スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
携帯でデータベースは参照できるようになるからこれで少しはマシになるかな

ただし、コンマイが調整中を減らす努力をした場合だが
ライコウ殴って破壊されたら効果でないって覚えてたから、相討ちでも効果でないって思ってた
ジャンドが身内にいて良かった
「場合」効果はやばい
まともに調べることもできないとか。
きっと「クリムゾンブレーダーの事はその項目見ればいい」で思考停止してるんだろうな。
だったら最初からクリムゾンブレーダーじゃなくセイリオス出してればよかったろ、はい論破
破壊して墓地へ送ったときか破壊したときかの違いだろ。
バカか?とおもったらVIPPERか。納得だわ
そもそも調べる必要が出てくる時点で…いやなんでもない
項目みたらまだ太字のままだはwww
はいはいコンマイ語コンマイ語
83266. 名前 : 名無しのフィール◆- 投稿日 : 2013/03/14(木) 13:25
まともに調べることもできないとか。
きっと「クリムゾンブレーダーの事はその項目見ればいい」で思考停止してるんだろうな。


晒すな
83274 : 名無しさん◆- : 2013/03/14(木) 13:50 ▼このコメントに返信する
思考時間が決まってる中で同じ効果を持ってるモンスターを思い出して調べるってのもなかなか酷な話だと思うけどな
クリブレ蘇生で相殺すれば勝てるか?まで思考時間があったとすれば、丸々5分調べる余裕があったとは思えないし、何よりこの択ミスったら負け確定な場面だし
思考→不安な勝ち筋が見つかる→裁定を調べる→出てこない→同一効果持ちを思い出す→調べる、まで5分は相当カードプール広い奴じゃないと無理だろ 環境の前線で活躍してるカードならともかく
数日前にクリムゾンブレーダーの項目見て
なんでこんな分かりきったことわざわざ太文字で書いてあるんだ?

って疑問に思ってたんだが、こいつかよ
まぁどれがわかりきったことかは個人によるからな
空中補給が相手ターンでもフリチェで使えるとか疑問に思う人はいるだろう
まぁwikiがくだらん自治に必死になって痒いところに手が届かないところがあるのは認める
というかルールブックにテキストの読み方を記載しておけよ、時場合とか初心者に口頭説明しても「は?」で終わるわ
さすがコンマイ語
基本ルールと照らし合わせて発動しないと判断できるような内容じゃなくて
ただ類例があるだけのカード個別の裁定なんだからわからなくても仕方ない
というかwiki頼みの現状が明らかにおかしい。マジでルールとテキスト整備しろよコンマイ
さすがにこれはこの人が悪いとは言えない
皆が皆コンマイ語をキッチリ読み取れる訳じゃないんだ
破壊した時と破壊して墓地に送った時は、相撃ちやスノーマン・ライコウで発動するか否か
これはかなり有名な話だと思ってたんだが違ったのか
83286 : 名無しのフィール◆NkOZRVVI : 2013/03/14(木) 15:32 ▼このコメントに返信する
どこまでコンマイに入れ込んでるのか知らんが
ネットで調べないとカードの効果処理が分からないってカードゲームとして相当狂ってるからな
シュラもゲドンも、ライコウもイーターも最前線で活躍してたじゃないか・・・

グアイバはまぁうん
#83274
知らないのもそれが原因でプレミすんのも別にいいんだよ
そのことを非公式のwikiに当たるのは流石に違うだろ
「カードが違うということです」の可能性もあるんだから
シュラやゲドンで発動しない=クリムゾンブレーダーも発動しないとは・・・
特別な制定が存在することがいけないんだよ…
すべて字面で判別できるなら悩まなくても、調べなくてもすむのに
>>83286

そんなカードゲームと長年付き合ってる俺らももう狂っちまってるんだよ。
「破壊し墓地へ送った時」だから墓地へ送るまでクリブレが場にいる必要がある、つまり相討ちでは発動しない と解釈してる
>83293
俺もその解釈だわ
>83293
同じく。

ってか、それ以外の解釈は無理だろ?
なんでこんな事言ってんのか分からんわ
マジで公認大会開催するときはその店舗にコンマイ語ペラペラなジャッジを派遣してほしいわ

前に近くのショップでは裁定巡って殴り合いに発展したことあったし
マジレスするなら事務局電話しろよ
まあでも微妙テキスト違って似た効果持ってるグアイバは同士討ちでも効果出るからなぁ
あれはあれ、それはそれ。ハイドロゲドンなんて参考になんねーよ。カードが違うんだから
345を太字にした管理人のセンスが光る
コメ数は稼げるけどさ、間違ったルールを太字にしないでくれよ
ただでさえ遊戯王プレイヤーはルールにうといんだから
プレイヤーが疎いのではなくカードテキストがあいまいすぎるのです
削除されてワラタ
コンマイ語検定5級レベルの常識

そもそもグアイバは破壊するだけでいい
同じ文言でもカードが違いますとかぶちまけちまった段階でこうなるのは当然ちゃ当然
ある程度コンマイ語になれてる人ならともかく、初心者に「時」と「場合」を説明して納得させるのは難しいとは思う
普通のデュエリストならゴヨウ・ガーディアンで学習済の問題だろ?
カードが違いますのせいで似たカードなんか参考にならない
そういう時はTF起動して実際に2800同士で相打ちすれば分かるよ!五分以内にやってね!

とどのつまりTF7はよ!
ブルーサンダー「相打ちで効果発動しない奴がいるらしい」
ロードブリティッシュ「何その脆弱www」
ファルシオンβ「弱すぎワロスwww」

ビクトリー・バイパー「・・・」
83325 : 名無し◆- : 2013/03/14(木) 20:21 ▼このコメントに返信する
最近ブレーダーの使用率増えたし、書いておく必要はあるだろ
しかし、「相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った時、次の相手ターン…」ってすごく気持ち悪いテキストだな
「墓地に送った時発動する」で一度切れば良いのに
皆が皆コンマイ語検定持ってる訳じゃないからコイツを責めるのは酷だろう
ちゃんと分かりやすくテキストを書けば良かっただけ
こんな基本が分からないようなら遊戯王やめるべき
こんなもんコンマイ語の深淵の入り口にも立ってないしそもそも効果分類と処理のタイミング把握してたら自己解決するだろ
まぁそれでもカードが違いますの法則が発動するのがこのゲームだけど

クソゲーだから仕方ない
ってか、ちゃんと【ダメステ18段階】を理解していれば
クリムゾンブレーダーが効果発動する条件が【生きのこること】ということはわかる

ダメステ18段階のうち【墓地に送る】段階が15
【墓地に送られることで発動】段階が16
既に墓地にいるクリブレは『発動できない』

書いておく必要もクソも『基本』だと、以前書いたのになぁ・・・
裁定わからなくて1回負けたことをそんなに根に持つか…

使うなら先に色々調べておくものだと思う
83352 : 名無しのフィール◆83P47/vE : 2013/03/14(木) 22:04 ▼このコメントに返信する
こんな所でグダグダ言っても始まらんから
コンマイに直接言いに行けよ…

クリブレの効果は書かれてる通りだろう・・・
VIPはレベル低いから本スレから実用的なの掲載してくれよ
ゴヨウの裁定くらい見とけよ
コンマイが悪い
この程度のカードプールはよほど変なものじゃないとやってるうちに覚えれるだろw流石にww
ましてやブレーダーなんてトップデッキにも採用検討されるカードだろwww
というか覚えられないなら明らかに向いてないだけだろwwww
コンマイ語の問題じゃなくてダメージステップの問題だろ
ダメステの解決順を知らなかった主が馬鹿なだけ

墓地に送ったら、なら発動しないで当然だわ

初心者かよ
“墓地へ送った時”がつくと生存が必須条件なのは当たり前の知識だと思ってたが、知らない奴もいるんだな
今見たら消されてた
相討ちでも墓地に送ったことは送ったんじゃね?ってなるじゃん
まぁ難しいよなぁ…
まぁ
『テキストは同じですがカードが違うので効果処理も違います』
とか
『効果として扱わない(効果を無効化する効果をくらっても無効にならない)効果』
とか
『カードではなくwikiを見ないと効果がわからない』
がある時点でカードゲームとしてはだいぶ欠陥だわな
「破壊した時」「破壊した場合」なら相打ちでもOK
「破壊して墓地に送った時」「破壊して墓地に送った場合」なら相打ちNG


条件が全然違います
83504 : 名無し◆- : 2013/03/15(金) 22:37 ▼このコメントに返信する
まずゲドンをマイナーとか言ってる時点でお察し
大会出るレベルならまだしも
小学生や始めたばっかの初心者にはわからんだろ……あいかわらず初心者に厳しいのなw

ゲドンも最近始めたならわからんくね?
アニメにもでてな……あれ……何か忘れてる気がする
発動タイミングの問題なのかな?
破壊が確定した時と墓地に送った時ではタイミングが違うから、「タイミングを逃し」てしまう





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】クリムゾンブレーダーの効果が相打ちで発動するのか否かwikiに書いてなかったんだが酷い話だと思わないかこれ?

03-14 (木) 13:07| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:64 このエントリーをはてなブックマークに追加
A12805_Z1_20130314130221.jpg
331:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:15:42.65 ID:i2M2KJYJ0

相手フィールドに2800打点1匹いてさ
リビデでモンスター蘇生何にしようか悩んだとき墓地にクリブレ落ちててさ
別にライパル蘇生に手札のケルベでスタダ出してもスナスト蘇生でケルベ切ってセイリオスでもよかったんだが
相手の山札1枚だったし相手高レベルに頼り切る構築だったからさ。クリブレの効果発動させれば確実にかつる!って状況だったわけよ




クリムゾンブレーダーの効果が相打ちで発動するのか分からなくて悩んだ挙句
ネットでクリムゾンブレーダー 相打ち ってググってもまともなのヒットしなくて
wikiの記事出るかと思ったらwikiに一切記述もないんで

相打ちでも破壊したことには変わりないんだろうからレベル5以上の召喚・特殊召喚封じる効果発動すんだろ!

とかおもって相手モンスターと相打ちしたらなんと効果発動しなくて次のターンにライトレイディアボロス出されまくって負けたんだが
酷い話だと思わないかこれ?

A12805_Z1.jpg



333:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:19:57.73 ID:i2M2KJYJ0

しかも相手伏せ0でヴェーラーも全部落ちてたからなおさら酷い話なんだよ
相打ちで効果発動してれば勝ててたわけだし、効果発動しないのは仕方ないにしてもそれくらいwikiにかいとけよ!
何でこんなよくある状況のことが書いてないんだあそこ。2800打点がクリムゾン・ブレーダーしかいないとでも思ってんのか?



334:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:20:44.10 ID:k/A9EaeI0

同じテキストのカードを探す事もできないの?
ハイドロゲドン見てみろよ



335:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:22:28.85 ID:i2M2KJYJ0

ハイドロゲドンなんてそんなメジャーなカードでもないんだし思いつくかよ
しかもネットでやってたから5分以内に答え見つけないといけないんだぞ
それで検索してまともに出てこないのって問題だと思うんだが



337:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:22:33.35 ID:UP3jKqLF0

テキスト的にわかるだろ
まあ、カードが違うって言われたらなんとも言えないけどさ…



338:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:23:12.09 ID:Y/7xMBa30

効果発動するわけないだろ発動する前に死んだんだからな
常識だろ?



339:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:23:56.33 ID:fE68McNX0

BFシュラは有名な同例ですね

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008W2YQO4/




340:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:23:56.82 ID:2Nw5znbk0

知らねーよカス 自分が使うカードの裁定を知っとかないお前が悪い



342:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:25:59.30 ID:5sL4mOkP0

破壊し墓地へ送った時的なテキストはそのタイミングで場に健在してないと発動出来ない、
破壊し、だけなら発動。で合ってたか?うろおぼえだけど



343:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:26:02.70 ID:i2M2KJYJ0

もう腹立ったからwiki編集してくるわ



350:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:32:57.75 ID:0cRE+1jb0

>>343
わざわざ太字で相討ちでは発動しないって書いててクッソワロタwww

キャプチャ



344:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:26:17.46 ID:j/bKcQj10

ヘルドッグもシュラも相打ちで発動しねーし基本できないもんと思うだろ



352:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:34:19.92 ID:5sL4mOkP0

マジで編集したんスか・・・w



351:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:34:07.37 ID:i2M2KJYJ0

親切心だよ
この辺非常に分かりにくいからな



346:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:28:42.27 ID:7P+wb0oO0

私デュエリストだけど自分のカードもわからないデュエリストってなんなの?



347:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:31:13.25 ID:0cRE+1jb0

僕だ!



358:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:49:25.63 ID:7Pne+Wma0

自分で使うカードの裁定くらいは覚えておこう



359:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:50:36.65 ID:mX7i2rwB0

最低限はな
なんつって



345:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/08(金) 02:27:43.24 ID:ZEYFdrEqO

クリムゾンブレーダーみたいな戦闘破壊した「時」は相打ちで死んだら発動しない
ブルーサンダーみたいな戦闘破壊した「場合」は相打ちで死んでも発動する
例外があったかは知らんが




関連記事


他サイトおすすめ記事
03-14 (木) 13:07| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:64
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『初心者・中級者』『ルール』『レベル8』『シンクロ』『裁定』『wiki

この記事へのコメント
携帯でデータベースは参照できるようになるからこれで少しはマシになるかな

ただし、コンマイが調整中を減らす努力をした場合だが
ライコウ殴って破壊されたら効果でないって覚えてたから、相討ちでも効果でないって思ってた
ジャンドが身内にいて良かった
「場合」効果はやばい
まともに調べることもできないとか。
きっと「クリムゾンブレーダーの事はその項目見ればいい」で思考停止してるんだろうな。
だったら最初からクリムゾンブレーダーじゃなくセイリオス出してればよかったろ、はい論破
破壊して墓地へ送ったときか破壊したときかの違いだろ。
バカか?とおもったらVIPPERか。納得だわ
そもそも調べる必要が出てくる時点で…いやなんでもない
項目みたらまだ太字のままだはwww
はいはいコンマイ語コンマイ語
83266. 名前 : 名無しのフィール◆- 投稿日 : 2013/03/14(木) 13:25
まともに調べることもできないとか。
きっと「クリムゾンブレーダーの事はその項目見ればいい」で思考停止してるんだろうな。


晒すな
83274 : 名無しさん◆- : 2013/03/14(木) 13:50 ▼このコメントに返信する
思考時間が決まってる中で同じ効果を持ってるモンスターを思い出して調べるってのもなかなか酷な話だと思うけどな
クリブレ蘇生で相殺すれば勝てるか?まで思考時間があったとすれば、丸々5分調べる余裕があったとは思えないし、何よりこの択ミスったら負け確定な場面だし
思考→不安な勝ち筋が見つかる→裁定を調べる→出てこない→同一効果持ちを思い出す→調べる、まで5分は相当カードプール広い奴じゃないと無理だろ 環境の前線で活躍してるカードならともかく
数日前にクリムゾンブレーダーの項目見て
なんでこんな分かりきったことわざわざ太文字で書いてあるんだ?

って疑問に思ってたんだが、こいつかよ
まぁどれがわかりきったことかは個人によるからな
空中補給が相手ターンでもフリチェで使えるとか疑問に思う人はいるだろう
まぁwikiがくだらん自治に必死になって痒いところに手が届かないところがあるのは認める
というかルールブックにテキストの読み方を記載しておけよ、時場合とか初心者に口頭説明しても「は?」で終わるわ
さすがコンマイ語
基本ルールと照らし合わせて発動しないと判断できるような内容じゃなくて
ただ類例があるだけのカード個別の裁定なんだからわからなくても仕方ない
というかwiki頼みの現状が明らかにおかしい。マジでルールとテキスト整備しろよコンマイ
さすがにこれはこの人が悪いとは言えない
皆が皆コンマイ語をキッチリ読み取れる訳じゃないんだ
破壊した時と破壊して墓地に送った時は、相撃ちやスノーマン・ライコウで発動するか否か
これはかなり有名な話だと思ってたんだが違ったのか
83286 : 名無しのフィール◆NkOZRVVI : 2013/03/14(木) 15:32 ▼このコメントに返信する
どこまでコンマイに入れ込んでるのか知らんが
ネットで調べないとカードの効果処理が分からないってカードゲームとして相当狂ってるからな
シュラもゲドンも、ライコウもイーターも最前線で活躍してたじゃないか・・・

グアイバはまぁうん
#83274
知らないのもそれが原因でプレミすんのも別にいいんだよ
そのことを非公式のwikiに当たるのは流石に違うだろ
「カードが違うということです」の可能性もあるんだから
シュラやゲドンで発動しない=クリムゾンブレーダーも発動しないとは・・・
特別な制定が存在することがいけないんだよ…
すべて字面で判別できるなら悩まなくても、調べなくてもすむのに
>>83286

そんなカードゲームと長年付き合ってる俺らももう狂っちまってるんだよ。
「破壊し墓地へ送った時」だから墓地へ送るまでクリブレが場にいる必要がある、つまり相討ちでは発動しない と解釈してる
>83293
俺もその解釈だわ
>83293
同じく。

ってか、それ以外の解釈は無理だろ?
なんでこんな事言ってんのか分からんわ
マジで公認大会開催するときはその店舗にコンマイ語ペラペラなジャッジを派遣してほしいわ

前に近くのショップでは裁定巡って殴り合いに発展したことあったし
マジレスするなら事務局電話しろよ
まあでも微妙テキスト違って似た効果持ってるグアイバは同士討ちでも効果出るからなぁ
あれはあれ、それはそれ。ハイドロゲドンなんて参考になんねーよ。カードが違うんだから
345を太字にした管理人のセンスが光る
コメ数は稼げるけどさ、間違ったルールを太字にしないでくれよ
ただでさえ遊戯王プレイヤーはルールにうといんだから
プレイヤーが疎いのではなくカードテキストがあいまいすぎるのです
削除されてワラタ
コンマイ語検定5級レベルの常識

そもそもグアイバは破壊するだけでいい
同じ文言でもカードが違いますとかぶちまけちまった段階でこうなるのは当然ちゃ当然
ある程度コンマイ語になれてる人ならともかく、初心者に「時」と「場合」を説明して納得させるのは難しいとは思う
普通のデュエリストならゴヨウ・ガーディアンで学習済の問題だろ?
カードが違いますのせいで似たカードなんか参考にならない
そういう時はTF起動して実際に2800同士で相打ちすれば分かるよ!五分以内にやってね!

とどのつまりTF7はよ!
ブルーサンダー「相打ちで効果発動しない奴がいるらしい」
ロードブリティッシュ「何その脆弱www」
ファルシオンβ「弱すぎワロスwww」

ビクトリー・バイパー「・・・」
83325 : 名無し◆- : 2013/03/14(木) 20:21 ▼このコメントに返信する
最近ブレーダーの使用率増えたし、書いておく必要はあるだろ
しかし、「相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った時、次の相手ターン…」ってすごく気持ち悪いテキストだな
「墓地に送った時発動する」で一度切れば良いのに
皆が皆コンマイ語検定持ってる訳じゃないからコイツを責めるのは酷だろう
ちゃんと分かりやすくテキストを書けば良かっただけ
こんな基本が分からないようなら遊戯王やめるべき
こんなもんコンマイ語の深淵の入り口にも立ってないしそもそも効果分類と処理のタイミング把握してたら自己解決するだろ
まぁそれでもカードが違いますの法則が発動するのがこのゲームだけど

クソゲーだから仕方ない
ってか、ちゃんと【ダメステ18段階】を理解していれば
クリムゾンブレーダーが効果発動する条件が【生きのこること】ということはわかる

ダメステ18段階のうち【墓地に送る】段階が15
【墓地に送られることで発動】段階が16
既に墓地にいるクリブレは『発動できない』

書いておく必要もクソも『基本』だと、以前書いたのになぁ・・・
裁定わからなくて1回負けたことをそんなに根に持つか…

使うなら先に色々調べておくものだと思う
83352 : 名無しのフィール◆83P47/vE : 2013/03/14(木) 22:04 ▼このコメントに返信する
こんな所でグダグダ言っても始まらんから
コンマイに直接言いに行けよ…

クリブレの効果は書かれてる通りだろう・・・
VIPはレベル低いから本スレから実用的なの掲載してくれよ
ゴヨウの裁定くらい見とけよ
コンマイが悪い
この程度のカードプールはよほど変なものじゃないとやってるうちに覚えれるだろw流石にww
ましてやブレーダーなんてトップデッキにも採用検討されるカードだろwww
というか覚えられないなら明らかに向いてないだけだろwwww
コンマイ語の問題じゃなくてダメージステップの問題だろ
ダメステの解決順を知らなかった主が馬鹿なだけ

墓地に送ったら、なら発動しないで当然だわ

初心者かよ
“墓地へ送った時”がつくと生存が必須条件なのは当たり前の知識だと思ってたが、知らない奴もいるんだな
今見たら消されてた
相討ちでも墓地に送ったことは送ったんじゃね?ってなるじゃん
まぁ難しいよなぁ…
まぁ
『テキストは同じですがカードが違うので効果処理も違います』
とか
『効果として扱わない(効果を無効化する効果をくらっても無効にならない)効果』
とか
『カードではなくwikiを見ないと効果がわからない』
がある時点でカードゲームとしてはだいぶ欠陥だわな
「破壊した時」「破壊した場合」なら相打ちでもOK
「破壊して墓地に送った時」「破壊して墓地に送った場合」なら相打ちNG


条件が全然違います
83504 : 名無し◆- : 2013/03/15(金) 22:37 ▼このコメントに返信する
まずゲドンをマイナーとか言ってる時点でお察し
大会出るレベルならまだしも
小学生や始めたばっかの初心者にはわからんだろ……あいかわらず初心者に厳しいのなw

ゲドンも最近始めたならわからんくね?
アニメにもでてな……あれ……何か忘れてる気がする
発動タイミングの問題なのかな?
破壊が確定した時と墓地に送った時ではタイミングが違うから、「タイミングを逃し」てしまう





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。