スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
爆導索はもう許してやれよ・・・
爆導索!引っかかってくれー!
究極恐竜は、攻撃を無効の時は再び攻撃できるって裁定だったよな
全員に攻撃だから、全員に一回ずつ攻撃との違いで、攻撃可能だと思ってたんだが・・・
いや爆導索は発動条件で縦列に全て揃ってなきゃいけないだけなんだから効果解決時に破壊されてようが関係ないだろ
KONAMIはアホなのか
爆導索で相手のEX・フィールド魔法、自分の墓地・デッキを破壊できる裁定が再び下る可能性が微レ存?
78591 : ◆- : 2013/02/10(日) 17:06 ▼このコメントに返信する
調整中狙ってる奴等気持ち悪い
爆導索にサイク、効果解決時に
A「この列です」
B「いいえこの列でした」
KONAMI「面倒だから調整中で」
また爆導索最強伝説か!
爆導索はあれだな
自分:爆導索→自分:砂塵→相手:サイク
みたくチェーン組んだときに、サイクで爆導索破壊→砂塵で爆導索があったところにセットとかしたらどうなるんだ
↑調整中
爆 導 策 禁 止 フ ラ グ





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】2013年02月09日の裁定更新リスト 「海咬龍シャーク・ドレイク」「ZERO-MAX」「マジシャンズ・クロス」「爆導索」など

02-10 (日) 16:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:11 このエントリーをはてなブックマークに追加
A3891_Z1_20130210051910.jpg
130:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/10(日) 01:25:30.68 ID:MSnRKFyk0

シャークドレイク
Q:《スタロ》で特殊召喚した《スターダスト》を攻撃によって破壊し墓地へ送った時
効果を発動出来ますか?
A:蘇生制限を満たしていないため効果を発動することは出来ません(13/02/09)




ZERO-MAX
Q:このカードにチェーンして、《スターダスト》、《我が身を盾に》、
《デストラクション・ジャマー》等を発動することはできますか?
A:全て調整中。(13/02/09)

シフトチェンジ
Q:対象を取りますか?
A:『自分フィールド上に存在する正しい対象となる他のモンスター1体』を対象に
取ります。(13/02/09)

ノワール
Q:このカードの効果の発動手順について教えて下さい。
A:まず、相手が攻撃宣言を行い一旦攻撃対象を選択し宣言します。その後、
このカードのコントローラーである自分が攻撃対象を選択します。(13/02/09)

Q:自分フィールド上にこのカード、《青眼の銀ゾンビ》、《ワイト》の3体が存在
しています。相手は《阿修羅》で攻撃したいと思っている場合、どのような処理を
行えばいいのでしょうか?(例えば、《ワイト》に攻撃して対象を変更された場合
また《ワイト》に攻撃できるのか)
A:ご質問頂きました状況にて、《阿修羅》をコントールしている相手は、既に
戦闘を行ったモンスターを攻撃対象に選ぶ事はできません。(13/02/08)

フィールドバリア
Q:《サイレント・ソードマン LV7》存在中に2枚目を発動することが出来ますか?
A:調整中(13/02/09)

Q:このカードが存在する時に、《闇デッキ》などの効果で《歯車街》が破壊
されれば、破壊された《歯車街》の効果を使うことができますか?
A:このカードの効果が適用されている時に、《闇デッキ》を相手が発動した場合、
フィールド上に存在する《歯車街》は破壊されません。手札の《歯車街》の場合に
つきましては調整中。(13/02/09)

ボアソルジャー
Q:効果の分類は何ですか? チェーンブロックは作られますか?
A:分類は調整中ですが、チェーンブロックは作られません。(13/02/09)



136:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/10(日) 01:27:08.75 ID:KUacqUd0O

>>130
分類不明なのにチェーンの有無はわかるとかナーガかよ



137:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/10(日) 01:27:21.10 ID:T9pKB/4PO

>>130
ドレイク地味に使い辛いことになってんなおい



141:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/10(日) 01:27:59.47 ID:mqahYiyJ0

>>137
地味にって当たり前すぎる裁定だろ・・・



144:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/10(日) 01:28:37.70 ID:8Gx9eUOG0

>>137
まぁ、普通はそうなると思うよ



143:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/10(日) 01:28:31.34 ID:MSnRKFyk0

マジシャンズクロス
Q:《ディフェンダー》と《ブレイカー》が存在する時に発動し、魔力カウンターが
乗っていない《ブレイカー》の攻撃力を3000にしました。その後、《ブレイカー》に
魔力カウンターが乗った場合、攻撃力はどうなりますか?
A:3000のままです。(13/02/09)

Q:《闇霊使いダルク》と《光霊使いライナ》が存在する時に発動し、
《光霊使いライナ》の攻撃力を3000にしました。その後、《光霊使いライナ》に
《ワンショット・ワンド》を装備させた場合、攻撃力はどうなりますか?
A:3800になります。(13/02/09)

Q:《アバンス》と《ナタリア》が存在する時に発動し、《アバンス》の攻撃力を3000
にしました。《オピオン》に攻撃した際に《アバンス》に《収縮》や《聖槍》を発動
された場合、攻撃力はどうなりますか?
A:《収縮》の場合は750、《聖槍》の場合は2200になります。(13/02/09)

Q:《シャイニート》と《アルケミック》が存在する時に発動し、《アルケミック》の
攻撃力を3000にしました。発動後、このカードが墓地に送られることにより
魔法カードが墓地に増えますが、攻撃力はどうなりますか?
A:調整中。(13/02/09)

Q:このカードにの発動に何らかのカードをチェーンされ、選択していない方の
モンスターが「場を離れる」「種族が変更」「表示形式が守備表示に」のいずれか
を受けるなどして発動条件から外れました。それらの場合でも攻撃力が3000に
なる効果が適用されますか?
A:調整中。(13/02/09)

Q:このカードにの発動に何らかのカードをチェーンされ、選択していない方の
モンスターが「場を離れる」「種族が変更」「表示形式が守備表示に」のいずれか
を受けるなどして発動条件から外れました。それらの場合でも攻撃できない効果
が適用されますか?
A:調整中。(13/02/09)

Q:《絶対魔法禁止区域》がある場合、発動ターンに通常モンスターは攻撃
できますか?
A:調整中。(13/02/09)

レアルクルセイダー
Q:チェーン1で《ブラック・ホール》、チェーン2の《リビングデッド》でレベル5以上
のモンスターを対象に選択し、チェーン3で《聖槍》をこのカードに使用しました。
一連のチェーン処理が終わった後、既に特殊召喚されたレベル5以上の
モンスターはフィールドに存在しませんが、このカードの効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(13/02/09)



148:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/10(日) 01:30:08.24 ID:Kl6vf9W90

>>143
マジシャンズクロスから溢れる「どうせお前ら使わねえんだから細かいこと聞くな」感



149:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/10(日) 01:30:13.46 ID:CypaOrX1O

>>143
マジシャンズクロスって面倒臭いな



153:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/10(日) 01:32:40.20 ID:MSnRKFyk0

重税
Q:このカードの効果で選択されたカードまたは同名カードが次の自分の
エンドフェイズまでに召喚あるいは発動され、それを《神の宣告》などで無効に
した場合、自分へのダメージは発生しますか?また、次の自分のエンドフェイズ
のダメージは発生しますか?
A:調整中。(13/02/09)

究極恐獣
Q:モンスターへの攻撃を《魔法の筒》で無効化されました。そのモンスターに対し
同一バトルフェイズで再度攻撃できますか?
A:調整中。(13/02/09)

ヌヴィア
Q:効果の分類は何ですか? チェーンブロックは作られますか?
A:分類は調整中ですが、チェーンブロックは作られません。(13/02/09)

精神統一
Q:このカードを発動したターンに、以下の事にこのカードを使えますか?
A:《モノケロース》の特殊召喚コストでの除外:コストで墓地へ送る:
《暗黒界の雷》等の効果処理の際に捨てる:このカードのセット:
──どれも調整中。(13/02/09)

爆導索
Q:効果解決時にこのカードが破壊されていた場合、他の3枚を破壊できますか
A:調整中(13/02/09)

ゼンマイン
Q:このカードのエクシーズ素材を代わりに取り除く効果を適用し、エンドフェイズ
時にカードを破壊する効果を発動しました。その後、同ターン内でまたこのカード
が破壊され、代わりにエクシーズ素材を取り除きました。もう一度カードを破壊
する効果は発動しますか?
A:いいえ、その場合であっても《ゼンマイン》のカードを破壊する効果は1ターン
に1度しか発動しません。(13/02/09)

Q:エクシーズ素材を1つ持つ《ゼンマイン》が自分及び相手フィールド上に
表側攻撃表示でそれぞれ1体ずつ存在します。自分の《ゼンマイン》で相手の
《ゼンマイン》を攻撃し、お互いに代わりに破壊される代わりにエクシーズ素材を
取り除く効果を適用しました。このターンのエンドフェイズ時、どういった処理に
なりますか?
A:エンドフェイズではチェーンを組まず1つずつ別々に処理を行いますので、
まずターンプレイヤーである自分の《ゼンマイン》の破壊する効果が発動し、
次に相手の《ゼンマイン》の効果が発動します。この時自分の《ゼンマイン》の
効果で相手の《ゼンマイン》を破壊した場合、相手の《ゼンマイン》の効果は
フィールド上に存在しないので発動しません。(13/02/09)



171:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/10(日) 01:39:46.74 ID:eNVhti9U0

>>爆導索
Q:効果解決時にこのカードが破壊されていた場合、他の3枚を破壊できますか
A:調整中(13/02/09)

は?

A12822_Z1_20130203022339.jpg




関連記事


他サイトおすすめ記事
02-10 (日) 16:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:11
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『カード評価・議論』『インフェルニティ』『魔法使い族』『裁定』『調整中』『爆導索

この記事へのコメント
爆導索はもう許してやれよ・・・
爆導索!引っかかってくれー!
究極恐竜は、攻撃を無効の時は再び攻撃できるって裁定だったよな
全員に攻撃だから、全員に一回ずつ攻撃との違いで、攻撃可能だと思ってたんだが・・・
いや爆導索は発動条件で縦列に全て揃ってなきゃいけないだけなんだから効果解決時に破壊されてようが関係ないだろ
KONAMIはアホなのか
爆導索で相手のEX・フィールド魔法、自分の墓地・デッキを破壊できる裁定が再び下る可能性が微レ存?
78591 : ◆- : 2013/02/10(日) 17:06 ▼このコメントに返信する
調整中狙ってる奴等気持ち悪い
爆導索にサイク、効果解決時に
A「この列です」
B「いいえこの列でした」
KONAMI「面倒だから調整中で」
また爆導索最強伝説か!
爆導索はあれだな
自分:爆導索→自分:砂塵→相手:サイク
みたくチェーン組んだときに、サイクで爆導索破壊→砂塵で爆導索があったところにセットとかしたらどうなるんだ
↑調整中
爆 導 策 禁 止 フ ラ グ





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。