スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
ヴァルカンはバハシャみたいな裁定だな
ゼアル漫画の飛車はどうなるだろうか
そもそも聖域って里貼ってから使うもんだよな
単体で使ってゴミとかアホだろ
ヴァルカンやばいバードマン入れたゼンマイに使えそう
ヴァルカンはループ可能だったら完全にアウトだったけど、これならまぁ汎用カードとして許せる性能ではある

天キからコンボ開始するにしても、召喚権を使って墓地釣り上げしたうえで対象をとる1枚バウンスならそこまで脅威でもない
70472 : 名無しのフィール◆/.XYop5g : 2012/12/23(日) 22:38 ▼このコメントに返信する
ニコ動sm19646032の右プレイヤーに爆導索使ったらどうなるんだろう…
これがラインモンスターの力だ!!





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】2012年12月22日の裁定更新リスト 「獣神ヴァルカン」「輝白竜 ワイバースター」「爆導索」「魔法族の聖域」など

12-23 (日) 07:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:7 このエントリーをはてなブックマークに追加
A12822_Z1.jpg
934:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:10:47.07 ID:sPf3+wRM0

アマリリース
Q:このカードの効果と《歯車街》の効果によってアンティークギアと名のつく
レベル7以上のモンスターをリリース無しで召喚できますか?
A:できます。(12/12/22)

Q:このカードの効果を使用し、《死皇帝の陵墓》でライフを1000ポイント払って
レベル7以上のモンスターをリリース無しで召喚できますか?
A:できません。(12/12/22)




マグネドール
Q:自分フィールド上に裏側表示のモンスターが存在して自分フィールド上に
表側表示で存在するモンスターが全てギミック・パペットの場合に、このカードを
特殊召喚できますか?
A:いいえ、できません。また、その裏側表示のモンスターがギミック・パペットの
場合でも同様です。(12/12/22)

ドドドバスター
Q:特殊召喚はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、作りません。(12/12/22)

Q:特殊召喚した後でチェーンブロックを作りレベルを変動する扱いですか?
A:いいえ、この特殊召喚は「レベル4のモンスターを特殊召喚した」という扱いと
なります。(12/12/22)

Q:2つ目の効果の分類は何ですか?
A:対象を取る誘発効果です。(12/12/22)

フィールドバリア
Q:《サイレント・ソードマン LV7》存在中に2枚目を発動することが出来ますか?
A:調整中(12/12/22)

Q:このカードが存在する時に、《闇デッキ》などの効果で《歯車街》が破壊
されれば、破壊された《歯車街》の効果を使うことができますか?
A:このカードの効果が適用されている時に、《闇デッキ》を相手が発動した場合、
フィールド上に存在する《歯車街》は破壊されません。手札の《歯車街》の場合に
つきましては調整中。(12/12/22)



948:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:15:45.86 ID:sPf3+wRM0

フィッシュボーグアーチャー
Q:特殊召喚とモンスターの破壊、それぞれの効果分類は何になりますか。
A:墓地からの特殊召喚は起動効果となり、破壊効果はそれに伴うチェーン
ブロックを作らない処理(残存効果)となります。(12/12/22)

Q:このカードがフィールドを離れていた場合でも、バトルフェイズ開始時に
モンスターを破壊しますか。
A:はい、その場合でも破壊します。(12/12/22)

王宮の重税
Q:このカードの効果で選択されたカードまたは同名カードが次の自分の
エンドフェイズまでに召喚あるいは発動され、それを《神の宣告》などで無効に
した場合、自分へのダメージは発生しますか?また、次の自分のエンドフェイズ
のダメージは発生しますか?
A:《王宮の重税》によって選択したモンスターの召喚または魔法・罠カードの
発動を《神の宣告》などで無効にした場合、自分はダメージを受けません。次の
自分のエンドフェイズ時に相手がダメージを受けるかどうかについては
調整中。(12/12/22)

ワイバースター
Q:特殊召喚と手札に加える効果、それぞれの効果分類は何になりますか。
A:手札からの特殊召喚はモンスター効果として扱わず、チェーンブロックを
作りません。また手札に加える効果は誘発効果となります。(12/12/22)

究極恐獣
Q:モンスターへの攻撃を《魔法の筒》で無効化されました。そのモンスターに対し
同一バトルフェイズで再度攻撃できますか?
A:調整中。(12/12/22)

ヴァルカン
Q:この効果で、このターン発動した永続魔法カードなどを選択することは
できますか。
A:はい、選択し手札に戻すことができます。(12/12/22)

Q:手札に戻す効果で融合モンスター・シンクロモンスター・エクシーズモンスター
をエクストラデッキに戻した場合、そのターンにエクストラデッキに戻したカードや
それらの同名カードは効果を発動する事ができますか?
A:はい、発動できます。(12/12/22)



951:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:17:09.73 ID:Tu37k3hrT

>>948
ヴァルカンやべえ…

《獣神ヴァルカン》
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/獣戦士族/攻2000/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分及び相手フィールド上に表側表示で存在する カードを1枚ずつ選択して手札に戻す。
このターン、自分はこの効果で手札に戻したカード 及びそれらの同名カードの効果を発動できない。
「獣神ヴァルカン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



953:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:17:19.14 ID:E8wHnHua0

>>948
ェ・・・ヴァルカンエクストラの奴なら再利用できるのかよ
これはIFがアップを始める予感



960:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:19:57.95 ID:wrpQ9QK7O

>>948
確かにシンクロとかが戻るのはEXだけどこりゃひでぇw



957:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:19:16.88 ID:90JOliu5O

なんだよコンマイシンクロもやれば出来るじゃない



959:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:19:54.08 ID:xrvW7YMc0

ヴァルカンがとんでもないことに



961:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:20:18.32 ID:VksTMnLR0

満足民がヴァルカンループ考え付くのも時間の問題か



958:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:19:46.69 ID:a0LspjCEI

満足は回ったらどの道勝ちだからヴァルカン来てもかわらなさそう



962:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:20:25.86 ID:P21OafPW0

そもそもキチガイみたいにループするよりもオガドラ出してどっしり構える方が強いからなあ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007KX2T72/




963:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:20:31.69 ID:VP0Xl6vG0

だ、大丈夫だ…まだヴァルには同名縛りがある…



964:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:20:46.52 ID:Tu37k3hrT

「獣神ヴァルカン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
これが無かったらループ出来てたのにな



973:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:23:50.04 ID:P21OafPW0

地獄の業火に潜みし者!黒き力を打ち叩き、白き旋律を今再び取り戻せ!シンクロ召喚!獣神ヴァルカン!!



968:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:23:01.70 ID:sPf3+wRM0

爆導索
Q:効果解決時にこのカードが破壊されていた場合、他の3枚を破壊できますか
A:調整中(12/12/22)

魔法族の聖域
Q:2つの効果はチェーンブロックを作りますか。
A:1つ目の効果はチェーンブロックを作り誘発効果のように処理します。
2つ目の効果はチェーンブロックを作りません。(12/12/22)

Q:1つ目の効果の発動にチェーンして相手が速攻魔法を使用した場合、この
カードの効果は適用されますか。
A:いいえ、効果解決時に自分フィールド上以外にも魔法カードが存在することに
なるため、効果は適用されません。(12/12/22)

エンシェント
Q:効果分類は何ですか?
A:それぞれ誘発効果・起動効果です。ドローする効果は、フィールド魔法が発動
された後に新しくチェーンブロックを作る形で発動します。(12/12/22)

Q:1つ目の効果は、《終焉の地》《ラスト・リゾート》に対応していますか?
A:はい、それらのカードによりフィールド魔法が発動された場合もドローを行う
事ができます。なお《ラスト・リゾート》の場合、フィールド魔法が発動された後で
ドローの処理が入った場合も強制効果である《エンシェント》の効果は発動
します。(12/12/22)

Q:2つ目の効果は、対象を取る効果ですか?
A:はい、対象を取る効果です。(12/12/22)

Q:2つ目の効果は、効果解決時にフィールド魔法がない場合どう処理
されますか?
A:その場合、カードを破壊できません。(12/12/22)



978:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:25:28.09 ID:a0LspjCEI

>>968
聖域速攻魔法使っただけで無力化かよw魔法使い族関連はやたら長い効果+制約=ゴミ
のパターン多すぎい!

《魔法族の聖域》
永続魔法
このカード以外の魔法カードが自分フィールド上にのみ表側表示で存在し、
魔法使い族以外のモンスターが相手フィールド上に召喚・特殊召喚された時、
そのターンそのモンスターは攻撃できず、効果の発動もできない。
また、自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、
このカードを破壊する。



979:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:26:04.54 ID:90JOliu5O

>>968
エンシェント破壊効果チェーンサイクで不発になるのは地味に痛手だな

《妖精竜 エンシェント》
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2100/守3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のターンにフィールド魔法カードが発動した場合、
デッキからカードを1枚ドローする。
「妖精竜 エンシェント」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、1ターンに1度、フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して破壊できる。



982:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:27:31.32 ID:S/sFf/sz0

>>968
聖域ェ・・・
ひどすぎじゃねこれ
これならいっそ里と同じ条件にしてくれりゃよかった



980:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:26:08.50 ID:Tu37k3hrT

お触れ聖域里使えば流石に突破されないだろ



983:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:27:36.32 ID:UjdKUEZl0

爆導索やる気ないなら禁止にしろ



981:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:26:51.08 ID:voa8aJ/M0

爆導索のほか三枚ってどういう質問なんだ 意味分からん



984:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:27:58.40 ID:P21OafPW0

>>981
今墓地にある爆導索が破壊された事、また破壊されていたとしたらどの魔法&罠ゾーンで破壊されたのかを証明できますか?



991:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:30:58.01 ID:wrpQ9QK7O

>>981
爆導索は発動時点での同ラインカード全て破壊するけど、解決時に爆導索以外の1枚が無くても残りを破壊、なら爆導索自体が破壊されたら?ってことじゃ



992:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:31:11.63 ID:a0LspjCEI

いつもいつも調整調整言われてるがもう爆導索レベルならもうほっといていいと思うの



988:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:29:36.31 ID:Tu37k3hrT

爆導索ヤバすぎだろ
直線上にサイクあったらそれチェーンされるだけでゲーム止まるとかマジキチ




977:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 01:25:10.38 ID:UjdKUEZl0

爆導索いい加減にしろ




関連記事


他サイトおすすめ記事
12-23 (日) 07:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:7
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『裁定』『プロモーションパック

この記事へのコメント
ヴァルカンはバハシャみたいな裁定だな
ゼアル漫画の飛車はどうなるだろうか
そもそも聖域って里貼ってから使うもんだよな
単体で使ってゴミとかアホだろ
ヴァルカンやばいバードマン入れたゼンマイに使えそう
ヴァルカンはループ可能だったら完全にアウトだったけど、これならまぁ汎用カードとして許せる性能ではある

天キからコンボ開始するにしても、召喚権を使って墓地釣り上げしたうえで対象をとる1枚バウンスならそこまで脅威でもない
70472 : 名無しのフィール◆/.XYop5g : 2012/12/23(日) 22:38 ▼このコメントに返信する
ニコ動sm19646032の右プレイヤーに爆導索使ったらどうなるんだろう…
これがラインモンスターの力だ!!





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。