スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
72290 : いち◆- : 2013/01/05(土) 12:52 ▼このコメントに返信する
てとらまん
本家スタダも守れるのは1ターンに1回だけだし対して変わらんな
効果使っても場に残るのは状況次第でメリットにもデメリットにもなるし
ジェネチェンの件は公式が出来ると言って実際にデュエル動画で使ってただろw
いい加減にしろ
ジェネチェンでなんで手札から炎王出せるのか不思議だ・・・。
破壊処理後にデッキからサーチだからタイミング逃してる気がするんだが。
おいおい機皇城もできるようにしてくれよ?裁定は統一しろよクソコンマイ
72298 : 名無しのフィール◆Ei04aunU : 2013/01/05(土) 14:34 ▼このコメントに返信する
ジェネチェン普通にやっちゃってるから頼むわ…
炎王は「場合~できる」だからタイミングを逃さないよ
フィール星屑は戦闘にも対応してるから差別化はできる

つか裏側になるとリセットされるから無理じゃね?
正月だしな
コンマイの仕事始めはいつなんだよ
フィール産は~と言うが決闘竜はどれもなかなかの調整だろ
そうだけど
アニメと共有できるサポートが欲しい
スターダストと名の付く~とかでいいから
閃光竜は縛りなしだからこんなもんかもな
レベル8の中堅くらいの実力
これなら攻撃力3000くらい欲しかったが
72312 : 名無し◆- : 2013/01/05(土) 19:14 ▼このコメントに返信する
ドラグニティでは中々いい動きをしてくれたぜ閃光さん。便利だった(KONAMI感)
なおバックが確保できるなら本家スタダ最優先な模様
ジェネレーションチェンジ+炎王は、ボルテニスや機皇帝が処理途中で手札に加わった場合でも最初から手札にあったように発動できるっていう事を考えればできるに決まってるんだけど
どうしてこうも調整中にしたがるのか
72317 : 名無し◆- : 2013/01/05(土) 20:55 ▼このコメントに返信する
ヴァイロンではキューブの効果を発動できプリズムとも相性がいいフィール産が優先される模様
便利だったよフィール星屑。普通に使える
フィール産は
スターダスト・ドラゴンとして扱える
パワーツール・ドラゴンとして扱える
位はあっても良かった
閃光竜ビミョー
このままじゃ佐藤くんが闇落ちするぞ
72355 : 名無しのフィール◆1zy/x5P2 : 2013/01/06(日) 10:41 ▼このコメントに返信する
一番下の亜空間の裁定がイミフ
場を離れたらリセットされるんじゃないんかよ
閃光竜がスターダスト扱いならスターライトロードで出てきたときにめんどくさ過ぎる…。
効果的にはこんなもので良いと思う。
原作効果なら実質破壊されない2500でかなり処理に困るし。
んー
なんか難しくなったなぁ
子供はこれ全部理解できているのかね?





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】2013年01月04日の裁定更新リスト 「炎王炎環」「閃洸竜 スターダスト」「白竜の忍者」「亜空間物質転送装置」など

01-05 (土) 12:50| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:21 このエントリーをはてなブックマークに追加
A26237_Z1.jpg
693:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 00:42:01.60 ID:0lin17Yv0

クリアーバイス
Q:《城壁壊しの大槍》を装備している時にこのカードがモンスターに攻撃を行った
場合、このカードの攻撃力はどうなりますか?
A:調整中(13/01/04)





Q:このカードが《ブラック・ミスト》に攻撃を行った場合、このカードの攻撃力は
どうなりますか。
A:調整中(13/01/04)

Q:自分のライフが上回っていて《進化する人類》を装備している時にこのカード
がモンスターに攻撃を行った場合、このカードの攻撃力はどうなりますか。
A:調整中(13/01/04)

プロメティス
Q:《プロメティス》の誘発効果にチェーンして《激流葬》を発動された場合、
墓地の闇属性モンスターを除外できますか?
A:調整中(13/01/04)

疫病狼
Q:自身の効果で攻撃力が倍になったこのモンスターが《アンデーモン》などの
効果によってエンドフェイズ時に破壊を免れた場合、このモンスターの攻撃力は
どうなりますか?
A:調整中。(13/01/04)

炎王炎環
Q:選択したフィールド上のモンスターが効果解決時に裏側表示になっていた
場合、破壊及び特殊召喚はされますか?
A:調整中。(13/01/04)

しきたり
Q:《亜空間》や《エレキジ》等の一時的な除外においてフィールド上に戻った後
破壊される罠モンスターの破壊を防げますか?
A:調整中(13/01/04)

光と闇の竜
Q:無効効果と攻撃力のダウン効果は同時に処理を行う扱いですか?
A:はい、同時に行います。(13/01/04)



702:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 00:43:39.79 ID:ybN+dEAD0

>>693
炎環割と重要じゃねえか?



703:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 00:43:48.83 ID:HO96dGf30

>>693
やる気ねーな



742:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 00:56:46.01 ID:9DAkvmEQO

>>693
これはひどい



697:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 00:42:33.95 ID:ouRlzrQH0

クリバイいい加減にしろ!!!!!!!!!!!!!!



707:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 00:45:16.56 ID:0lin17Yv0

スターダスト
Q:戦闘破壊とカードの効果による破壊をそれぞれ1回ずつ回避できますか?
A:いいえ、できません。合計して1度のみです。(13/01/04)

Q:このカードの効果を受けたカードが裏側表示になった場合、破壊耐性は
適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(13/01/04)

Q:このカードの効果の対象になったカードに対して《エネコン》等をチェーン
され効果解決時に相手フィールド上に存在する場合、破壊耐性は適用
されますか?
A:はい、適用されます。(13/01/04)

Q:同一のカードを対象に2体の《スターダスト》が効果を発動した場合、対象と
なったカードは2回まで破壊されずに残りますか?
A:いいえ、1度しか適用されません。(13/01/04)

Q:《スターダスト》の効果で破壊を免れたカードがフィールド上に存在します。
同一ターン中にそのカードを対象に2体目の《スターダスト》が効果を発動した
場合、対象となったカードは2回目も破壊されずに残りますか?
A:はい、その場合ですと破壊されない効果は適用されます。(13/01/04)

白竜の忍者
Q:《亜空間》や《エレキジ》等の一時的な除外においてフィールド上に戻った後
破壊される罠モンスターの破壊を防げますか?
A:調整中(13/01/04)

炎王
Q:《ジェネレーション・チェンジ》で下級炎王を破壊して同名カードをサーチした
場合、そのモンスターを特殊召喚できますか?
A:調整中。(13/01/04)

特殊召喚
Q:《亜空間》の効果によって一度フィールドを離れた特殊召喚されたモンスター
は戻った後特殊召喚されたモンスターとして扱いますか?
A:はい、特殊召喚されたモンスターとして扱います。(13/01/04)



714:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 00:48:10.97 ID:Y4jPd13S0

>>707
Q:戦闘破壊とカードの効果による破壊をそれぞれ1回ずつ回避できますか?
A:いいえ、できません。合計して1度のみです。(13/01/04)

うわぁ・・・
うわぁァぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(AA略)
最後の希望が絶たれた・・・



724:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 00:50:57.05 ID:rrQ4VkP+0

>>707
おいおいジェネレーションチェンジのははっきりしてくれ



711:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 00:47:10.09 ID:822YGfjq0

閃光竜は効果だけ見ると全く強く見えないな
実際はどうなんだ



721:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 00:50:07.75 ID:muPTE1oE0

結局フィール産はこの程度・・・これがスターダストとは別物のシンクロなら評価できたんだけどな



770:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 01:08:21.92 ID:RJXdR1JlP

ジェネレーションチェンジいらないだろう…と思ってたけど



767:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 01:07:16.64 ID:HKjhdK/o0

ジェネチェンは前できる裁定下ってたのにまた調整中になってんのか



763:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/05(土) 01:05:34.05 ID:KvdZ05Ao0

ジェネレーションチェンジの項目見てきた
炎王が破壊された時点で手札に炎王がいないんだから感覚的には無理そうだけどなぁ




関連記事


他サイトおすすめ記事
01-05 (土) 12:50| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:21
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『炎王』『裁定』『調整中

この記事へのコメント
72290 : いち◆- : 2013/01/05(土) 12:52 ▼このコメントに返信する
てとらまん
本家スタダも守れるのは1ターンに1回だけだし対して変わらんな
効果使っても場に残るのは状況次第でメリットにもデメリットにもなるし
ジェネチェンの件は公式が出来ると言って実際にデュエル動画で使ってただろw
いい加減にしろ
ジェネチェンでなんで手札から炎王出せるのか不思議だ・・・。
破壊処理後にデッキからサーチだからタイミング逃してる気がするんだが。
おいおい機皇城もできるようにしてくれよ?裁定は統一しろよクソコンマイ
72298 : 名無しのフィール◆Ei04aunU : 2013/01/05(土) 14:34 ▼このコメントに返信する
ジェネチェン普通にやっちゃってるから頼むわ…
炎王は「場合~できる」だからタイミングを逃さないよ
フィール星屑は戦闘にも対応してるから差別化はできる

つか裏側になるとリセットされるから無理じゃね?
正月だしな
コンマイの仕事始めはいつなんだよ
フィール産は~と言うが決闘竜はどれもなかなかの調整だろ
そうだけど
アニメと共有できるサポートが欲しい
スターダストと名の付く~とかでいいから
閃光竜は縛りなしだからこんなもんかもな
レベル8の中堅くらいの実力
これなら攻撃力3000くらい欲しかったが
72312 : 名無し◆- : 2013/01/05(土) 19:14 ▼このコメントに返信する
ドラグニティでは中々いい動きをしてくれたぜ閃光さん。便利だった(KONAMI感)
なおバックが確保できるなら本家スタダ最優先な模様
ジェネレーションチェンジ+炎王は、ボルテニスや機皇帝が処理途中で手札に加わった場合でも最初から手札にあったように発動できるっていう事を考えればできるに決まってるんだけど
どうしてこうも調整中にしたがるのか
72317 : 名無し◆- : 2013/01/05(土) 20:55 ▼このコメントに返信する
ヴァイロンではキューブの効果を発動できプリズムとも相性がいいフィール産が優先される模様
便利だったよフィール星屑。普通に使える
フィール産は
スターダスト・ドラゴンとして扱える
パワーツール・ドラゴンとして扱える
位はあっても良かった
閃光竜ビミョー
このままじゃ佐藤くんが闇落ちするぞ
72355 : 名無しのフィール◆1zy/x5P2 : 2013/01/06(日) 10:41 ▼このコメントに返信する
一番下の亜空間の裁定がイミフ
場を離れたらリセットされるんじゃないんかよ
閃光竜がスターダスト扱いならスターライトロードで出てきたときにめんどくさ過ぎる…。
効果的にはこんなもので良いと思う。
原作効果なら実質破壊されない2500でかなり処理に困るし。
んー
なんか難しくなったなぁ
子供はこれ全部理解できているのかね?





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。