スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
調整中ですか
キムチ版ブルーアイズ20Kで売却完了
どれもこれもすぐ答えれる内容ばかりじゃないか、コンマイ何してる
93980 : 名無しさん◆- : 2013/05/25(土) 17:23 ▼このコメントに返信する
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
タートレーサー弱すぎ!
だったら、トークン生成カード積んだ方がマシじゃねぇか
先行で出た海外版はスーレアだぞ
まさかダイソンの時みたいに直ぐ訂正されるとか言うオチじゃないよな?
94010 : DIJOAigupen◆- : 2013/05/25(土) 20:01 ▼このコメントに返信する
>>761のシルクハットが「ルシルクハット」になってんぞwwwwww





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】05月23・24日の裁定更新リスト 「仮面魔踏士アンブラル」「星態龍」「武神器」「機皇帝」「ホープレイ・ヴィクトリー」他

05-25 (土) 07:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:5 このエントリーをはてなブックマークに追加
A1910_Z1.jpg
751:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/24(金) 01:23:06.34

アンブラル
Q:《マクロコスモス》の効果でこのカードの効果で墓地へ送られるカードが代わり
に除外された場合、ライフポイントを半分にする処理は行われますか?
A:いいえ、行われません。(13/05/23)

アーマーカッパー
Q:相手は相手の《アーマー・カッパー》のバトルステップ時の効果を発動し、その
後自分は《エネコン》を発動しその《アーマー・カッパー》のコントロールを得ました
そのバトルフェイズ中自分はバトルステップ時の効果を発動できますか?
(デュエル中に1度しか使用できない制限に引っかかるかどうか)
A:質問の状況の場合、《アーマー・カッパー》のコントロールを得た相手
プレイヤーが、そのデュエル中に《アーマー・カッパー》の「このターン、自分
フィールド上のモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘によって発生する自分
への戦闘ダメージは0になる」効果を発動していないのであれば、相手プレイヤー
はその効果を発動する事ができます。 (13/05/23)






シーランサー
Q:このモンスターの効果で《ルナタイト》と《ソルタイト》を装備しました。この時、
ユニオンモンスターの「1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで」という
効果に対してどのように処理しますか?また、このモンスターは自身の効果で
装備された《ルナタイト》と《ソルタイト》の効果を得ることができますか?
A:調整中(13/05/23)

ワイズマン
Q:このカードが攻撃力0のモンスターと戦闘を行い自身の効果で相手モンスター
の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える処理がされなかった場合、守備力分
だけ自分のライフポイントを回復する処理は行われますか?
A:はい、回復の処理は適用されます。(13/05/23)




756:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/24(金) 01:26:35.35

ライティー
Q:モンスターの装備カードとなっているこのカードがカードの効果でフィールド
から離れた場合、効果は発動できますか?
A:はい、発動できます。(13/05/23)

シルクハット
Q:モンスターとして特殊召喚された魔法・罠カードが、表側表示になったあと
このカードもしくは他のカードの効果で破壊された場合、機皇帝を特殊召喚
できますか。
A:いいえ、特殊召喚することはできません。(13/05/23)

星態龍
Q:《エキセントリック・ボーイ》によりシンクロ召喚する場合、《激流葬》等を発動
する事はできますか?
A:はい、発動できます。(13/05/23)

ジェネシスデーモン
Q:エンドフェイズ時の破壊効果はカードの効果で破壊される扱いですか?
A:はい、カードの効果による破壊です。(13/05/22)
《機皇帝ワイゼル∞》の特殊召喚も可能です。(13/05/23)

Q:このカードをリリース無しで召喚した後にこのカードを《マスター・キー》や
《スターダスト》の効果の対象とした場合、エンドフェイズに破壊されますか?
A:いいえ、エンドフェイズに破壊される処理は行われません。(13/05/23)




759:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/24(金) 01:30:36.15

底なし流砂
Q:それぞれの効果にチェーンブロックは作られますか?
A:調整中(13/05/23)

Q:《しきたり》が存在する状態で、手札が4枚以下の場合、自壊しますか?
A:調整中 (13/05/23)

八尺勾玉
Q:それぞれの効果にチェーンブロックは作られますか?
A:調整中(13/05/23)

オロチ
Q:《スサノヲ》に効果を適用させた場合、《スサノヲ》は相手プレイヤーへの
直接攻撃と、相手フィールド上の全てのモンスターへの1回ずつの攻撃を両方
ともできますか?
A:直接攻撃を行った後には、相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ
攻撃をする事はできません。また、モンスターへの攻撃を先に行なった場合、
その後に直接攻撃を行う事はできません。(13/05/23)

ヘツカ
Q:《スサノヲ》の効果のコストとしてエクシーズ素材となっているこのカードを
墓地へ送った際、相手が《スサノヲ》を対象に《サンブレ》をチェーン発動しました。
《スサノヲ》の効果のコストとして墓地へ送ったこのカードの効果をチェーン発動
できますか?
A:できます。(13/05/23)




761:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/24(金) 01:36:28.63

機皇帝
Q:罠モンスターが、「モンスターを破壊する」もしくは「罠カードを破壊する」カード
の効果によって破壊された場合特殊召喚できますか。
A:いいえ、特殊召喚する事はできません。(13/05/23)

Q:《ルシルクハット》の効果でモンスター扱いとなった魔法・罠カードが表側表示
で《シルクハット》もしくは他のカード効果で破壊された場合特殊召喚できますか
A:いいえ、特殊召喚する事はできません。(13/05/23)

アドバンスゾーン
Q:アドバンス召喚を行った後でそのターンにこのカードを発動した場合でも、
エンドフェイズ時にこのカードの効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(13/05/22)




24:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/25(土) 01:42:49.70

ホープレイヴィクトリー
Q:《トラゴエディア》に攻撃し、このカードの効果を発動しました。このカードの
攻撃力はアップしますか?
A:調整中。(13/05/24)

ストライプ
Q:相手の場に6の目が出て攻撃力が4200になっている《ストライプ》に対して、
《一角獣皇槍》を装備した《ホープレイ》で攻撃した場合、《ストライプ》の攻撃力は
どうなりますか?
A:調整中。(13/05/24)

サルガッソの灯台
Q:「ダメージを発生させる『効果の発動』を持つ永続魔法」の裏側表示から
表側表示へのカードの発動に対応しますか?
A:いいえ、それにチェーンする形でこのカードの『カードの発動』は行う事が
できません。なお、既に表側表示の永続魔法の『ダメージを含む効果の発動』に
チェーンする形でこのカードの『カードの発動』は行う事は可能です。(13/05/24)

トマボー
Q:《大嵐》によって「チェーンブロック1:相手の《鎖付き爆弾》の破壊効果
(《トマボー》以外の植物族対象)」「チェーンブロック2:相手の《風魔手裏剣》の
ダメージ効果」とチェーンが積まれました。《トマボー》の効果をチェーンブロック3
にて発動できますか?
A:チェーンブロック3に《トマボー》の効果を発動する事はできません。(13/05/24)

タートレーサー
Q:戦闘破壊耐性は、複数の幻獣機トークンが存在する場合全ての幻獣機
トークンに1ターンに1度ずつ適用されますか?
A:いいえ、1ターンに1度1体のみ戦闘破壊を免れる事になります。(13/05/24)




30:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/25(土) 01:45:51.15

ドラゴンヌート
Q:《砂漠の光》によって「チェーンブロック1:《人喰い虫》(《ドラゴンヌート》対象)」
「チェーンブロック2:《スケルエンジェル》」とチェーンが積まれました。どのような
処理になりますか?
A:チェーンブロック3に《ドラゴンヌート》の効果が発動します。(13/05/24)

大火葬
Q:相手の《死者蘇生》に《サイクロン》をチェーンし、さらにそれにチェーンする形
でこのカードを発動できますか?
A:いいえ、「墓地のモンスターを対象にするカード」にチェーンする形でのみ発動
する事ができます。(13/05/24)

メルティウス
Q:このカードがフィールド上に存在するとき、《天空の聖域》を発動した所、
《サイクロン》をチェーンされました。更に《王家の呪い》をチェーンした場合、
《王家の呪い》処理後に破壊効果を適用できますか?
A:調整中(13/05/24)

鋼鉄の巨兵
Q:守備力をアップする効果処理時にこのカードがフィールド上に表側表示で
存在しなくなり守備力がアップできなかった場合、効果ダメージを0にする効果は
適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(13/05/23)




http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1369295078/

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1369408883/



関連記事


他サイトおすすめ記事
05-25 (土) 07:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:5
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『裁定』『武神』『機皇帝

この記事へのコメント
調整中ですか
キムチ版ブルーアイズ20Kで売却完了
どれもこれもすぐ答えれる内容ばかりじゃないか、コンマイ何してる
93980 : 名無しさん◆- : 2013/05/25(土) 17:23 ▼このコメントに返信する
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
タートレーサー弱すぎ!
だったら、トークン生成カード積んだ方がマシじゃねぇか
先行で出た海外版はスーレアだぞ
まさかダイソンの時みたいに直ぐ訂正されるとか言うオチじゃないよな?
94010 : DIJOAigupen◆- : 2013/05/25(土) 20:01 ▼このコメントに返信する
>>761のシルクハットが「ルシルクハット」になってんぞwwwwww





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。