スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
調整中だからね、しかたないね
調整中の特許申請しろw
調整中の多いカードって事実上の禁止カードだよね
相手が突っかかってジャッジキル狙うこともあるし
※93643
ポールポジション「誰が禁止カードだと?お?俺をディスるなや」
集団がポールポジション入れて大会参加したらどうなりますか?
「ルール(とコナミ裁定)を守って、楽しく(揉めずに)デュエル」できる奴は異常。
いや、ある意味エリートかも。
セフェルは太陽と月の魔導書の発動条件と制約はコピーせずに効果だけ使えるのか、いいなぁ

(裁定が)闇晦ましの城





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】05月22日の裁定更新リスト 「ネクロバレー」「サルフアビス」「ジェネシス・デーモン」「マジカルシルクハット」「聖騎士」他

05-23 (木) 12:19| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:8 このエントリーをはてなブックマークに追加
A89_Z1.jpg
681:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 02:23:32.56

イマイルカ
Q:墓地送りの後にドロー処理が入る扱いですか?
A:はい、墓地へ送る処理の後にドローを行います(一連の効果)。(13/05/22)

セフェル
Q:自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードが5枚未満の場合に
《ソレイン》を選択し発動できますか?
A:はい、選択して発動でき効果も適用されます。(13/05/22)

Q:自分の墓地の《クレッセン》を選択し発動できますか?
A:はい、選択して発動でき効果も適用されます。なお《クレッセン》を発動した訳
ではないので『このカードを発動するターン、自分は「魔導書」と名のついたカード
以外の魔法カードを発動できない』は適用されません。(13/05/22)

ムーンスクレイパー
Q:裏側守備表示の岩石族が攻撃を受けてリバースした場合に発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/05/22)

Q:このカードの効果解決時にトリガーとなった岩石族が他の種族になっていたり
フィールドを離れていたりした場合、破壊は処理されますか?
A:効果処理時に岩石族が表側表示で存在しない場合も、効果は
適用されます。(13/05/22)



686:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 02:27:12.23

シルクハット
Q:《聖なる輝き》適用中にこのカードを発動し、モンスターとして特殊召喚された
魔法・罠カードに対し《連鎖除外》を発動した場合、同名カードを除外しますか?
A:はい、特殊召喚したカードを除外し、その同名カードを手札・デッキから除外
します。(13/05/22)

Q:このカードの効果でセットしたカードのうち1枚を《強制脱出装置》で手札に
戻したあと《カオスポッド》の効果を発動した場合、デッキに戻るモンスターカード
の数が相手には分かりません。相手が要求したら戻すカードの数を確認
させなければなりませんか?
A:基本的には、《カオスポッド》の効果によって戻したモンスターの数が何体かを
お互いに確認して処理を進めます。(13/05/22)

Q:《マジカルシルクハット》の効果でモンスターとして扱われている魔法・罠カード
が存在する時、モンスターがいても直接攻撃できるモンスターに直接攻撃された
ので《閃光弾》を発動しました。モンスターとして扱われている魔法・罠カードは
フィールドに残り続けますか?
A:調整中(13/05/22)

Q:特殊召喚した《スーペル》が戦闘破壊された場合、《スーペル》の「表側表示で
存在するこのカードが墓地へ送られた時」の効果を発動できますか?
A:裏側表示で攻撃された場合は発動できませんが、表側表示で攻撃された
場合は発動できます。(13/05/22)


688:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 02:33:57.49

Vドラ
Q:効果分類は何ですか?
A:「特殊召喚できず、ドラゴン族を生け贄にしなければ生け贄召喚できない」
というテキストは効果として扱いません。→召喚ルール効果
「マッチに勝利する」効果はチェーンブロックを作らない効果です。(13/05/22)

Q:《クロス・ソウル》を使って相手フィールド上のドラゴン族をリリースすることは
できますか?
A:相手モンスターがドラゴン族であっても、このモンスターのアドバンス召喚の
リリースに使う事はできません。(13/05/22)

ネクロバレー
Q:フィールド上に《ネクロバレー》が存在する場合、《セフェル》を発動できますか
A:はい、発動でき通常通り同じ効果を適用します。(13/05/22)

Q:フィールド上に《ネクロバレー》が存在する場合、《ネクロダークマン》の効果は
有効ですか?
A:はい、有効です。(13/05/22)

トリケライナー
Q:《あまのじゃくの呪い》の効果が適用されている時、ダウンした守備力は
どうなりますか?
A:調整中(13/05/22)

Q:攻撃力・守備力がダウンする効果はチェーンブロックが作られますか?
A:いいえ、作られません。(13/05/22)




689:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 02:37:01.44

>Q:フィールド上に《ネクロバレー》が存在する場合、《ネクロダークマン》の効果は
有効ですか?
A:はい、有効です。

当たり前だな、十代を殺す気かと




690:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 02:38:52.57

ダークマン無理だったら墓守暗黒界が空中分解するところだったな
まぁテキスト的にも可能なんだけどさ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004QTQC4O/




691:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 02:39:01.31

嚇灼の魔神
Q:自身の特殊召喚はチェーンブロックを作りますか?
A:作りません。(13/05/22)

Q:自分フィールド上に炎属性モンスターが存在しない状態で特殊召喚された
場合、破壊する誘発効果は発動しますか?
A:発動しチェーンブロックが発生しますが、対象を選択できないため何も
破壊しません。(13/05/22)

Q:《ギブ&テイク》の効果で相手フィールド上に特殊召喚された場合、
コントローラーのフィールドで破壊効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(13/05/22)

タートレーサー
Q:このモンスターが3体いる時、幻獣機トークンは4回目の戦闘で破壊される
ことになりますか?
A:いいえ、2回目の戦闘で破壊されることになります。(13/05/22)

ヌヴィア
Q:効果の分類は何ですか? チェーンブロックは作られますか?
A:自壊効果はモンスター効果の扱いではなく(効果外テキスト)、
チェーンブロックは作られません。(13/05/22)

サルフアビス
Q:後半の起動効果のリリースはコストですか?効果ですか?
A:守備表示モンスターを破壊する誘発効果を得るために、コストとしてリリースを
行い発動する起動効果となります。(13/05/22)




704:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 03:12:01.53

モルドレッド
Q:特殊召喚する処理と装備魔法を破壊する処理は同時に行う扱いですか?
A:同時扱いになります。(13/05/22)

Q:このカードの効果の発動にチェーンして《リビングデッド》を発動され《パキケ》
を特殊召喚されました。この場合装備魔法を破壊する処理は行われますか?
A:いいえ、行われません。(13/05/22)

ガラティーン
Q:装備してから6度スタンバイフェイズを経過し、装備モンスターの攻撃力を
200下げるカードとして存在しています。《移り気な仕立屋》の効果で別の
モンスターに移し変えた場合、このカードはそのモンスターの攻撃力を200ダウン
させますか?あるいは1000アップさせますか?
A:調整中(13/05/22)

ジェネシスデーモン
Q:エンドフェイズ時の破壊効果はカードの効果で破壊される扱いですか?
A:はい、カードの効果による破壊です。(13/05/22)

Q:このカードをリリース無しで召喚した後にこのカードを
《マスター・キー・ビートル》の効果の対象とした場合、エンドフェイズに
破壊されますか?
A:いいえ、エンドフェイズに破壊される処理は行われません。(13/05/22)

聖剣
Q:効果解決時に対象が不在となった場合、一度フィールドに
出てから対象不在で破壊されますか?それともそもそもフィールドに出る事無く
処理を終えますか?
A:フィールドに出る事無く処理を終えます。(13/05/22)




693:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 02:49:41.93

調整中が無くなることは果たしてあるのか




695:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 02:50:03.78

無理やろなぁ




699:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 03:00:38.22

頓珍漢な裁定を聞くプレイヤーサイドにも問題がある




706:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 03:23:14.19

>>699
そうは言うがな大佐
サクリファイスの反射ダメとかその他諸々調整中だったのは頓珍漢も何もないんだが




705:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 03:16:24.48

俺も事務局に質問爆弾したいけどあいにく自分のカードでは特に不明な部分が無い




710:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 04:18:44.68

今までで一番すげえと思った調整中は覇魔導師アーカナイト・マジシャンの効果だな
自身の起動効果のコストで魔力カウンターを取り除くことが出来るかどうかの段階で調整中
が発売日から一ヶ月弱続いていた
なんで1枚のカードが自身の効果で調整中起こすんだよと




711:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 04:23:03.39

闇晦らましの城とか自身の効果がチェーンブロックを作るかどうか10年間調整中だったからな




724:いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/05/23(木) 08:49:32.07

大体の効果は前例に則ってるから慣れてりゃ理解は簡単
極一部は本当に理解できない




http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1369215346/



関連記事


他サイトおすすめ記事
05-23 (木) 12:19| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:8
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『裁定』『水精鱗』『デーモン』『聖騎士』『魔導』『ジャッジメント・オブ・ザ・ライト

この記事へのコメント
調整中だからね、しかたないね
調整中の特許申請しろw
調整中の多いカードって事実上の禁止カードだよね
相手が突っかかってジャッジキル狙うこともあるし
※93643
ポールポジション「誰が禁止カードだと?お?俺をディスるなや」
集団がポールポジション入れて大会参加したらどうなりますか?
「ルール(とコナミ裁定)を守って、楽しく(揉めずに)デュエル」できる奴は異常。
いや、ある意味エリートかも。
セフェルは太陽と月の魔導書の発動条件と制約はコピーせずに効果だけ使えるのか、いいなぁ

(裁定が)闇晦ましの城





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。