スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
ハーピィも同じなんだよな
マイクラでハーピィ・レディ・SB宣言出来ないし
逆に言えばマイクラで全部叩き落せる利点が
俺が宣言するのは…月だ!
アトランティスの戦士は例外。
大概の謎裁定は何だかんだヘリクツで説明できる
場に出たら「海」として扱うって意味だと思ってたわ
マイクラとかいうカードの成果
こんなくそカード出る前にやめてよかったわ
つ禁止令
82928 : 名無しのの◆- : 2013/03/11(月) 20:57 ▼このコメントに返信する
ハーピィ系列の「ハーピィ○○の効果は1ターンに1度」もハーピィ・レディになってるのに1回しか使えないしな
82929 : 名無し◆- : 2013/03/11(月) 21:01 ▼このコメントに返信する
場に出たら海として扱うだったら何枚も積めて良かったんですがねぇ・・・
言われてみれば、確かに
忘却の海底神殿
このカードがフィールド上に存在する限り、このカードのカード名は「海」として扱う。
>>82928
あー、言われてみればそうだよな
管理人のコメがある?!
っくり最初は無かったけど
82935 : 名無しさん◆- : 2013/03/11(月) 21:46 ▼このコメントに返信する
82924
だいぶ前にやめたのに今だにまとめサイトきてるんすね
3積みできないのか…

こういう系のカードをあまり使わないし
場に出たらだと思ってたから
正直知らなかったわ
※82937
3積はできるよ
「海」「伝説の都アトランティス」それと同じ扱いの「忘却の都レミューリア」の3種が合計3枚までしか入れられないだけ
特定の1種を3積するのや、1種1枚ずつ入れるのはOK
海系フィールド魔法は海として扱う謎の縛りがつけられる悲しさ
スレで言ってる通り「としても」って表記にしとけばそれで発生する問題もないだろうし最初から何の問題もなかったのに・・・
ハーピィがそれぞれ三まで入れられたらもう少しは強かったのかね?
今どんなか知らないけど。
「元々の名前が」って入れればよかった気がする
アトランティスが海カードサーチにしとけばよかったんだ
その場合、個人的にはレミューリアばかりを呼ぶアトランティスの戦士になるけどw
ハーピィ5種類フル投入したいお(´・ω・`)
>82928、82933
あれはその昔フェアリーアーチャーワンキルなんてのが騒がれたことがあってだな
ウォーターワールド「復讐したい奴がいる」

海が幅を利かせるせいで採用されません、悔しいですねぇ……
なんでゲーム開始前のデッキ構築時に名前変更での三枚制限にひっかかるのかがわからない
デッキ作る時は「海」と「アトランティス」て別カードなのに
別名カードだからそれぞれ3積みできると思ってたわ…
83159 : 名無し◆- : 2013/03/13(水) 19:08 ▼このコメントに返信する
むしろこれの草原、森等の初期フィールドの救済版を作れと言いたい
※83092
デッキにある段階ですでに海として扱うので
他人のカードが何らかの効果で混入した場合を除き
デッキ内に同名及び同名扱いのカードは
禁止の場合は0枚
制限の場合は1枚
準制限の場合は2枚
それ以外は3枚
までしか入れられないというルールに引っかかるから
その時点で警告しないとデュエル開始直後に反則負けになるから





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】通名ってややこしいよな。アトランティスの戦士で持ってこれるのは「伝説の都アトランティス」なのにデッキにあるのは「海」っていう

03-11 (月) 19:39| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:28 このエントリーをはてなブックマークに追加
A19876_Z1.jpg
467:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/06(水) 21:09:17.79 ID:MdBV6eddO

本来のカード名と別なカードとして扱うテキストのせいで変な感じになってるカードと言えばアトランティス
アトランティスの戦士で持ってこれるのは「伝説の都アトランティス」なのにデッキにあるのは「海」っていうね




A19876_Z1_20130311192812.jpg

A25187_Z1_20130311193235.jpg


470:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/06(水) 21:10:40.99 ID:qJYGzlh00

>>467
アトランティスの戦士はマジで意味わからん



473:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/06(水) 21:12:07.57 ID:icgx6pDP0

>>467
あいつだけ特別処理なんだよな
実際には

「このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。 
デッキからカードに印刷されたカード名が
「伝説の都 アトランティス」となっているカード1枚を手札に加える。」

とすべき



479:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/06(水) 21:16:05.52 ID:MdBV6eddO

>>473
そんな長々と記載増やさなくてもアトランティスのテキストの海として扱うという一文に「も」を足せばいいだけ
「海としても扱う」なら何も問題なかったと思うのよ



474:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/06(水) 21:12:24.80 ID:0ndJVGgsO

>>467
これはコンマイ語だよな
伝説の都アトランティスと名の付くものをサーチするんだし
これはわかる



478:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/06(水) 21:14:23.45 ID:Tj63blS20

伝説の都 アトランティス》はカード名を《海》として扱う。そのため、《マインドクラッシュ》等の効果では「《海》」と宣言する必要がある。

A1023_Z1.jpg



486:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/06(水) 21:21:01.51 ID:qBygEXxi0

なるほど、通名のややこしさが良くわかるな



ハーピィレディなんか「初代,1,2,3,SB」の5種類合わせてデッキに3枚しか入れられないのが悲しい

A22988_Z1.jpg A13755_Z1.jpg

A7181_Z1.jpg A7182_Z1.jpg A7183_Z1.jpg



関連記事


他サイトおすすめ記事
03-11 (月) 19:39| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:28
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『ルール

この記事へのコメント
ハーピィも同じなんだよな
マイクラでハーピィ・レディ・SB宣言出来ないし
逆に言えばマイクラで全部叩き落せる利点が
俺が宣言するのは…月だ!
アトランティスの戦士は例外。
大概の謎裁定は何だかんだヘリクツで説明できる
場に出たら「海」として扱うって意味だと思ってたわ
マイクラとかいうカードの成果
こんなくそカード出る前にやめてよかったわ
つ禁止令
82928 : 名無しのの◆- : 2013/03/11(月) 20:57 ▼このコメントに返信する
ハーピィ系列の「ハーピィ○○の効果は1ターンに1度」もハーピィ・レディになってるのに1回しか使えないしな
82929 : 名無し◆- : 2013/03/11(月) 21:01 ▼このコメントに返信する
場に出たら海として扱うだったら何枚も積めて良かったんですがねぇ・・・
言われてみれば、確かに
忘却の海底神殿
このカードがフィールド上に存在する限り、このカードのカード名は「海」として扱う。
>>82928
あー、言われてみればそうだよな
管理人のコメがある?!
っくり最初は無かったけど
82935 : 名無しさん◆- : 2013/03/11(月) 21:46 ▼このコメントに返信する
82924
だいぶ前にやめたのに今だにまとめサイトきてるんすね
3積みできないのか…

こういう系のカードをあまり使わないし
場に出たらだと思ってたから
正直知らなかったわ
※82937
3積はできるよ
「海」「伝説の都アトランティス」それと同じ扱いの「忘却の都レミューリア」の3種が合計3枚までしか入れられないだけ
特定の1種を3積するのや、1種1枚ずつ入れるのはOK
海系フィールド魔法は海として扱う謎の縛りがつけられる悲しさ
スレで言ってる通り「としても」って表記にしとけばそれで発生する問題もないだろうし最初から何の問題もなかったのに・・・
ハーピィがそれぞれ三まで入れられたらもう少しは強かったのかね?
今どんなか知らないけど。
「元々の名前が」って入れればよかった気がする
アトランティスが海カードサーチにしとけばよかったんだ
その場合、個人的にはレミューリアばかりを呼ぶアトランティスの戦士になるけどw
ハーピィ5種類フル投入したいお(´・ω・`)
>82928、82933
あれはその昔フェアリーアーチャーワンキルなんてのが騒がれたことがあってだな
ウォーターワールド「復讐したい奴がいる」

海が幅を利かせるせいで採用されません、悔しいですねぇ……
なんでゲーム開始前のデッキ構築時に名前変更での三枚制限にひっかかるのかがわからない
デッキ作る時は「海」と「アトランティス」て別カードなのに
別名カードだからそれぞれ3積みできると思ってたわ…
83159 : 名無し◆- : 2013/03/13(水) 19:08 ▼このコメントに返信する
むしろこれの草原、森等の初期フィールドの救済版を作れと言いたい
※83092
デッキにある段階ですでに海として扱うので
他人のカードが何らかの効果で混入した場合を除き
デッキ内に同名及び同名扱いのカードは
禁止の場合は0枚
制限の場合は1枚
準制限の場合は2枚
それ以外は3枚
までしか入れられないというルールに引っかかるから
その時点で警告しないとデュエル開始直後に反則負けになるから





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。