スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
1げと
73992 : 名無し◆- : 2013/01/15(火) 20:57 ▼このコメントに返信する
ジャッジキルが捗るな
>VE組とか発送までにちゃんと決めとけよ…

裁定を出す部署があらかじめ決めておいても質問受け付ける部署が全部把握しておくは無理だろう
実際それでデュエルと待ったはw
クルーゼが居た気がした。
ヤクシャ&スタダでデュエルが止まる理由が解らない
教えてエロイ人!
>>74055
調整中だから
クリッターの効果にチェーン組むってどういう状態なんだ?
さっきから考えてるけどわからん。
クリッターは能動的に発動出来る効果じゃないし、チェーン組むタイミング無くね?
>>74103例えば、
相手「グラファの効果でクリッターを破壊!」
自分「ならばクリッターの効果を発動!」
相手「むう、ならばサンダー・ブレイクで炎王を破壊させてもらうぞ・・・」
---逆順処理---
相手「サンブレで炎王破壊」
自分「クリッターでキリンサーチ」
自分「処理後いいっすかぁ? キリンの効果を使いたいんですけどぉ?^^」
てこと
グラファ効果→対象クリッター

効果処理

クリッターが破壊され墓地にいき効果が発動

ってなるからチェーン組めなくね?って思うんけど

クリッターの効果はにグラファ効果の処理後じゃね?っていう…。





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】2013年01月14日の裁定更新リスト 「炎王獣 ヤクシャ」調整中3連コンボ!ヤクシャとスタダ並べたらデュエル止まんのか 他

01-15 (火) 20:44| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:10 このエントリーをはてなブックマークに追加
A30559_Z12.jpg
415:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:44:46.10 ID:8BpG5bgv0

オーディンの眼
Q:選択した極神が効果解決時に存在しなくなった場合、確認する行為は
行いますか?
A:調整中(13/01/14)




Q:「罠カードの効果を受けない」という耐性を得た極神を対象に選択して
《オーディンの眼》を発動させる事はできますか?また、もし上記の状況で
《オーディンの眼》を発動できる場合、極神のモンスター効果は無効になりますか
A:調整中(13/01/14)

運命のドラ
Q:相手モンスターを指定した次の自分のターンに、《二重召喚》を使い、条件を
満たすモンスターを2回召喚しました。このカードの効果はどのように適用
されますか?
A:最初の条件を満たした召喚の時のみダメージが発生します。2回目の
召喚時は、そのモンスターが条件を満たしていてもダメージが発生
しません。(13/01/14)

ヤクシャ
Q:下記の状態で発動した後半の効果に対して、《スターダスト》の効果を発動
できますか?
フィールド上にカードがあり、手札にカードがない場合
A:調整中(13/01/14)
フィールド上にも手札にもカードがある場合
A:調整中(13/01/14)
フィールド上にカードがなく、手札にカードがある場合
A:調整中(13/01/14)



422:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:47:14.29 ID:pkD6D+Qh0

>>415
ヤクシャとスターダストを並べたらデュエル止まんのか



423:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:47:34.00 ID:TgALRaDA0

>>415
ヤクシャェ・・・
あり得ないシーンじゃないぞこのケースは



429:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:48:44.62 ID:YStVkf0q0

>>415
遊戯王が数学に見えた瞬間



420:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:46:35.49 ID:/lT1MELl0

ヤクシャの調整中の3ポイントシュートw



421:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:46:37.04 ID:VPKd3Xa+0

ヤクシャを場合分けして聞いた意味



426:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:48:04.38 ID:xjBtXXMD0

>>421
スタダの対象がフィールドのカードを破壊する効果だから



427:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:48:34.97 ID:qh0Jd0aZO

スタロあるからスタダヤクシャが場に並ぶのは無いシチュじゃないな

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AZUOC18/




430:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:48:51.57 ID:O7XdRWf70

想定外など無いと信じ、手元に資料が無いと逃げ、知らず、決めず
その果ての調整中だ!もはや止める術などない!



432:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:49:17.00 ID:8BpG5bgv0

ブリージンガメン
Q:自分の場にいる《進化する人類》を装備しているモンスターを選択した場合、
どうなりますか?
A:調整中(13/01/14)

神々の黄昏
Q:極神のカード名をコピーした《ファンカス》を選択できますか?できる場合、
エンドフェイズ時に《ファンカス》の効果が消滅しますが、破壊と除外の処理は
行いますか?
A:調整中(13/01/14)

星屑のきらめき
Q:除外と特殊召喚は同時扱いですか?
A:調整中(13/01/14)

ジャイアントレーナー
Q:自分の手札が公開されている場合、効果の発動はできますか?
A:調整中。(13/01/14)

リフレクトバウンダー
Q:《ヘビーウェポン》を装備していて自身が自身の効果で破壊されない状態の時
ダメージは発生しますか?
A:調整中(13/01/14)

炎王
Q:《クリッター》の手札に加える効果にチェーンをして《サンブレ》を発動し、その
効果で炎王を破壊した後に《クリッター》の効果で《キリン》を手札に加えた場合、
チェーン処理終了後に手札に加えた《キリン》の特殊召喚する効果は発動
できますか?
A:はい、発動できます。(13/01/13)



444:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:54:57.35 ID:+9udlOi7O

>>432
炎王のはおかしくね?
サンブレで炎王破壊した後に手札に加えたキリンが何で特殊召喚出来るんだよ



481:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 01:11:55.65 ID:8GsU3cTp0

>>444
チェーン2:サンブレ処理-チェーン1:クリッター処理-チェーン終了
└―破壊された時――┘
└──―──―破壊された場合の有効タイミング──―────┘
こんな感じなんじゃね
まあ我ながらやや無理のある解釈だとは思うけども



434:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:49:39.88 ID:1CwnDfKGO

流石コンマイ、ストラクや付属で力入れてるテーマでも平等に調整中だ!



438:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:51:10.92 ID:Uu0SIzoJ0

調整中多すぎだろ…
VE組とか発送までにちゃんと決めとけよ…



441:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:52:04.54 ID:SXukp9UQ0

破壊が不確定だと発動出来ない裁定だしまあすぐ発動不可の裁定が出るだろ



443:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:53:11.69 ID:xjBtXXMD0

>>441
ディフォーマーのカウンターと同じ理屈だな



448:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:58:41.82 ID:/lT1MELl0

誰でも良いから調整中とはどんな行為なのか聞いてくれよ



450:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/15(火) 00:59:46.58 ID:cUtlL1hJ0

>>448
ブルーアイズマウンテンを嗜んだりするんだよ。




関連記事


他サイトおすすめ記事
01-15 (火) 20:44| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:10
関連するタグ:『OCG』『裁定』『炎王』『極星』『

この記事へのコメント
1げと
73992 : 名無し◆- : 2013/01/15(火) 20:57 ▼このコメントに返信する
ジャッジキルが捗るな
>VE組とか発送までにちゃんと決めとけよ…

裁定を出す部署があらかじめ決めておいても質問受け付ける部署が全部把握しておくは無理だろう
実際それでデュエルと待ったはw
クルーゼが居た気がした。
ヤクシャ&スタダでデュエルが止まる理由が解らない
教えてエロイ人!
>>74055
調整中だから
クリッターの効果にチェーン組むってどういう状態なんだ?
さっきから考えてるけどわからん。
クリッターは能動的に発動出来る効果じゃないし、チェーン組むタイミング無くね?
>>74103例えば、
相手「グラファの効果でクリッターを破壊!」
自分「ならばクリッターの効果を発動!」
相手「むう、ならばサンダー・ブレイクで炎王を破壊させてもらうぞ・・・」
---逆順処理---
相手「サンブレで炎王破壊」
自分「クリッターでキリンサーチ」
自分「処理後いいっすかぁ? キリンの効果を使いたいんですけどぉ?^^」
てこと
グラファ効果→対象クリッター

効果処理

クリッターが破壊され墓地にいき効果が発動

ってなるからチェーン組めなくね?って思うんけど

クリッターの効果はにグラファ効果の処理後じゃね?っていう…。





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。