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この記事へのコメント
2げっと
切り札は全部ホープ!
それはどうかな
は何気なく全作品に出てるな
形式美だからな仕方ない
むしろ無いと不安になるレベル
まずTCGやらない人への販促のためにアニメがあるのであって
TCGやる人を感心させるためにアニメ内のプレイングがあるわけではないって話だわな

除去カードは盛り上がらないし絵柄的にもエース同士の殴り合いになるのはそういう理由。
攻撃力の低いモンスターに対し(効果を気にもせず)雑魚とか、守備表示に対してやる気あんのか
この2つだけはちょっと嫌
戦闘では破壊されない! → だが戦闘ダメージは受けて貰う!

様式美です
やめてほしいくらいお決まりの口上があるから「遊戯王」なんだろ?
あるあるだわなw

主人公のライフが100くらいで相手が「お前のライフはもはや風前の灯火だ!」とか

んで、逆転と
攻撃力0のモンスターで攻撃だと!?
それはどうかなは映画や続編でも言われる公式伝統芸やで
そんな事よりどれ程痛めつけられても諦めない主人公達は凄い
最近ギラグさんが遊戯王の形式美に突っ込んでくれただろ!
おそらくあのカードは聖なるバリヤーミラーフォースのような一発逆転のカード
「自分のモンスターの効果もまともにわかってねぇのか?」
遊戯王の基本
・「それはどうかな?」
・「俺の伏せたカードは~」「次のターンでお前のライフは~」→「なんだと!?」
・「最強デュエリストのデュエルは全て必然!ドローカードさえもデュエリストが創造する!」
・「どうしてD・ホイールと合体しないんだ・・・」
解説はアカン…
そうしたお約束が嫌な人のためのDチーム・ゼアルじゃないのか?
アレの評判いまいちよくわからないけど
76855 : 名無し◆- : 2013/02/01(金) 00:22 ▼このコメントに返信する
低攻撃力で挑んだときの定番は
「攻撃力がしたのモンスターで攻撃だと!ばかめ、血迷ったか」とか
「ふん、勝てないと踏んで、自滅の道を選んだか」とか
「ばかめ、〇〇の方が攻撃力は下、お前の××破壊されそれで、ジエンドだ。」とか
だな。

あと、終盤で「たら、れば」言った方は大体負ける。
そう考えるとMr.Tのスキドレ未来龍は革新的だな
76892 : 名無し◆- : 2013/02/01(金) 08:24 ▼このコメントに返信する
尚遊馬は攻撃力低い相手が特攻してきたから何かあると思ってホープの効果を使った模様。
叩いてる割にはちゃんと良い戦術があっても見逃すのが本スレ
何年もパターン化するとダレる
伝統は所詮奇麗事。年代が変わればウケないこともある。
ガンダムとかだって子供に受け付けずに潰されたんだぞ?いい加減おっさんどもは気付けよ・・・
※76893
ここで挙げられてるのってむしろ子供ウケしそうな演出だと思うんだが
主人公のギャンブル→常に成功
敵のギャンブル→最初は成功して脅威を感じさせるも、失敗とほぼ同時に即死
「フッ攻撃力が劣るモンスターで攻撃?愚かな…」
「馬鹿め!攻撃力はこちらの方が上だっ!返り討ちにしてやれ!」

同じこと言ってるけどそれぞれ個性が出てていいと思ふ
解説がフラグなのは遊戯王に限らないよな
この時を待っていた!(カン・コーン)
視聴者が知らない新カードが出て効果説明もなしに淡々と処理が行われていくのが見たいのかと
でもアストラル先生は相手の効果うんぬん言った後的確なプレイング教えてくれるよね
そろそろゼアルにエクシーズ以外を求める、融合でも儀式でもレベルアップでもいいから、せめて素材2体分は止めて。融合→エクシーズの流れでもいいからつまらない構成になってるの気付いて
いくら子供でも同じことばかり何度もされると飽きる
融合モンスターのツイン・フォトン・リザートとは何だったのか

銀河眼はアドバンス、Noはエクシーズでカイトは面白かったのに今や超銀河眼エクシーズ一本
76929 : 名無しさん◆- : 2013/02/01(金) 15:21 ▼このコメントに返信する
※76927
生きる融合解除さんを馬鹿にしちゃああかんよ。
それにカイトやシャークはいい方だろ、一応パラディオスとか出してるし。

だが、ホープ推しは駄目だ(ネオスだってタイプチェンジで頑張っているのに
※76923
2体分は全部同名をデッキから特殊召喚にするべきだな
OCGプレイヤーにも喜ばれるし
もちろんシンクロ素材にできない、の一文もつけて
そいつはどうかなはいいだろ
このスレにあるやつやらなくなるとつまらなくなる
ヴァンガードは全員が相手カードの効果を知ってる設定だから説明が一切なくて視聴者置き去りになってたりする
せめて完全ガードを使えなかった理由ぐらい説明しろ
テキスト書き換えた奴が居た様な…
>ホープ推し
一応ホープレイ、槍装備、ライオホープレイ、ホープレイVとか姿は変わってるぞ
むしろセイヴァー数回とエクィテス1回を除いて常にスターダスト(後にシューティングスター)ばっかだった遊星さんの方が単調……
遊戯の画像二次創作じゃん
※77053
えっと、それってギャグ?それとも5D'sほとんど見てなかったりする?
シンクロン素材指定のシンクロモンスター何回出したと思ってるのさ(しかもその内の過半数は複数回出してるし)





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【遊戯王】遊戯王アニメの敵「攻撃力が劣っているモンスターで攻撃だと!?」

01-31 (木) 22:27| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:41 このエントリーをはてなブックマークに追加
y.jpg
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:23:40.27 ID:zRprWvH10

いい加減これやめろ




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:23:57.87 ID:fty7k6m00

てめえだよモグラ

A25921_Z1.jpg



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:24:31.32 ID:HyX/DdM40

ブルーアイズの攻撃力を上回っただけで凄く驚いてた社長
ゴッズの世界に行ったらショック死するかな



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:43:23.41 ID:jxjAPkF80

>>3
あの世界でも3000はある種のラインだろ
神がやたら多いだけで



4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:25:06.88 ID:wBCPEV9S0

魔法や罠使わせたあとで「こいつのもう一つの能力は~」とか言い出すのもやめろ



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:26:21.96 ID:6bm6HfWx0

未OCG化の奴はわくわくするけど既に登場したことのあるやつでやられると萎えるな



6: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】(1+0:15) :2013/01/28(月) 23:30:24.36 ID:1pZHfOuJ0

あいつらデュエリストの割には知らないカード多すぎるよな



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:32:10.23 ID:wBCPEV9S0

>>6
自分と知り合いが使ってるカード以外一切知らないからな



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:54:00.42 ID:6bm6HfWx0

>>7
このあたりの現象はなまじなくなると違和感が凄そうだ



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:33:01.98 ID:rUOwSOkc0

こいつを発動していたのさ!!



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:33:56.28 ID:zjBUFgiW0

>>8
これもな



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:36:23.75 ID:r6ppfzhtO

最初期の設定で「テキストはホログラムになっていて相手からは見えない」みたいなのなかったっけ



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:36:55.71 ID:+u5FR3gzO

これを待ってたぜ!伏せカードオープン!



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:38:51.79 ID:IxB+jbLmO

※既に勝利確定済み

コレが俺の運命だ!ドロー、チューナーモンスター



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:39:00.82 ID:AqJuKBbB0

そのうち

敵「攻撃力が低いモンスターで攻撃……魔法・罠で攻撃力を上げるつもりだな!」

敵「ここで使うのはもったいないがくらえ除去カード!」

主人公「残念だったな! さっきのは囮だ!」

敵「墓地から攻撃力の高い別のモンスターを蘇生だと!?」

ぐらいのことやってくんないかな



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:41:03.89 ID:e53qtABeO

つーかOCGで表側守備表示での通常召喚が出来ないのはなんか理由あんの?



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:44:50.78 ID:Z1YrrsvcO

>>17
ルールだから
アニメでもやらないし



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:48:29.72 ID:jxjAPkF80

そういうルールだから、以外の説明できないよね
アニメはゼアルでついに表側守備で召喚しなくなった



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:49:03.46 ID:5XlqQ4wk0

「それはどうかな!」
「なにっ!?」
これも多い

blog_import_4e68ce8b0caee.jpg

1347273891730.jpg

sorehadoukana.jpg



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:52:10.90 ID:bT48eCJqO

>>22
多いってレベルじゃない
もはや伝統



25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:50:26.34 ID:zRprWvH10

敵(俺が伏せたカードは聖なるバリアミラーフォース!)



34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 23:59:23.93 ID:ziHnewhu0

先攻は俺!



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01-31 (木) 22:27| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:41
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攻撃力0のモンスターで攻撃だと!?
それはどうかなは映画や続編でも言われる公式伝統芸やで
そんな事よりどれ程痛めつけられても諦めない主人公達は凄い
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おそらくあのカードは聖なるバリヤーミラーフォースのような一発逆転のカード
「自分のモンスターの効果もまともにわかってねぇのか?」
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・「それはどうかな?」
・「俺の伏せたカードは~」「次のターンでお前のライフは~」→「なんだと!?」
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「攻撃力がしたのモンスターで攻撃だと!ばかめ、血迷ったか」とか
「ふん、勝てないと踏んで、自滅の道を選んだか」とか
「ばかめ、〇〇の方が攻撃力は下、お前の××破壊されそれで、ジエンドだ。」とか
だな。

あと、終盤で「たら、れば」言った方は大体負ける。
そう考えるとMr.Tのスキドレ未来龍は革新的だな
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叩いてる割にはちゃんと良い戦術があっても見逃すのが本スレ
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伝統は所詮奇麗事。年代が変わればウケないこともある。
ガンダムとかだって子供に受け付けずに潰されたんだぞ?いい加減おっさんどもは気付けよ・・・
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ここで挙げられてるのってむしろ子供ウケしそうな演出だと思うんだが
主人公のギャンブル→常に成功
敵のギャンブル→最初は成功して脅威を感じさせるも、失敗とほぼ同時に即死
「フッ攻撃力が劣るモンスターで攻撃?愚かな…」
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同じこと言ってるけどそれぞれ個性が出てていいと思ふ
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でもアストラル先生は相手の効果うんぬん言った後的確なプレイング教えてくれるよね
そろそろゼアルにエクシーズ以外を求める、融合でも儀式でもレベルアップでもいいから、せめて素材2体分は止めて。融合→エクシーズの流れでもいいからつまらない構成になってるの気付いて
いくら子供でも同じことばかり何度もされると飽きる
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銀河眼はアドバンス、Noはエクシーズでカイトは面白かったのに今や超銀河眼エクシーズ一本
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生きる融合解除さんを馬鹿にしちゃああかんよ。
それにカイトやシャークはいい方だろ、一応パラディオスとか出してるし。

だが、ホープ推しは駄目だ(ネオスだってタイプチェンジで頑張っているのに
※76923
2体分は全部同名をデッキから特殊召喚にするべきだな
OCGプレイヤーにも喜ばれるし
もちろんシンクロ素材にできない、の一文もつけて
そいつはどうかなはいいだろ
このスレにあるやつやらなくなるとつまらなくなる
ヴァンガードは全員が相手カードの効果を知ってる設定だから説明が一切なくて視聴者置き去りになってたりする
せめて完全ガードを使えなかった理由ぐらい説明しろ
テキスト書き換えた奴が居た様な…
>ホープ推し
一応ホープレイ、槍装備、ライオホープレイ、ホープレイVとか姿は変わってるぞ
むしろセイヴァー数回とエクィテス1回を除いて常にスターダスト(後にシューティングスター)ばっかだった遊星さんの方が単調……
遊戯の画像二次創作じゃん
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