリーは無効化と攻撃力アップが同時発動なら1900アップだろ
ヴィクトリーは裁定次第じゃ効果使うと逆に返り討ちの可能性もあんのか。無効化後の数値分アップでいんじゃね
バルバロスなんて割と使われるカードなんだから予め考えとけよコンマイ
問題なのは無効化と攻撃アップが同時なのか無効にしてからアップなのかだな、どっちにもとれるテキストだからアキュリスのようにコンマイの気分しだいで途中から裁定変えることもできそうだ

※94342
返り討ちにされるのって例えばどんな状況?
※94346
先に収縮食らってると相打ちにはなるな
コートオブアームズ質問はゲノムヘリターにも聞くべきだろう





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。