スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
ファッ!
※79103
朝からテンション高いな
79115 : 名無しさん◆- : 2013/02/14(木) 08:14 ▼このコメントに返信する
水霊術はてっきり無理だと思ってた…
アブZEROどう考えても大丈夫だろ、墓地で発動する効果なら戻されたら不発ってのも分かるが離れた時点だ発動なんだからデッキに戻るかどうかは関係ないだろうに
もうさぁ、「真実の眼」とか「転生の予言」とかを禁止にしちゃえば良いだろこんなの、混乱する元を断ってしまえばいいんだよ
世界一ルールの曖昧なカードゲームwww





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】2013年02月13日の裁定更新リスト 「E・HERO アブソルートZero」「水霊術-「葵」」「平行世界融合」など

02-14 (木) 06:42| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:6 このエントリーをはてなブックマークに追加
A1027_Z1.jpg
610:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:14:27.85 ID:lZGXzrPS0

アブZero
Q:フィールド上のこのカードがコストとして墓地に送られ、それにチェーンして
発動された《転生の予言》でこのカードがエクストラデッキに戻された場合、この
カードの効果は発動しますか?発動する場合、墓地で発動と扱われますか?
(《透破抜き》で無効化できるかについて)
A:調整中。(13/02/13)




コアキクルセイダー
Q:《ライコウ》、《カオスポッド》を攻撃し、そのリバースモンスターによって破壊
されたりデッキに戻された場合、墓地のカードを回収する効果を使えますか?
A:《ライコウ》によって破壊された場合は墓地のカードを回収する効果を発動
できます。《カオスポッド》については調整中。(13/02/13)

コンフィ
Q:自身の効果で特殊召喚した《コンフィ》が、《月の書》等の効果で裏側表示に
なり、その後リバースした場合、次の相手のエンドフェイズ時にこのカードと
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す効果は
発動しますか?
A:調整中(13/02/13)

メデューサ
Q:《ダークゾーン》により攻撃力が上昇した《ファンカス》の攻撃力を0にしました
その後、《ファンカス》が効果を発動する場合、攻撃力は変動しますか?
A:調整中(13/02/13)

天権
Q:発動後このカードがフィールドを離れた場合、1つ目の効果はどうなりますか
A:このカードの効果処理を行った後に離れたなら、メインフェイズ1の間は選択
したモンスターの効果は無効化され、他のカードの効果も受けません。
効果処理を行う前に離れたなら、効果は適用されません。(13/02/13)

ノースウェムコ
Q:ユニオンモンスターを指定しました。そのユニオンモンスターが自身の効果で
装備魔法になった時、このモンスターの破壊耐性は継続されますか?
A:調整中(13/02/13)

水霊術
Q:相手の手札が公開されている場合、手札の確認を行うこのカードを発動
できますか?
A:調整中。(13/02/13)

平行世界融合
Q:エクストラデッキは1枚で《シャイニング》のみが存在します。このカードを
発動し、除外されている《シャイニング》と《アブZero》を戻した場合、その
エクストラデッキに戻した《アブZero》自身を特殊召喚できますか?
A:いいえ、特殊召喚できません。(13/02/13)



616:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:15:57.74 ID:s0L/jFqX0

>>610
相変わらず調整中の多いこと



617:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:16:09.52 ID:pmTBYOHK0

>>610
おい
水霊術おい



620:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:16:31.78 ID:tg/HLT4l0

>>610
天権の効果残るのか

水霊術の調整中はわけわからんな



627:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:17:40.99 ID:t1iEoE/90

>>610
アブゼロはEXデッキに戻ったら不発って裁定にしちまえよもう



724:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:44:46.71 ID:cbIcMCJkI

水冷術の裁定別に変じゃないよな
真実の眼があるとコアキメイル維持出来なくなるんだぞw
テキスト満たせないなら発動無理だし遊戯王



730:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:47:34.19 ID:I+l3x+j8O

>>724
最近騒がれてる魔導のジュノンも手札から出せなくなるしな
コンマイの場合だと水霊術のは数日経ったら裁定出るか怪しいとこだけど



736:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:49:02.25 ID:kOM9NOeM0

>>724
変も何も調整中なんだけど



745:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:53:01.97 ID:cbIcMCJkI

>>736
いや、《出来る》よな?って意味で調整中を疑問に思う書き込みがあった気がした



725:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:46:12.80 ID:tg/HLT4l0

>>724
いや、水霊術のはコストでも条件でもないだろ



745:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:53:01.97 ID:cbIcMCJkI

>>725
効果文章処理出来ないなら発動出来ませんし
その理屈だとライオウ立っててもスパイクのコスト切れてしまうだろ



765:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:59:35.79 ID:kOM9NOeM0

>>745
そもそも確認と公開って違くね



783:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 02:03:34.94 ID:cbIcMCJkI

>>765
違うかな。そういわれるとそうだな



740:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:51:40.55 ID:CXDfrn6vO

水霊術が無理だったら異次元の指名者も無理になるのか



642:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/14(木) 01:20:53.42 ID:RY0oiYNE0

水霊術は普通に困るんだよなぁ・・・




関連記事


他サイトおすすめ記事
02-14 (木) 06:42| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:6
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『裁定』『HERO』『ピーピング』『コアキメイル』『炎星

この記事へのコメント
ファッ!
※79103
朝からテンション高いな
79115 : 名無しさん◆- : 2013/02/14(木) 08:14 ▼このコメントに返信する
水霊術はてっきり無理だと思ってた…
アブZEROどう考えても大丈夫だろ、墓地で発動する効果なら戻されたら不発ってのも分かるが離れた時点だ発動なんだからデッキに戻るかどうかは関係ないだろうに
もうさぁ、「真実の眼」とか「転生の予言」とかを禁止にしちゃえば良いだろこんなの、混乱する元を断ってしまえばいいんだよ
世界一ルールの曖昧なカードゲームwww





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。