スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
なるほどね
白龍とか幻想召喚とかひどいな・・・
所で炎王の急襲って、神宣などでチェーンされた後、同ターン中に
もう一回発動出来ますか?

発動を無効にされた場合は使える
発動を無効にせず、効果だけ無効にされた場合、使えない
ソウコ駄目なのか…
裂け目はって墓地に逃がしたかったのに

有難うございます。

白竜はしきたりと同じでいいと思う
66712 : 名無しの◆- : 2012/12/08(土) 20:51 ▼このコメントに返信する
除外って超銀河じゃなくて銀河じゃね?
この銀河眼の裁定でいけば通常召還の銀河眼+進撃の帝王ってヤバイんじゃ
ディフォーマーの欄の《テープラン》って何ですかね・・・?





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】2012年12月06~07日の裁定更新リスト Q. シャイニートは複数のカードを対象にとるカードの対象になった時効果を発動できますか?など

12-08 (土) 19:23| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:10 このエントリーをはてなブックマークに追加
neet400.jpg
841:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/08(土) 01:58:10.99 ID:dH7k3k8A0

ダブルバック
Q:数値を参照するのは、墓地での数値ですか?
A:はい、墓地にある時の数値で考えます。(12/12/01)
なお「そのモンスターの攻撃力以下のモンスター」に攻撃力?のモンスターを
選ぶ事はできません。(12/12/07)




キッズガード
Q:対象を取る効果ですか?
A:対象を取らない効果です。(12/12/07)

コアブラスト
Q:このカードの効果で破壊するカードとして、《ゼンマイン》を選ぶことが
できますか?また、選ぶことができる場合、どのように処理を行いますか?
A:相手の《ゼンマイン》を選ぶことができます。その場合、このカードの効果
処理時に《ゼンマイン》の永続効果を適用させ、代わりにエクシーズ素材を
取り除くことができます。(12/12/07)

フィールドバリア
Q:このカードとフィールド魔法が存在する時に《闇デッキ》で魔法カードを宣言
されました。フィールド魔法は破壊されますか?
A:その場合、フィールド魔法は破壊されず、フィールドカードゾーンに
残ります。(12/12/07)

ブレイクドロー
Q:相手の場に、元々の持ち主が自分のモンスターがいます。このカードを装備
した自分のモンスターで戦闘破壊した場合、自分の墓地に送られますがドロー
できますか?
A:調整中(12/12/07)

テトラ
Q:装備カードの状態のこのカードと装備モンスターが同時に破壊される場合、
このカードを代わりに破壊することはできますか?
A:同時に破壊される場合でも、このカードを代わりに破壊し装備モンスターを
残すことができます。(12/12/07)

烏合の行進
Q:《陽炎光輪》が既に発動されています。「墓地へ送る事でカード1枚を選択して
手札に加える」という効果の発動を行ったターン、このカードを発動できますか?
A:いいえ、できません。(12/12/07)

ソウコ
Q:無効化効果を、効果を無効化できるモンスターが存在しない時にエクシーズ
素材を墓地に送る目的で発動できますか?
A:いいえ、効果を無効にできるモンスターが存在しない場合発動自体が
できません。(12/12/07)



848:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/08(土) 02:02:10.78 ID:yHxl6uxw0

ソウコ無理なんか
自分にも一応影響あるし使えるのかと思ってた



847:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/08(土) 02:01:59.11 ID:dH7k3k8A0

超銀河眼
Q:特殊召喚されたこのモンスターが効果を発動し除外された後戻ってきました。
その後《オレイカルコス》が発動された場合、このモンスターは破壊されますか?
A:はい、破壊されます。(12/12/07)

幻想召喚師
Q:《クリスティア》や《強謙》等により特殊召喚が行えない状態で発動した場合、
リリースのみを行いますか?
A:調整中。(12/12/07)

Q:エクシーズ素材を持っている《オピオン》が存在し、エクストラデッキに
レベル4以下の融合モンスターが無い場合、どのように処理しますか?
A:調整中。(12/12/07)
なお、レベル4以下の融合モンスターは特殊召喚できます。(12/09/29)

Q:エクストラデッキに特殊召喚できる融合モンスターが存在しない場合、
リリースを行いますか?また、エクストラデッキが0枚の時に発動した場合、
リリースを行いますか?
A:エクストラデッキを確認させる必要があるかも含めて調整中。(12/12/07)

Q:このカードの効果で融合モンスターを特殊召喚した後《王宮の号令》を
発動しました。この場合エンドフェイズの破壊処理は行われますか?
A:調整中(12/12/07)

Q:このカードの効果で融合モンスターを特殊召喚後、《王宮の号令》を発動
あるいは《デス・デーモン・ドラゴン》を特殊召喚しました。その後、エンドフェイズ
時にそれらのカードが存在しない場合、融合モンスターは破壊されますか?
(つまり、《幻想召喚師》の効果を一時的に無効にする事で、このカードと融合
モンスターとの関係を断ち切れますか?)
A:調整中。(12/12/07)

白竜の忍者
Q:このカードの効果の適用されている場合《電磁シールド》、《魔法封印の呪符》
《罠封印の呪符》、《調律師の陰謀》、《拷問車輪》、《竜巻海流壁》のように
特定のカードがフィールド上から離れた時、自身の効果によって破壊
されませんか?
A:調整中。(12/12/07)

Q:このカードの効果の適用されている場合《デプス・アミュレット》、《血の沼地》、
《大地震》は自身の効果によって破壊されませんか?
A:調整中。(12/12/07)

Q:このカードの効果の適用されている場合《魔力無力化の仮面》は自身の効果
によって破壊されませんか?
A:調整中。(12/12/07)

Q:このカードの効果の適用中に装備状態のユニオンモンスターが身代わりで
破壊される場合、その破壊を防ぐことはできますか?
A:調整中。(12/12/07)



853:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/08(土) 02:06:24.57 ID:dH7k3k8A0

輪廻天狗
Q:《天変地異》の効果でデッキの一番上のカードが公開されています。
《鳳翼の爆風》でデッキの一番上へ戻された場合、このカードの効果は発動
しますか?
A:調整中。(12/12/07)

ディフォーマー
Q:《スキルドレイン》発動中に、●の効果をチェーンブロックを作る目的で発動
する事は可能ですか?それとも、《スキルドレイン》発動中はモンスター効果
発動自体が行えなくなりますか?
A:《スコープン》などの場合、「●の効果を得る」効果が無効になるため攻撃表示
であっても効果を発動する事自体ができません。
また《テープラン》の攻撃表示時に戦闘破壊された際の効果などはその場合でも
発動でき、効果も有効となります。(12/12/07)

コアデストロイ
Q:裏側守備表示のこのカードが光属性モンスターの攻撃を受ける場合は、
効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(12/12/06)

リモーラ
Q:特殊召喚する効果処理時に対象に選択したモンスターの内1体が墓地に
存在しなくなった場合、残りの選択したモンスターは特殊召喚されますか?
A:はい、特殊召喚されます。(12/12/06)

ゴゴゴジャイアント
Q:《聖なる輝き》等の適用下で、このカードを表側守備表示で召喚しました。
この場合、墓地のゴゴゴと名のついたモンスターを特殊召喚する効果は発動
できますか?
A:はい、効果発動時にこのカードが既に守備表示であっても、この効果は発動
できます。また効果解決時に守備表示になっていても、この効果が不発になる
ことはありません。(12/10/21)

Q:では、上記の様なケースの場合「その後、このカードは守備表示になる」
という効果は処理されないことになりますか?
A:はい、その場合特殊召喚が成功したタイミングで効果処理が終了した扱いに
なり、その効果処理が終了したタイミングで《激流葬》などを発動する事が
できます。(12/12/06)

シャイニート
Q:《スクドラ》や《GBA》など、複数のカードを対象にとるカードの対象になった時
効果を発動できますか?
A:はい、できます。(12/12/06)

ラモール
Q:このカードが召喚・特殊召喚した時に自分の墓地の「魔導書」と名のついた
魔法カードの種類が5種類以上で、デッキに「魔導書」と名のついた魔法カードや
魔法使い族・闇属性・レベル5以上のモンスターが存在せず『●4種類以上:』と
『●5種類以上:』の効果が処理できない状況でも、このカードの効果は発動
できますか?
A:はい、発動でき、その場合『●3種類以上:』の効果のみが適用
されます。(12/12/06)



867:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/08(土) 02:11:58.34 ID:ySROSCSCO

>>853
そういやディフォーマーのスキドレ下の裁定って結構今更だな
ゼンマイとか海皇なんかで「効果が無効になってても発動できる/コストは払える」ってのが注目されたからか知らんけど



862:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/08(土) 02:10:06.54 ID:pYFyyMOL0

ゴゴゴは裁定に恵まれてるなぁ




関連記事


他サイトおすすめ記事
12-08 (土) 19:23| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:10
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『裁定』『ゴゴゴ

この記事へのコメント
なるほどね
白龍とか幻想召喚とかひどいな・・・
所で炎王の急襲って、神宣などでチェーンされた後、同ターン中に
もう一回発動出来ますか?

発動を無効にされた場合は使える
発動を無効にせず、効果だけ無効にされた場合、使えない
ソウコ駄目なのか…
裂け目はって墓地に逃がしたかったのに

有難うございます。

白竜はしきたりと同じでいいと思う
66712 : 名無しの◆- : 2012/12/08(土) 20:51 ▼このコメントに返信する
除外って超銀河じゃなくて銀河じゃね?
この銀河眼の裁定でいけば通常召還の銀河眼+進撃の帝王ってヤバイんじゃ
ディフォーマーの欄の《テープラン》って何ですかね・・・?





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。