スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
タイダルの人はどう勘違いしたんだ
この手の誤解はフォートレスで克服したわ
88303 : 名無しさん◆- : 2013/04/12(金) 00:44 ▼このコメントに返信する
※88301
おそらく「また、このカードと水属性モンスター1体を墓地へ送ることで~」の部分を勘違いして、水属性モンスターと一緒に墓地へ送られさえすればどんな時でも発動すると思い込んでたんじゃね?
タイダルの墓地に落とす効果が使えると思ったんだろうな
フォートレス2体コストでフォートレス2体特殊召喚!
これができたらと何度思ったことか
何かのカードが「場にあるORUを墓地に送って~」みたいな効果だった気がするんだけど
つうかどうみてもORUって場にあるよな
88311 : 名無しさん◆- : 2013/04/12(金) 01:39 ▼このコメントに返信する
ORUになったら墓地に落ちるまでORUです(小波感)
88312 : ヤンキー◆- : 2013/04/12(金) 02:52 ▼このコメントに返信する
結局あの兵庫産のチキンはあらわれなかったか
これで、わかったぜ
ひびってのは俺じゃねーんだよ
結局テメエらオタクは雑魚なんだよ
生きてる価値ねーからよ
こう考えろ ORUは確かに場にあるがそれはドラゴンボールで言う「気」であり、いわば見えるけど見えないものであると。
ケアレ・スミスはひらがなさえも使えなくなったか
謎空間にもちゃんとした名前がほしい
こいつの解釈だとタイダルの効果2回発動しそうだな
なんか晒しっぽい記事だな
謎空間の名前は エクシーズ素材 だろ。
周りにちゃんとした環境ないと俺ルール作っちゃうよね
中高生なんかは特に
最強のデュエリストはカードのテキストさえも自在に変えるのか
※88325
テキストを自在に変えるというか解釈の違いだろ
《爆導索》チェーンサイクでエクストラデッキが破壊できるかどうかみたいな問題
普通に考えたらそうは読めないけどな
フォートレス二枚捨てて二つとも場に出してた奴ならいたね
デュエリングネットワークでの最近○○の多さときたら…。
88345 : 名無しのフィール◆dv9bwlk6 : 2013/04/12(金) 11:04 ▼このコメントに返信する
こういう奴は水精鱗とか使ったらあかん
88312
つまり今まで自分がビビってた可能性を考えてたわけだW
88358

あ、こらダメじゃないか、せっかく皆で無視してたのに。


↓以下スルーにご協力ください
__________________________________________
エクシーズ素材にしたクリッターを墓地に送って、デッキから攻撃力1500以下のモンスターをサーチさせて貰うぞ……
88373 : ヤンキー◆- : 2013/04/12(金) 13:58 ▼このコメントに返信する
88358
あ?
誰がオタクなんかにひびっかよ
テメエがひびってんじゃねーの?
チキンはおとなしく焼き鳥にでもなってやがれ
88373
うわ 反論できてないしWだせぇWW
88399
コラッ反応してはいけませんっ!!
88371
なん・・・だと・・・!?
たまーにまちがえるやついるのは、「墓地に送られた場合」のやつはオーバレイユニットでも墓地に送られたなら発動することを間違える
フィールド上から、という限定がない系のやつな





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】手札からタイダル2枚捨ててメガロアビス特殊召喚したら、タイダルの効果って発動するの?

04-12 (金) 00:25| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:28 このエントリーをはてなブックマークに追加
A31376_Z1.jpg
423:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:17:27.56 ID:pWWlrfJc0

手札からタイダル2枚捨ててメガロアビス特殊召喚した時に
手札から捨てたタイダルの効果は発動出来る?




424:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:20:33.74 ID:oBisGtGB0

はい?



428:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:23:50.32 ID:LydDcvFB0

>>423は隣でモンスターを生け贄召喚した時に
キャノン・ソルジャーのバーン効果を発動させるタイプ

card100011456_1_20130412002131.jpg

A28187_Z1_20130412002130.jpg



436:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:30:22.92 ID:oxtD5hjXi

>>423の解釈を悪用すれば面白いことできそう



429:ウィンダ厨 ◆WINDA5xH/U :2013/04/08(月) 00:26:00.46 ID:qWmeILCzO

>>423
どちらも起動効果なので無理です。



425:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:21:33.95 ID:ZYQlgCEF0

とりあえずタイダルのテキスト読んでこい



426:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:21:57.79 ID:oxtD5hjXi

(´・ω・`)おくすりだしておきますね~



427:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:22:21.49 ID:r0WfAoWH0

最強タイダルか



430:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:26:01.15 ID:pWWlrfJc0

お前らの反応を見るに
メガロアビスの特殊召喚コストにした
タイダルの効果は発動出来ないって事か



435:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:29:33.47 ID:oBisGtGB0

>>430
お前が見るべきは反応じゃなくてカードテキスト



439:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:36:11.50 ID:TTT86IQp0

>>430
モンスターの効果の分類は基本だぞ



432:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:26:50.77 ID:tvvpZyqx0

タイダル云々以前に顔洗って出直せ



434:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:27:15.70 ID:oxtD5hjXi

やべぇ、冷静すぎるレスにふいてしまった



438:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:32:55.13 ID:ZYQlgCEF0

サンダーブレイクのコストで捨てたサイクロンをチェーン発動させてもらうぞ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004TEUAYO/




431:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:26:47.76 ID:rBb9iGSZO

じゃあ俺は最強レドックスさん!



440:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:40:50.96 ID:rVNbClcw0

エクシーズ素材にしたアスラピスクをエクシーズモンスターの効果で墓地に送った場合、アスラピスクの効果は発動するの?

A6730.jpg



442:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:44:14.67 ID:qPMrboMr0

フィールド上じゃないじゃん



450:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:56:52.01 ID:rVNbClcw0

>>442
じゃあエクシーズ召喚した時点でアスラピスクの効果発動なの?



456:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:05:46.90 ID:r0WfAoWH0

一度たりともフィールドから離れていないのにフィールドにはいないというマジック



457:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:07:05.20 ID:rBb9iGSZO

謎空間にいるからな



458:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:08:26.60 ID:hyRUEB0P0

素材のあれはしょうがない



460:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:10:23.14 ID:rVNbClcw0

マジかよアスラピスクとナイトメアデーモンとグスタフマックスでワンキル出来ると思ったのに



463:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:13:36.08 ID:JIXmZpXGO

>>460
アホ過ぎワロタ



461:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:12:37.65 ID:Eq+gLVzqO

フィールド上カード→フィールド上オーバーレイユニット→ユニットが墓地に落ちカードとして再認識
フィールドから離れずかつカードでないという謎物体化することでフィールドからカードが離れたときの効果を発動させないという謎理論ができあがる



441:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:41:15.46 ID:V3pyTxLtO

マスタールールの癖で開闢の効果を奈落にチェーンしてたのはどう言えばよいのか…
相手はDQNだし

A4034_Z1.jpg



443:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:44:36.94 ID:r0WfAoWH0

いつのルールだろうが開闢の効果はスペルスピード1だぞ



445:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:46:42.86 ID:oBisGtGB0

召喚時優先権のあれ?



449:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:52:55.69 ID:V3pyTxLtO

>>445
そうそうそれ
優先権な




446:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:47:15.08 ID:tvvpZyqx0

召喚成功時に発動したんだろ
ウリアの葬式を忘れたのか



444:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:46:31.87 ID:m1vbtPUV0

開闢の除外がフリーチェーンとか怖すぎる



451:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:58:30.84 ID:Eq+gLVzqO

優先権での起動効果発動が出来た時代でも開闢はスペルスピード1で変わらないから「○○にチェーンして開闢」なんて出来やしないぞ
あれは召喚成功時のチェーン1に起動効果が発動出来ただけだからな



453:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:00:41.77 ID:V3pyTxLtO

>>451
だから相手は召喚成功時に効果を使ったんだよ。



455:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:05:18.10 ID:Eq+gLVzqO

>開闢の効果を奈落にチェーンしてた
この逆の「チェーン1開闢チェーン2奈落」なら出来るが「チェーン1奈落見てからチェーン2開闢」は昔も出来なかったろって話をしてるわけだが
なぜか噛み合ってないのは俺が文盲なのかなんなのか



459:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:09:17.66 ID:V3pyTxLtO

>>455と噛み合ってるよ
田舎だから召喚成功して効果発動にチェーンして奈落発動とか細かいこと気にしてなかったし



462:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:13:28.00 ID:TTT86IQp0

>>459
いや、そこは気にしろよ
かなり前に優先権での起動効果はできなくなったんだし

>>455がかみ合ってないのは>>441の書き方がまずい



468:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:16:40.69 ID:Eq+gLVzqO

ああなるほどわかった奈落チェーン開闢したのは相手な訳だ
癖になってる相手のそれをとがめたいがDQNだから絡まれるのが怖くてとがめられないと



448:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 00:52:14.97 ID:oxtD5hjXi

コストで捨ててタイダル効果だの
フリチェかいびゃくだのどうしたんだお前ら




454:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/08(月) 01:03:20.73 ID:TTT86IQp0

最強効果使い多すぎだろ




関連記事


他サイトおすすめ記事
04-12 (金) 00:25| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:28
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『ルール』『初心者・中級者』『優先権』『コスト』『エクシーズ』『征竜

この記事へのコメント
タイダルの人はどう勘違いしたんだ
この手の誤解はフォートレスで克服したわ
88303 : 名無しさん◆- : 2013/04/12(金) 00:44 ▼このコメントに返信する
※88301
おそらく「また、このカードと水属性モンスター1体を墓地へ送ることで~」の部分を勘違いして、水属性モンスターと一緒に墓地へ送られさえすればどんな時でも発動すると思い込んでたんじゃね?
タイダルの墓地に落とす効果が使えると思ったんだろうな
フォートレス2体コストでフォートレス2体特殊召喚!
これができたらと何度思ったことか
何かのカードが「場にあるORUを墓地に送って~」みたいな効果だった気がするんだけど
つうかどうみてもORUって場にあるよな
88311 : 名無しさん◆- : 2013/04/12(金) 01:39 ▼このコメントに返信する
ORUになったら墓地に落ちるまでORUです(小波感)
88312 : ヤンキー◆- : 2013/04/12(金) 02:52 ▼このコメントに返信する
結局あの兵庫産のチキンはあらわれなかったか
これで、わかったぜ
ひびってのは俺じゃねーんだよ
結局テメエらオタクは雑魚なんだよ
生きてる価値ねーからよ
こう考えろ ORUは確かに場にあるがそれはドラゴンボールで言う「気」であり、いわば見えるけど見えないものであると。
ケアレ・スミスはひらがなさえも使えなくなったか
謎空間にもちゃんとした名前がほしい
こいつの解釈だとタイダルの効果2回発動しそうだな
なんか晒しっぽい記事だな
謎空間の名前は エクシーズ素材 だろ。
周りにちゃんとした環境ないと俺ルール作っちゃうよね
中高生なんかは特に
最強のデュエリストはカードのテキストさえも自在に変えるのか
※88325
テキストを自在に変えるというか解釈の違いだろ
《爆導索》チェーンサイクでエクストラデッキが破壊できるかどうかみたいな問題
普通に考えたらそうは読めないけどな
フォートレス二枚捨てて二つとも場に出してた奴ならいたね
デュエリングネットワークでの最近○○の多さときたら…。
88345 : 名無しのフィール◆dv9bwlk6 : 2013/04/12(金) 11:04 ▼このコメントに返信する
こういう奴は水精鱗とか使ったらあかん
88312
つまり今まで自分がビビってた可能性を考えてたわけだW
88358

あ、こらダメじゃないか、せっかく皆で無視してたのに。


↓以下スルーにご協力ください
__________________________________________
エクシーズ素材にしたクリッターを墓地に送って、デッキから攻撃力1500以下のモンスターをサーチさせて貰うぞ……
88373 : ヤンキー◆- : 2013/04/12(金) 13:58 ▼このコメントに返信する
88358
あ?
誰がオタクなんかにひびっかよ
テメエがひびってんじゃねーの?
チキンはおとなしく焼き鳥にでもなってやがれ
88373
うわ 反論できてないしWだせぇWW
88399
コラッ反応してはいけませんっ!!
88371
なん・・・だと・・・!?
たまーにまちがえるやついるのは、「墓地に送られた場合」のやつはオーバレイユニットでも墓地に送られたなら発動することを間違える
フィールド上から、という限定がない系のやつな





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。