スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
1げと
まるで意味がわからんぞ
剛健つかった後で特殊召喚した奴なら知ってる
どうして携帯でWiki確認しないんだ??
任意効果なのに強制効果にされてドローさせられて無限ループで負けた奴なら知ってるわ
>>232
白石落とそうとしたのか?
FGDあれば出来るじゃん
↑ジャッジーー!!

きちんと名前が書いてあるモンスターしか落とせないよ
唯一、未来融合ならできたが、少なくともプリズマーでは絶対無理
>>71271

できねーおw
>>71266
本人はそれが正しいと思ってるからじゃない?
僕のギガマンティスは特別製でね。モンスターが破壊された時にすぐにフィールドに戻せるのさ。
フォートレス2体同時とか奈落に落としたくなるな

ジャンクロンでヘルコップ出してフィニッシュしちまったことあるな
ちゃんと謝って反則負けになったが
※71276
それ以前にコストという概念を知らないから調べようがないんだろう
71285 : 名無しのフィール◆1zy/x5P2 : 2012/12/29(土) 02:54 ▼このコメントに返信する
本当に残念な人はWikiを読んでも理解できなかったりする
さらに残念だとWikiが間違いやら書き方が悪いやら言い出す
強謙デッキに戻しても強くなくないか?
ライパルも自身をコストとして切って出せるよね?
残りの2枚と剛健をデッキに戻すはたまにやってしまう
「フォートレスは自身捨てても召喚できる」の部分だけ
中途半端に曲解して覚えちゃうからこうなるんだろうなあ
71296 : ◆- : 2012/12/29(土) 05:27 ▼このコメントに返信する
分かりにくいけど
通常魔法に通常魔法チェーン出来ないよね?
そう言う事だよ
せめて自分の使うカードの効果くらいきちんと理解して欲しいよな
71300 : 名無しのフィール◆mQop/nM. : 2012/12/29(土) 07:17 ▼このコメントに返信する
昔何度かパイク効果でディーバ持ってきててすみませんでした
ライパルは無理じゃね
TFでアーマード・ウィングの楔カウンターはバトルフェイズ中に取り除けないの知った
俺の知り合いで特殊召喚で黒旋風の効果を
使う最強旋風があったったった
俺が教えてあげたけども・・・
あれはマジヤバス
71308 : 名無しさん◆- : 2012/12/29(土) 08:12 ▼このコメントに返信する
>>71307
そんなことになったら確実に禁止になってしまうな。
71315 : 名無し◆- : 2012/12/29(土) 09:11 ▼このコメントに返信する
プリズマーでレインボードラゴンを落として済みませんでした・・
友達がよく鬼ガエル効果で粋カエル召喚しようとする
だいたいコンマイのせい(断定)
71323 : ファンサービス◆- : 2012/12/29(土) 09:45 ▼このコメントに返信する
俺なんかガジェット1枚でフォートレス蘇生されたぞ
トレミス出した後にカーDで2ドローされかかった事ならある…
全く、これだからコピペ厨は
ネクロマンサーでネクロマンサー蘇生されて星8シンクロ連打された
71337 : 名無しさん◆- : 2012/12/29(土) 11:16 ▼このコメントに返信する
ルール覚えてない奴多すぎんだろ…
これがちまたで良く聞く
俺の特殊能力か
へーライパルって出来ないんだ…大会でカオドラと当たった時にされたから、ずっとそう思ってたわ
71271.
へえ勉強になった
前にシエンに神警打ったらキザンで身代わりできるとか言われた

自分のカードと必須カードのルールくらい覚えてくだせぇ...
あれ?ギミックパペットにフォートレス入れるとヤバいんじゃねえの?
強謙やったあとミラクルフュージョンしてすみませんでしたw

勿論、すぐ気付いて謝ったけどw
ドラゴン・アイスさんは間違ってないけどなぜそうなったのか頭をひねる
71484 : 名無しさん◆- : 2012/12/30(日) 11:33 ▼このコメントに返信する
目の前でWIKIを見せて
それでもだめならその場で事務局に電話
その場で事務所で電話は一回したな
相手は顔真っ赤にして出ていったわ
マシンナーズフォートレスの処理の仕方としては
手札のフォートレス見せる
特殊召喚する効果の使用を宣言
手札からコストとなる機械族(フォートレス+1体以上)を捨てる
墓地からフォートレス特殊召喚

効果の使用宣言とコストの支払い、どこから特殊召喚するかは時間的に別になるんだな
125999 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/23(木) 00:48 ▼このコメントに返信する
自分以外も攻撃できるSINスタダに会ったことある。
俺が唯一見た最強カードだったな。悪気ゼロで純粋な相手の勘違いなのが救い。





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】手札のマシンナーズフォートレス二枚捨てたら二枚とも出てくんの?フリーで「できるできる!」って言い張られて負けたんだけど

12-29 (土) 01:26| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:41 このエントリーをはてなブックマークに追加
A13183_Z1_400.jpg
204:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:48:35.57 ID:eiqJ68ie0

手札のマシンナーズフォートレス二枚捨てたら二枚とも特殊召喚できんの?
なんかフリーでやったら、それやられて負けたんだけど…




A13183_Z1.jpg


206:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:49:21.87 ID:pV/oKoFs0

>>204
何その最強フォートレス



210:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:49:38.84 ID:kz7IktG60

>>204
何それ怖い



214:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:50:17.59 ID:+f4Qj6U+O

>>204
ンなわけねーだろ
俺ですら手札のカノン捨てて二体目出してるわ



217:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:51:47.96 ID:eiqJ68ie0

>>206.210.214
だよなあ…。ありえないと思ってたけど、できるできる言い張るから折れちゃったよ…



218:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:52:10.76 ID:QHukJ/Uz0

>>217
相手は小学生か何かじゃないか



224:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:52:54.53 ID:eiqJ68ie0

>>218
身長175軽くありそうだっぞ…



239:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:55:11.13 ID:8N1oCamKO

>>224
俺おっさんだけど小学校に173と178と180の6年生いたぞ



243:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:56:36.95 ID:eiqJ68ie0

>>239
自衛隊養成学校かなにかのご出身でしょうか…?




257:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:58:19.14 ID:8N1oCamKO

>>243
ただのサテライトの公立だけどでかい奴はでかいもんだよ



223:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:52:34.84 ID:NsHWNzXu0

>>217
そういう時はできる理由を尋ねて
矛盾点を発見させればいいんじゃないかな



216:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:50:54.72 ID:vJJjNZn/0

最強フォートレス誕生か



220:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:52:18.15 ID:UqEzeL9o0

魔轟神と化したフォートレス



225:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:52:56.14 ID:6bO0Hh7PO

最強○○って何が始まりでこんな風に言われるようになったんだろう



273:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 20:01:44.45 ID:tqK6ZOiJ0

>>225
元ネタはDQMJ2って聞いたことある
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004G8PBO2/




228:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:53:06.81 ID:KtSLgImo0

それできたらサイドラ神官でプレアデスできるじゃないですかやだー



229:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:53:15.70 ID:JkE64/Q50

マシンナーズフォートレスTUEEEE(笑



231:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:54:06.33 ID:j4YYOLht0

裁定で揉める時って何であんなに自信満々で俺ルールを展開するのかと思う
自分が間違ってるとか考えないんだろうか



246:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:56:42.87 ID:6bO0Hh7PO

>>231
バハシャ殴った後効果使えるわけねーだろとかイチャモンつけてすいませんでした



240:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:55:19.70 ID:+f4Qj6U+O

マシフォは自身を捨てて出せるのが強いからなぁ
ビッグアイが出るまでは自身捨てて出せなくても良いから星8にしてトレインさせて欲しかったモノだが



241:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:55:41.79 ID:g49NxRwd0

この流れに便乗するけど
ランド効果でメガロSS効果無効にするじゃん?
このときメガロのコストで捨てられた海皇の効果ってそれぞれランドで無効にできるの?



251:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:57:21.51 ID:9efRPU5H0

>>241
メガロ効果→ランド

新しいブロックで捨てた効果

こうなるからランドもできる
なお重装狙撃とか相手が捨てた場合相手が順番決められるから重装1狙撃2に回されるとランドは狙撃しか無効にできない



262:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:59:03.86 ID:g49NxRwd0

>>251 
それぞれは出来ないんだねサンクス



256:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:58:05.69 ID:NsHWNzXu0

>>241
何かの発動を無効にして破壊する系の効果は
基本的に直前のチェーンのカードにしか撃てない
例外は虚無を呼ぶ呪文くらい



262:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:59:03.86 ID:g49NxRwd0

>>256
それぞれは出来ないんだねサンクス



247:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:56:44.36 ID:5LBwhfFn0

最強サイクロンは誰もが通る道



255:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:58:00.03 ID:pV/oKoFs0

俺は最強剛健の使い手にも会った事あるぞ



261:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:58:50.13 ID:75CwYaRT0

>>255
3枚めくって3枚ドローか



263:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:59:43.31 ID:eiqJ68ie0

>>261
謙虚さはいずこへ…?



272:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 20:01:30.92 ID:kz7IktG60

>>263
めくったカードを見せてやっただろ?(ゲス顔)



266:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 20:00:29.63 ID:pV/oKoFs0

>>261
3枚めくって、1枚手札に加える。
その後発動した剛健と残り2枚をデッキに戻す。



264:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:59:45.86 ID:JkE64/Q50

>>255
最強剛健はたまにある、まぁ使い手ではないけど
あとで気づいて申し訳なく思うわ




271:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 20:01:05.76 ID:22HDpd4R0

大会でフラットトップの効果で蘇生条件満たしてないのにジャイアントボマー蘇生しているやつとあたったは  



274:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 20:01:48.15 ID:6bO0Hh7PO

剛健で手札に持ってこれた兎を意気揚々召還したことは何度か



275:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 20:02:30.07 ID:pV/oKoFs0

>>274
同じくヴィーナスなら何度も



277:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 20:02:38.89 ID:g49NxRwd0

縛りなしの最強エクスカリバーやらされそうになったことなら



232:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:54:09.82 ID:5GdEqvKUP

最強~を使ったコンボをドヤ顔で晒した時の恥ずかしさは異常
かく言う俺も以前最強プリズマーをつかったコンボを晒して恥をかいた




237:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:54:53.78 ID:NsHWNzXu0

>>232
白石落とそうとしたのか?




250:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/28(金) 19:57:13.71 ID:5GdEqvKUP

>>237
EXのガイア見せてエクストラソード落とそうと考えてた





関連記事


他サイトおすすめ記事
12-29 (土) 01:26| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:41
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『フリーデュエル』『ルール』『マナー・モラル』『マシンナーズ』『最強カード』『初心者・中級者

この記事へのコメント
1げと
まるで意味がわからんぞ
剛健つかった後で特殊召喚した奴なら知ってる
どうして携帯でWiki確認しないんだ??
任意効果なのに強制効果にされてドローさせられて無限ループで負けた奴なら知ってるわ
>>232
白石落とそうとしたのか?
FGDあれば出来るじゃん
↑ジャッジーー!!

きちんと名前が書いてあるモンスターしか落とせないよ
唯一、未来融合ならできたが、少なくともプリズマーでは絶対無理
>>71271

できねーおw
>>71266
本人はそれが正しいと思ってるからじゃない?
僕のギガマンティスは特別製でね。モンスターが破壊された時にすぐにフィールドに戻せるのさ。
フォートレス2体同時とか奈落に落としたくなるな

ジャンクロンでヘルコップ出してフィニッシュしちまったことあるな
ちゃんと謝って反則負けになったが
※71276
それ以前にコストという概念を知らないから調べようがないんだろう
71285 : 名無しのフィール◆1zy/x5P2 : 2012/12/29(土) 02:54 ▼このコメントに返信する
本当に残念な人はWikiを読んでも理解できなかったりする
さらに残念だとWikiが間違いやら書き方が悪いやら言い出す
強謙デッキに戻しても強くなくないか?
ライパルも自身をコストとして切って出せるよね?
残りの2枚と剛健をデッキに戻すはたまにやってしまう
「フォートレスは自身捨てても召喚できる」の部分だけ
中途半端に曲解して覚えちゃうからこうなるんだろうなあ
71296 : ◆- : 2012/12/29(土) 05:27 ▼このコメントに返信する
分かりにくいけど
通常魔法に通常魔法チェーン出来ないよね?
そう言う事だよ
せめて自分の使うカードの効果くらいきちんと理解して欲しいよな
71300 : 名無しのフィール◆mQop/nM. : 2012/12/29(土) 07:17 ▼このコメントに返信する
昔何度かパイク効果でディーバ持ってきててすみませんでした
ライパルは無理じゃね
TFでアーマード・ウィングの楔カウンターはバトルフェイズ中に取り除けないの知った
俺の知り合いで特殊召喚で黒旋風の効果を
使う最強旋風があったったった
俺が教えてあげたけども・・・
あれはマジヤバス
71308 : 名無しさん◆- : 2012/12/29(土) 08:12 ▼このコメントに返信する
>>71307
そんなことになったら確実に禁止になってしまうな。
71315 : 名無し◆- : 2012/12/29(土) 09:11 ▼このコメントに返信する
プリズマーでレインボードラゴンを落として済みませんでした・・
友達がよく鬼ガエル効果で粋カエル召喚しようとする
だいたいコンマイのせい(断定)
71323 : ファンサービス◆- : 2012/12/29(土) 09:45 ▼このコメントに返信する
俺なんかガジェット1枚でフォートレス蘇生されたぞ
トレミス出した後にカーDで2ドローされかかった事ならある…
全く、これだからコピペ厨は
ネクロマンサーでネクロマンサー蘇生されて星8シンクロ連打された
71337 : 名無しさん◆- : 2012/12/29(土) 11:16 ▼このコメントに返信する
ルール覚えてない奴多すぎんだろ…
これがちまたで良く聞く
俺の特殊能力か
へーライパルって出来ないんだ…大会でカオドラと当たった時にされたから、ずっとそう思ってたわ
71271.
へえ勉強になった
前にシエンに神警打ったらキザンで身代わりできるとか言われた

自分のカードと必須カードのルールくらい覚えてくだせぇ...
あれ?ギミックパペットにフォートレス入れるとヤバいんじゃねえの?
強謙やったあとミラクルフュージョンしてすみませんでしたw

勿論、すぐ気付いて謝ったけどw
ドラゴン・アイスさんは間違ってないけどなぜそうなったのか頭をひねる
71484 : 名無しさん◆- : 2012/12/30(日) 11:33 ▼このコメントに返信する
目の前でWIKIを見せて
それでもだめならその場で事務局に電話
その場で事務所で電話は一回したな
相手は顔真っ赤にして出ていったわ
マシンナーズフォートレスの処理の仕方としては
手札のフォートレス見せる
特殊召喚する効果の使用を宣言
手札からコストとなる機械族(フォートレス+1体以上)を捨てる
墓地からフォートレス特殊召喚

効果の使用宣言とコストの支払い、どこから特殊召喚するかは時間的に別になるんだな
125999 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/23(木) 00:48 ▼このコメントに返信する
自分以外も攻撃できるSINスタダに会ったことある。
俺が唯一見た最強カードだったな。悪気ゼロで純粋な相手の勘違いなのが救い。





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。