スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
朝融合は壊れ
超融合ほしいけど高いし!
55863 : 名無し◆- : 2012/10/26(金) 21:16 ▼このコメントに返信する
こういうの見る度に思うんだが、大体はオカシイってその場で分かるだろ
適当に流されて納得するのも分からんしわざわざ自分が正しいの分かってて質問してる感がウザい
ライアーゲーム事務局に聞いたんだよ
チェーン組めないなら遊戯王やめるべし
55869 : 野田と申します◆- : 2012/10/26(金) 21:37 ▼このコメントに返信する
160のコメントが一方通行みたいww
つまりセロリはロリだけでなくホモの可能性が微粒子レベルで存在する?
TP様はマルチ商法でもすれば儲かりそうな口の達者さだな…
55874 :  ◆- : 2012/10/26(金) 21:43 ▼このコメントに返信する
相手はチェーンの処理もできないバカだったんだな
※55869
ただでさえ中性っぽい一方通行をホモ扱いするのはNG
フリーでまで人海イカサマするような小っちぇー奴がTP様のわけないだろ(棒)
でも超融合はアド損になるんだよな単純に枚数の問題では3:2交換
ちょっとあほすぎんよ~
>>55884
いや、相手フィールドだけで融合できれば2:2交換でボードアド1とれるからこともあるからアド損とは断言できないんじゃないか?
トリニティだと2:3のボードアド1だしな
ヒーローのミラーマッチとかカオスになりそう
※55889
それだと2:3交換でボードアドは3じゃなかろうか
状況も限定的すぎね
ヒーローミラーマッチなら知らんけども
その言い分だと何を素材にして融合したんですかねぇ
米欄に小学生が混じってるな・・・。

最強スキドレされたことならあるな。
融合モンスターが計算に入ってなくないか?
普通に使ったら2:1じゃないの?
TP様()の勝利は必然!ルールさえもTP様()が創造する!!
おい大寒波w
>>55863
俺も最近それ気になるわ
55911 : 名無しさん◆- : 2012/10/27(土) 00:56 ▼このコメントに返信する
そういえばGBのゲームで生贄してからブラックホール打って召喚とかできたな
カードゲーマーは屑の集まりだって認識してカードやれよ
自分が正しいと思ってることでも、多くの人に正しくないと言われたら自信がなくなるからな
>>55909
別に納得した訳じゃないだろう。大勢に言われたら自分がもしかすると間違ってるかもって思っちゃうんだよ。相手がまさか嘘言ってくるとは思わないから。
でも結局納得できないから他人の意見を聞いて自己完結したいと。
相手を信用するなんて駄目プレイヤーの見本じゃないか
疑問に思ったらちゃんとその場で事務局に電話確認しないと
ウィキに載ってるから合ってるだの事務局があいてない時間に対人プレイするのは情弱の証
TPはゴリ押しで勝利するのか…
アブゼロがティラスと化していたのかもしれないだろいい加減にしろ
>>164
低脳を笑うレスで低脳丸出しな文章はイカんでしょ
最後の流れから大寒波貼んなよww
久遠の魔術師ミラを使うと相手が普通に奈落激流打ってきて困る
大寒波やめれwwwwwwwwwww
大寒波はずるい
56149 : 名無し◆- : 2012/10/28(日) 07:52 ▼このコメントに返信する
普通にチェーン処理すればわかるだろ
俺もその最強理論に揺れて「なんで規制されないの?」って思ってたときある
出来ないのか、よかった~





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】今日フリーデュエルした相手が最強超融合使いだったんだが「事務局で聞いた。普通のルールが効かないから強いんだよ」と言いくるめられた

10-26 (金) 21:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:36 このエントリーをはてなブックマークに追加
A9083_Z1.jpg
114:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:24:49.20 ID:7CGlE8Sl0

ちょっと聞きたいんだけど今日ヒーローとフリーしてたら
こっちにアビスリンデがいる状態で相手がアナネオ召喚したときにチェーンで激流打ったら相手がチェーンで超融合打ってきて
効果処理で超融合効果でリンデ食ってアブソルート出てから激流の効果発動だと思ってたんだけど相手がモンスター墓地送った後に
激流効果でそのあとにアブソルート出るって言ってきたんだけどカードの効果処理中に他のカードの効果は発動できないよね?




119:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:27:45.37 ID:GqbYTW9P0

>>114
もうちょっとうまく説明しろよ



126:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:30:23.17 ID:7CGlE8Sl0

>>119
すまない、文章苦手なんだ



118:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:27:25.69 ID:qJkPm+l30

>>114
できない
相手は最強超融合でも使ってたんだろう



122:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:28:35.49 ID:ae1hnwsr0

>>114
超融合の効果でアブゼロが出てその後に激流葬の処理をとり行うからアブゼロはきっちり流されるよ



126:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:30:23.17 ID:7CGlE8Sl0

>>118 >>122
ありがとう、やっぱりそうだよね、ほかのみんなから流されないって言われたからあせったよ



132:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:31:39.97 ID:nv99tmc90

>>126
激流葬使ったからってそれは流されたらいかん



123:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:28:50.61 ID:6ZSaZK2s0

>>114
ごめん、なんでアブソリュートが効果解決のタイミングで出てくるのか分からないから解説してくれ



128:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:30:52.91 ID:N/RqpyCC0

効果処理中に他のカード発動できないし>>114の場合zeroは激流葬によって流されるはず



125:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:30:18.07 ID:6ZSaZK2s0

最強超融合
このカードはほかのカードにチェーンして発動した場合、チェーン1として組まれる



121:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:28:25.53 ID:cl9ZBVMU0

複雑な事も一切無いただの逆順処理の問題じゃね



124:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:30:18.26 ID:I3dBECA50

12次元を融合できる超融合ならアブゼロを好きなタイミングでだせるんだろ



138:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:33:34.77 ID:7CGlE8Sl0

みんなありがとう、そいつら事務局に聞いたって言ってたからその場では流されたんだけどやっぱり納得できなかったんだ、これで確証が持てた



139:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:35:02.39 ID:8CNRIQyh0

>>138
ただの処理の仕方間違っただけならまだしも事務局で聞いたとか嘘つくってのは悪質やな



157:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:43:40.70 ID:WVRs0qyB0

>>139
1.対戦相手が事務局で確認したと嘘をついた。
2.事務局で確認したが事務局員が間違った事を言ってしまった。
3.事務局員すらルールを把握していない。現実は非情である。

↑のどれかだと思われる。



163:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:45:53.90 ID:zPQW09d20

>>157
基本中の基本すぎるからいくら調整中連発の事務局でも2と3はない



164:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:46:13.50 ID:/cWRHb420

>>157
4.事務局に送った文章が低脳丸出しで理解できず勝手に解釈して回答した



167:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:47:09.88 ID:8CNRIQyh0

>>164
5.遊戯王OCGの事務局とは一言も言ってない



143:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:37:18.07 ID:ae1hnwsr0

超融合の処理は【自分と相手のフィールド上から融合素材を墓地に送りそれらを素材とする融合モンスターを融合召喚する】
融合素材を選択して発動じゃないからトリシュティアラミスと同じ対象を取らない除去
どうせチェーンできないから関係ないとか言わない



144:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:37:19.05 ID:zPQW09d20

チェーン処理くらいはわかっててほしいものだ



145:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:37:59.33 ID:0TmNPz7X0

召喚にチェーン



151:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:40:16.16 ID:8CNRIQyh0

>>145
正しくは召喚成功時に優先権を行使して発動か



147:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:38:58.48 ID:6ZSaZK2s0

「超融合で召喚を無効化したから激流葬発動できませんよ^^」



152:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:40:48.55 ID:7CGlE8Sl0

なんかそいつら俺がルール指摘したら普通のルールが聞かないから強いんだよとか言い出してきたんだ
ほんとサテライトのTP様()はすごいぜ



160:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:44:30.61 ID:mwsHyklX0

カスが(普通のルールなんて)効かねえんだよ(無敵)



166:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:46:57.19 ID:Ud4CtAW2O

ルールを破って激しくデュエル!



170:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:48:50.41 ID:mwsHyklX0

僕のパパの親戚が遊戯王の裁定を考えてる人でさぁ



153:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:41:25.63 ID:sq4HV+id0

TP様怖い



156:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:43:17.10 ID:PgHsOdNK0

激流葬だけに指摘が流されたな



158:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:44:06.91 ID:of2Or/Qs0

周りに流されて受け入れてるし救いがないよな激流葬だけに



159:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/24(水) 21:44:20.13 ID:7CGlE8Sl0

みんなほんとにありがとうこれからは激流葬以外には流されないようにするぜ




関連記事


他サイトおすすめ記事
10-26 (金) 21:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:36
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『大会』『プレイング』『ルール』『初心者・中級者』『チェーン処理

この記事へのコメント
朝融合は壊れ
超融合ほしいけど高いし!
55863 : 名無し◆- : 2012/10/26(金) 21:16 ▼このコメントに返信する
こういうの見る度に思うんだが、大体はオカシイってその場で分かるだろ
適当に流されて納得するのも分からんしわざわざ自分が正しいの分かってて質問してる感がウザい
ライアーゲーム事務局に聞いたんだよ
チェーン組めないなら遊戯王やめるべし
55869 : 野田と申します◆- : 2012/10/26(金) 21:37 ▼このコメントに返信する
160のコメントが一方通行みたいww
つまりセロリはロリだけでなくホモの可能性が微粒子レベルで存在する?
TP様はマルチ商法でもすれば儲かりそうな口の達者さだな…
55874 :  ◆- : 2012/10/26(金) 21:43 ▼このコメントに返信する
相手はチェーンの処理もできないバカだったんだな
※55869
ただでさえ中性っぽい一方通行をホモ扱いするのはNG
フリーでまで人海イカサマするような小っちぇー奴がTP様のわけないだろ(棒)
でも超融合はアド損になるんだよな単純に枚数の問題では3:2交換
ちょっとあほすぎんよ~
>>55884
いや、相手フィールドだけで融合できれば2:2交換でボードアド1とれるからこともあるからアド損とは断言できないんじゃないか?
トリニティだと2:3のボードアド1だしな
ヒーローのミラーマッチとかカオスになりそう
※55889
それだと2:3交換でボードアドは3じゃなかろうか
状況も限定的すぎね
ヒーローミラーマッチなら知らんけども
その言い分だと何を素材にして融合したんですかねぇ
米欄に小学生が混じってるな・・・。

最強スキドレされたことならあるな。
融合モンスターが計算に入ってなくないか?
普通に使ったら2:1じゃないの?
TP様()の勝利は必然!ルールさえもTP様()が創造する!!
おい大寒波w
>>55863
俺も最近それ気になるわ
55911 : 名無しさん◆- : 2012/10/27(土) 00:56 ▼このコメントに返信する
そういえばGBのゲームで生贄してからブラックホール打って召喚とかできたな
カードゲーマーは屑の集まりだって認識してカードやれよ
自分が正しいと思ってることでも、多くの人に正しくないと言われたら自信がなくなるからな
>>55909
別に納得した訳じゃないだろう。大勢に言われたら自分がもしかすると間違ってるかもって思っちゃうんだよ。相手がまさか嘘言ってくるとは思わないから。
でも結局納得できないから他人の意見を聞いて自己完結したいと。
相手を信用するなんて駄目プレイヤーの見本じゃないか
疑問に思ったらちゃんとその場で事務局に電話確認しないと
ウィキに載ってるから合ってるだの事務局があいてない時間に対人プレイするのは情弱の証
TPはゴリ押しで勝利するのか…
アブゼロがティラスと化していたのかもしれないだろいい加減にしろ
>>164
低脳を笑うレスで低脳丸出しな文章はイカんでしょ
最後の流れから大寒波貼んなよww
久遠の魔術師ミラを使うと相手が普通に奈落激流打ってきて困る
大寒波やめれwwwwwwwwwww
大寒波はずるい
56149 : 名無し◆- : 2012/10/28(日) 07:52 ▼このコメントに返信する
普通にチェーン処理すればわかるだろ
俺もその最強理論に揺れて「なんで規制されないの?」って思ってたときある
出来ないのか、よかった~





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。