スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
61260 : 過生カエル◆- : 2012/11/18(日) 09:24 ▼このコメントに返信する
ゴゴゴデッキ強い気がしてきた
ラモールでラモール呼んでラモール出すっていう、夢を見たんだ
コンマイ語は相変わらず難しいな…
ドローン二体でオーバーレイすることって無いだろうから良いけどさ
ドローンの裁定は変わるだろ
ラモールも変わったし
アステルドローンからホープだして1ドロー
そこからホープレイにした場合さらに1ドローはできるの?
↑それはたぶんむりじゃない?できたらさすがに強すぎだしw
アビスディーネは自身の特殊召喚で発動するようにデザインしてなかったのか?
ラモールからラモール出してまたラモール出すって言ってるやついるがラモールの効果は1ターンに一度だから二体目は効果使えないぞ
まぁマジ☆ギャル出すには十分だがwww
※61275
みんな解っててネタにしてるだけだから(棒)

ネクロで☆8になるようにラモール出してソルシエール出して相手墓地から☆8出してデステニーレオ出そう(提案)
wikiでドローンの裁定見て吹いたwww
「裁定が違います」とかどういうことなのwwwww
ドローンとか明らかにドロー効果だから裁定まで調整食らってるよな
重複しろよ
ドロー効果重複とか海外シクレア不可避
ゴーストの効果は「場合」だからんなことわかりきってたし天キだって永続なんだからまぁこうなるわな

※61268
エクストラソードの裁定的に無理
ディーネ死んだああああぁぁぁぁっっ!!
希望与えといて絶望させるとかトーマスだろ。
※620
テンペルでラモール読んだら3つ目の効果使えないよ
ラモールからラモール呼んでも、ラモールの効果は1ターン一度だから呼べないだろ…?

最強ラモールってやつか
61305 : 名無し◆- : 2012/11/18(日) 15:12 ▼このコメントに返信する
ドローンは複数集まんなかったからエクストラの裁定変更は許さん そのままでいい
二重召還とか使ってヴォルカ+二枚ドローが…

ゴブドとかクレインも入れてレベル4エクシーズしたいのに…

ダブルランス・ゴブド・ゴゴゴ・ブリキンとランク4はホントにやりやすいからドローン入れたい。ランク5入るか分からんが(ガイアも必要だし)
ゴゴゴアンデ使っているけどジャイアント効果でも使えるとは知らなかった。
ゾンマスからハンド2枚で展開してたけどこれなら1枚でいけるのはすごい。
ただチェインがないからゴゴゴゴーレムを安定して落とす手段がカーガンやおろまい頼みという。
ちょっとまてディーネの裁定酷すぎるだろ
ノーズ→スパイク→ディーネ→リンデが出来ないんだが
やっとジェネクスに頼らなくていいと思ったらこれかよ・・・
わ~
ディーネの判定はないわ
ディーネェ…





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】CBLZのカードを中心に2012年11月17日の裁定更新リスト。「ニート仕事出来る」「調整中」「カードが違いますなのか…?」

11-18 (日) 09:17| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:23 このエントリーをはてなブックマークに追加
B008XGEQH6
436:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:08:21.50 ID:Qs3ohiLC0

タカシ・・・今日は裁定が多いよ・・・




440:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:09:20.24 ID:7kIjJNFWO

>>436
新パック発売日だしガンバレ



442:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:09:47.32 ID:Ve2d6X/EO

>>436
カーチャン頑張ってや



457:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:13:16.96 ID:qjJod8Ag0

>>436
クソババア!!今日一日何やってたんだよ!!



500:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:28:40.55 ID:Qs3ohiLC0

ハートアース
Q:《連鎖破壊》でエクストラデッキのこのカードが破壊された時や《神の警告》で
召喚を無効にされた場合、《Heart-eartH Dragon》は特殊召喚されますか?
A:《連鎖破壊》の場合は調整中。ただし《神の警告》等でエクシーズ召喚を
無効にし破壊された場合は特殊召喚できません。(12/11/17)

Q:装備カード状態のこのカードが《サンブレ》で破壊された場合、
《Heart-eartH Dragon》は特殊召喚されますか?
A:調整中。(12/11/17)

Q:《Heart-eartH Dragon》を特殊召喚する効果処理時に、効果を発動した
このカードが墓地に存在しなくなりエクシーズ素材にできない場合、
《Heart-eartH Dragon》は特殊召喚されますか?
A:いいえ、特殊召喚されません。(12/11/17)

ガイテンゴー
Q:「ロイド」の名を持つかどうかは、リリースした時点のカード名で判断
するのですか、墓地におけるカード名で判断するのですか?
A:調整中(12/11/17)

アステルドローン
Q:このカードのレベルが変動している場合でもレベル5モンスターとして扱う事
ができますか?
A:はい、できます(12/11/17)

Q:このカード2枚でエクシーズ召喚を行った場合、効果は重複しますか?
A:いいえ、重複しません。(12/11/17)

ケートス
Q:無効にする効果はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、作られません。(12/11/17)

アビスコーン
Q:ダメージステップ中に破壊され墓地へ送られた時、効果は発動しますか?
A:はい、効果は発動します。(12/11/17)

ダブルバック
Q:対象に選択したモンスターの内1体が墓地に存在しなくなった場合、残りの
対象に選択したモンスターは特殊召喚されますか?
A:いいえ、特殊召喚されません。(12/11/17)

Q:自分フィールド上に裏側表示で存在するエクシーズモンスターがカードの
効果で裏側表示の状態のまま破壊されたターンにこのカードを発動できますか
A:いいえ、発動できません。(12/11/17)



508:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:31:45.65 ID:7kIjJNFWO

>>500
ガイデンゴーの質問の意味がよくわからんのだが



513:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:32:39.57 ID:gzC/DOIi0

>>508
ファントム・オブ・カオスの処理だろうな



519:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:34:24.13 ID:7kIjJNFWO

>>513
そういう名前に関する効果ってファンカスやらプリズマーやら普通に利用できてたから今更じゃね?
リリースだけが例外ってわけでもないだろうに



517:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:33:21.26 ID:4s0zuEKJ0

>>508
キューキューロイドになったプリズマーとかじゃね?



510:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:32:00.85 ID:lcxgqIKi0

>>500
このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。
●このエクシーズ召喚に成功した時、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

また、このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。
●このエクシーズ召喚に成功した時、
デッキからカードを1枚ドローする。

エクソは重複するのにドローンはなんで重複しないんだ



514:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:33:13.00 ID:5RBtRTQZ0

>>510
「1枚だけ」ドロー出来る効果だから重複しないのでは・・・と考えたがうまく説明できん



533:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:36:14.84 ID:lpGqhix10

>>510
やっぱり感覚的には重複する方が違和感あるなあ
どっちにしても統一されるべきであるとは思うが



561:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:44:07.16 ID:O05MqnlN0

>>510
カードが違います以外に説明が付かんな
ドローンが無理ならエクストラソードも無理だ



505:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:30:36.62 ID:sJlGXeZ+0

53の裁定見てると92直だしでいいやって思うな



506:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:31:02.40 ID:Ve2d6X/EO

アステルドローン
Q:このカード2枚でエクシーズ召喚を行った場合、効果は重複しますか?
A:いいえ、重複しません。(12/11/17)

これが意味不だよな



509:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:31:46.17 ID:Qs3ohiLC0

アマリリース
Q:「召喚」ということは、セットする場合は減らせないという事ですか?
A:はい、表側表示での通常召喚の場合のみリリースを減らすことが
できます。(12/11/17)

Q:リリースを1体減らして0体にした場合、《ザボルグ》は効果を発動
できませんか?
A:リリースを行わなかった場合アドバンス召喚として扱われないので効果を
発動することは出来ません。(12/11/17)

Q:このカードを使い、《神バルバロス》を2体のリリースでアドバンス召喚し
「3体をリリースした時の効果」を発動する事はできますか?
A:いいえ、3体をリリースしていないので効果を発動することはできません。
また、このカードの効果を適用する場合は2体のモンスターをリリースすることは
できません。(12/11/17)

Q:《アバター》(3体分のリリースを必要とするモンスター)のリリースを
減らせますか?
A:いいえ、3体をリリースしなければなりませんのでこの効果を適用することは
できません。(12/11/17)

Q:このカードのモンスター効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、
同じターンにもう1枚の《アマリリース》の効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/11/17)

ディメンションスプラッシュ
Q:《マクロコスモス》が発動中にセットされたこのカードが破壊されて墓地に
送られずに除外された場合、このカードの効果は発動されますか?
A:調整中(12/11/17)

オービタル7
Q:それぞれの効果分類は何ですか?
A:1つ目の効果は誘発効果、残りの効果は起動効果になります。(12/11/17)

Q:自分のライフが相手より少ない時に《進化する人類》を装備しています。
攻撃力を2000にした後でライフが逆転した場合、攻撃力はどうなりますか?
A:その場合も2000となります。(12/11/17)

Q:最後の効果はリバースの必要がありますか?
A:いいえ、必要ありません。(12/11/17)

カゲトカゲ
Q:召喚成功時に一度優先権を放棄し、チェーン1:相手の《落とし穴》、
チェーン2:自分の《カゲトカゲ》という順で発動できますか?
A:調整中。(12/11/17)



524:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:35:18.65 ID:lcxgqIKi0

>>509
ディメンションスプラッシュ、肝心な部分が調整中でワロタ



528:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:35:42.00 ID:sJlGXeZ+0

>>509
ディメンションスプラッシュがこれで発動するならデッキ構築を考えて…やらないなやっぱ



529:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:35:42.20 ID:d5glWbXv0

>>509
ディメンションスプラッシュはそれで発動出来たっていいじゃないか…どうせ発動は難しいし



520:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:34:26.60 ID:Qs3ohiLC0

グリフ
Q:このカードの効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、同じ
ターンにもう1枚の《グリフ》の効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/11/17)

バルブ
Q:蘇生効果の効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、もう一度
蘇生効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/11/17)

ゴゴゴゴースト
Q:《ゴゴゴジャイアント》の効果で特殊召喚された時、このカードの効果を
タイミングを逃す事無く発動できますか?
A:はい、できます。(12/11/17)

Q:守備表示で特殊召喚された時、このカードの効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/11/17)

Q:ダメージステップ時に特殊召喚された時、このカードの効果を発動
できますか?
A:はい、発動できます。(12/11/17)

Q:《最終突撃命令》が存在する場合にチェーン2以降で守備表示で特殊召喚
された場合でも、効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/11/17)

シャイニート
Q:同一チェーン上で複数回効果を発動できますか?
A:はい、できます(12/11/17)

セフェル
Q:このカードと同一ターンに発動した、1ターンに1枚しか発動できない魔導書を
選択して発動できますか?
A:はい、できます。(12/11/17)

Q:効果解決時に選択した墓地の魔導書が墓地に存在しない場合、選択した
魔導書の効果を使用できますか?
A:調整中(12/11/17)



526:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:35:28.50 ID:09rrW2I40

>>520
シャイニート
Q:同一チェーン上で複数回効果を発動できますか?
A:はい、できます(12/11/17)

よし



539:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:37:38.43 ID:ulpekVVT0

>>526
ニートのくせに仕事しやがって・・・



596:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:54:49.21 ID:BIW6lk4x0

ゴゴゴ大勝利!?コンマイ謎のファンサービス!!
自壊もデュエルスタンバイ!



525:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:35:18.75 ID:4s0zuEKJ0

ゴゴゴゴースト、イエスマンすぎるやろ



527:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:35:30.63 ID:moWy2+nU0

ゴゴゴ大勝利か



566:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:45:29.92 ID:H9ymp8c10

ゴゴゴいい感じだな



567:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:46:38.23 ID:PbnjnJxJ0

ゴゴゴアンデは化ける



575:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:49:03.33 ID:WY7EDn8X0

>>567
ンゴゴゴwwww



534:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:36:29.53 ID:P8PzmHIn0

ガガガガール二体でエクシーズしたら二体0にできたよなたしか



544:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:38:53.62 ID:Ve2d6X/EO

>>534
出来る



546:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:39:20.84 ID:lcxgqIKi0

>>534
Q:このカードを複数素材にした場合、どうなりますか?
A:その場合は、素材にした《ガガガガール》の数だけ、効果を発動できます。(11/11/20)

できる…が、1年前のだしもしかしたら裁定変わってんのかな
どっちにしろこのままだと真剣に「カードが違います」状態に



535:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:36:40.94 ID:lcxgqIKi0

ジャイアントの裁定からほぼ確定はしてたけど、ゴーストちゃんマジ優秀
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A8FMJ42/




537:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:36:52.09 ID:Qs3ohiLC0

FBL
Q:このカードの効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、同じターン
にもう一度効果を発動できますか?
A:調整中。(12/11/17)


Q:このカードの効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、同じターン
にもう1枚の《レスキューラビット》の効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/11/17)

サンダーバード
Q:このカードの効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、
同じターンにもう1枚の《サンダーバード》の効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/11/17)

烏合の行進
Q:効果解決時に相手のカードの効果によって参照するモンスターの数が
変化した場合、ドロー枚数は変化しますか?
A:調整中(12/11/17)

天キ
Q:カードの発動にチェーンして《サイクロン》を発動され破壊された場合、デッキ
からカードを手札に加える事ができますか?
A:いいえ、できません。(12/11/17)

天セン
Q:自分フィールド上に獣戦士族モンスターが存在しない場合発動することは
できますか?
A:いいえ、発動することはできません。必ず対象に取る必要が
あります。(12/11/17)

天権
Q:自分フィールド上に獣戦士族モンスターが存在しない場合発動することは
できますか?
A:いいえ、発動することはできません。必ず対象に取る必要が
あります。(12/11/17)

ソウコ
Q:効果分類は何ですか?
A:それぞれ誘発効果、起動効果、誘発効果です。(12/11/17)

Q:このカードのモンスター効果の無効化効果を使用した後に召喚された
獣戦士族以外のモンスター効果はどうなりますか?
A:無効にならず適用されます。(12/11/17)

ダイヤウルフ
Q:対象に選択したカードの内1枚フィールド上から存在しなくなった場合でも、
残りの選択したカードは破壊されますか?
A:はい、破壊されます。(12/11/17)



538:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:37:37.16 ID:sJlGXeZ+0

>>537
烏合はそれぐらい決めとけよ…



542:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:38:27.08 ID:09rrW2I40

あぁ、天キはやっぱサイクで無効化か
そりゃそうなんだけどな



553:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:40:52.37 ID:rexDke7b0

ソウコ逝ったあああああああああああああああああああ



554:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:41:56.30 ID:sJlGXeZ+0

>>553
逝ったの?さっぱりわかんねえや



563:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:44:43.52 ID:PbnjnJxJ0

>>553
さすがに局地スキドレは虫が良すぎると思うが



549:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:40:14.45 ID:Qs3ohiLC0

紅炎の騎士
Q:2つの効果を同一ターンに使用できますか?
A:いいえ、同じターンに使用できるのはどちらか1つの効果のみに
なります。(12/11/17)

Q:ダメージステップ時に効果を発動できますか?
A:いいえ、できません(12/11/17)

出目出し
Q:エクシーズモンスターやレベル7以上のモンスターのみが特殊召喚された
場合もサイコロを振りますか?
A:はい、発動しサイコロを振る処理を行います。また、エクシーズモンスター
にはレベルが存在しないため、手札に戻す処理が行われることは
ありません。(12/11/17)

進撃の帝王
Q:裏側守備表示でアドバンス召喚した場合、効果は適用されますか?
A:はい、適用されます。(12/11/17)

Q:この効果が適用されているモンスターが裏側守備表示になった場合、
効果は適用され続けますか?
A:はい、適用され続けます。(12/11/17)

アビスディーネ
Q:2つの効果を同一ターンに使用できますか?
A:いいえ、同じターンに使用できるのはどちらか1つの効果のみに
なります。(12/11/17)

Q:ダメージステップ中に効果を使用できますか?
A:はい、使用できます。(12/11/17)

Q:《アビスディーネ》の1つ目の効果を、《天罰》で無効にされました。同一ターン
に、別の《アビスディーネ》の2つ目の効果を発動できますか?
A:いいえ、発動する事ができません。(12/11/17)

絶海の騎士
Q:ダメージステップ時でも効果を発動しますか?
A:はい、発動します。(12/11/17)



556:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:42:19.96 ID:68SMkXI+0

ディーネちゃんカワイソス



609:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:04:00.32 ID:Qs3ohiLC0

電光千鳥
Q:どちらの効果も対象にとる効果ですか?
A:はい、どちらも対象にとります(12/11/17)

リュウシシン
Q:効果の分類は何ですか?
A:炎舞の罠カードをデッキからセットする効果は誘発効果、炎星を蘇生する
効果は起動効果になります。(12/11/17)

Q:炎舞の罠カードをデッキからセットする効果が発動するタイミングいつですか
A:炎舞の効果の解決が終了してから発動します。(12/11/17)

Q:永続罠の炎舞の発動に《サイクロン》をチェーンされ炎舞を破壊された場合、
このカードの効果は発動しますか?
A:炎舞の発動自体を無効にされていませんので発動します。(12/11/17)

ムーラングレイス
Q:このカードの効果の発動が《天罰》等の効果で無効になった場合、同じターン
にもう1枚の《ムーラングレイス》の効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/11/17)

ラモール
Q:墓地に魔導書が5種類以上の時、全ての効果を同一ターンに使用できますか
A:はい、発動する場合、1つの効果として発動し、3つの効果が全て適用される
形なります。(12/11/17)

Q:《ラモール》の効果を、《天罰》で無効にされました。同一ターンに、別の
《ラモール》の効果を発動できますか?
A:いいえ、発動する事ができません。(12/11/17)

ツインヘッドイーグル
Q:効果処理時に対象に選択したエクシーズモンスターが裏側表示になった
場合、重ねる効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/11/17)

Q:効果処理時に対象に選択した紋章獣が1体でも墓地を離れた場合、重ねる
効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/11/17)



617:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:10:00.32 ID:7kIjJNFWO

>>609
リュウシシンがダメステ非対応なのはちょい惜しいね



611:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:05:49.26 ID:H9ymp8c10

ラモールちゃんと3つ効果発動するのか
これは良かった



614:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:07:36.32 ID:AQAe8tuRI

ラモールは良効果を維持出来たのか?



613:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:06:54.72 ID:fjr3Mmpb0

ラモールの効果でラモールを、更にラモールを呼ばせてもらうぞ・・・



620:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:11:25.68 ID:cEr3zV2j0

テンペルの効果でラモールを呼び
そのラモールの効果でラモールを呼び
更にそのラモールの効果でラモールを呼ばせてもらうぞ・・・



629:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:15:06.18 ID:P8PzmHIn0

>>620
三枚目のラモールでデストロイヤーとか呼んでマジ☆ギャル二体出そう(棒)
ほんとにそこまでできれば魔導書サーチもつくわけだからギャルの手札コストも賄えるだよな一応



621:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:11:52.38 ID:Qs3ohiLC0

バシリスク
Q:このカードが戦闘で破壊される場合でも相手モンスターを破壊する効果は
発動しますか?
A:はい、発動します。(12/11/17)

紋章変換
Q:効果処理時に手札に紋章獣が存在しなくなる等して特殊召喚する処理が
できなかった場合、バトルフェイズは終了しますか?
A:いいえ、その効果は適用されず終了しません。(12/11/17)

スピンクス
Q:メインフェイズ時にカードの種類を宣言して発動する効果は1ターンに何度
でも発動できますか?
A:いいえ、宣言をする効果と特殊召喚する効果は一つの効果ですので
できません(12/11/17)

バジリコック
Q:エクシーズ素材が6つ以上になった場合、カードの効果で破壊されない効果
は適用されますか?
A:いいえ、適用されず3つ以上と4つ以上の効果のみが適用
されます。(12/11/17)

陽炎柱
Q:効果処理時に対象に選択したエクシーズモンスターが裏側表示になった
場合、重ねる効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/11/17)

炎舞
Q:炎舞と名のついた魔法・罠カードの発動にチェーンして相手が《サイクロン》、
《砂塵の大竜巻》等でそのカードが破壊されました。この場合、前半の効果は
適用されますか?
A:いいえ。効果解決時にそのカードが存在していない場合は前半の効果も
適用されません。(12/11/17)

Q:《ソウコ》の効果で、永続魔法の炎舞をセットしました。この炎舞を、その
ターンに表側表示にする(発動する)事はできますか?
A:はい、できます。なお、罠カードの炎舞の場合は、セットしたターンに発動する
事ができません。(12/11/17)

エクストラソード
Q:このカードをエクシーズ素材としたエクシーズモンスターが、相手の
《コアラッコ》の効果で攻撃力が0になりました。エンドフェイズ終了後に、
《コアラッコ》の対象となったエクシーズモンスターの攻撃力はどうなりますか?
A:調整中(12/11/16)



637:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:20:15.75 ID:sJlGXeZ+0

>>621
バジリコックの質問者はどれだけORU付けたいんだよw



624:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:12:48.57 ID:099lxKuL0

紅炎ダメステ無理とかナチュラルにやばくね
どっちみち使わんけど、絶海より辛そう



625:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:14:04.80 ID:PP5hcLP90

>>624
だが絶海は効果使えるんだぜ
そもそもダメステで表示形式変更ってどういうことだ?



627:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:14:38.49 ID:JXqrWaI+0

>>625
つまづき



630:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 02:15:49.31 ID:lpGqhix10

>>625
最終突撃命令とか



579:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:49:27.48 ID:09rrW2I40

次はエクストラソードとは何が違うんですか?の質問がいくな・・・



573:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:48:53.67 ID:jj9EFVUV0

エクストラ&ガールとドローン…どこで差がついたのか



577:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 01:49:09.00 ID:ms2ii0OP0

そのうちエクストラが変わるかドローンが変わるか、カードが違いますか・・・




関連記事


他サイトおすすめ記事
11-18 (日) 09:17| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:23
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『CBLZ』『裁定』『カード評価・議論』『炎星』『炎王

この記事へのコメント
61260 : 過生カエル◆- : 2012/11/18(日) 09:24 ▼このコメントに返信する
ゴゴゴデッキ強い気がしてきた
ラモールでラモール呼んでラモール出すっていう、夢を見たんだ
コンマイ語は相変わらず難しいな…
ドローン二体でオーバーレイすることって無いだろうから良いけどさ
ドローンの裁定は変わるだろ
ラモールも変わったし
アステルドローンからホープだして1ドロー
そこからホープレイにした場合さらに1ドローはできるの?
↑それはたぶんむりじゃない?できたらさすがに強すぎだしw
アビスディーネは自身の特殊召喚で発動するようにデザインしてなかったのか?
ラモールからラモール出してまたラモール出すって言ってるやついるがラモールの効果は1ターンに一度だから二体目は効果使えないぞ
まぁマジ☆ギャル出すには十分だがwww
※61275
みんな解っててネタにしてるだけだから(棒)

ネクロで☆8になるようにラモール出してソルシエール出して相手墓地から☆8出してデステニーレオ出そう(提案)
wikiでドローンの裁定見て吹いたwww
「裁定が違います」とかどういうことなのwwwww
ドローンとか明らかにドロー効果だから裁定まで調整食らってるよな
重複しろよ
ドロー効果重複とか海外シクレア不可避
ゴーストの効果は「場合」だからんなことわかりきってたし天キだって永続なんだからまぁこうなるわな

※61268
エクストラソードの裁定的に無理
ディーネ死んだああああぁぁぁぁっっ!!
希望与えといて絶望させるとかトーマスだろ。
※620
テンペルでラモール読んだら3つ目の効果使えないよ
ラモールからラモール呼んでも、ラモールの効果は1ターン一度だから呼べないだろ…?

最強ラモールってやつか
61305 : 名無し◆- : 2012/11/18(日) 15:12 ▼このコメントに返信する
ドローンは複数集まんなかったからエクストラの裁定変更は許さん そのままでいい
二重召還とか使ってヴォルカ+二枚ドローが…

ゴブドとかクレインも入れてレベル4エクシーズしたいのに…

ダブルランス・ゴブド・ゴゴゴ・ブリキンとランク4はホントにやりやすいからドローン入れたい。ランク5入るか分からんが(ガイアも必要だし)
ゴゴゴアンデ使っているけどジャイアント効果でも使えるとは知らなかった。
ゾンマスからハンド2枚で展開してたけどこれなら1枚でいけるのはすごい。
ただチェインがないからゴゴゴゴーレムを安定して落とす手段がカーガンやおろまい頼みという。
ちょっとまてディーネの裁定酷すぎるだろ
ノーズ→スパイク→ディーネ→リンデが出来ないんだが
やっとジェネクスに頼らなくていいと思ったらこれかよ・・・
わ~
ディーネの判定はないわ
ディーネェ…





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。