【遊戯王】DDクロウ使ったら転生の予言でデッキに戻されて「クロウが墓地にありませんが、使ったと証明出来ますか?」とか言われた

09-20 (木) 00:16| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:108 このエントリーをはてなブックマークに追加
A23614_Z1.jpg
527:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:00:00.79 ID:eIKCKX7C0

流れ切って悪いけど
相手「蘇生使います対象IFデーモンで」俺「DDクロウ使います対象IFデーモンで」
相手「転生の予言使いますDDクロウミラージュ指定で」俺「?何も無いです、チェーン処理入りますクロウ戻します」
相手「ミラージュ戻します」俺「んじゃデーモン除外で」相手「デーモンを何故除外できるか証明してください」
俺「クロウ使ったじゃないですか」相手「クロウが墓地にありませんが、クロウを使ったと証明出来ますか?」
俺「は?」
そのままデーモン出されて負けた
気の狂った奴なんて都市伝説だと思ったら本当にいたわ何なのこいつ、ちょっと遠出したらこれだよ




《転生の予言》
通常罠
お互いの墓地のカードを合計2枚選択して発動できる。
選択したカードを持ち主のデッキに戻す。

《D.D.クロウ》
効果モンスター
星1/闇属性/鳥獣族/攻 100/守 100
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
相手の墓地のカード1枚を選択し、ゲームから除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。



530:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:01:11.47 ID:SAQrGlJU0

>>527
何それ怖い
やはりICレコーダーは必須か



542:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:06:00.04 ID:yoFxQgqr0

>>527
ナーガ発狂



543:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:06:31.96 ID:JsZWot4B0

>>527
さすがに台パンでしょ



537:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:04:21.31 ID:DdG/D9cyi

>>527
こういう丁寧語でごねられるとイライラがマッハになる
開き直ってアニメみたいに堂々とした口調で屁理屈述べてくれたほうがまだ許せる



540:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:05:47.09 ID:ppH8wW3D0

>>527
俺「?何も無いです、チェーン処理入りますクロウ戻します」
ここに?が入ってるとこを見るとお前も酷そうだけどな
相手とはちゃんと話さなかったのか?



546:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:08:21.03 ID:eIKCKX7C0

>>540
いや何でクロウ戻すんだと思いつつ処理していったらあんな事言われるとは思わないだろ普通



555:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:12:00.29 ID:ppH8wW3D0

>>546
普通に考えればその時点でおかしいと思うし狙いにも気づくからそこで指摘してあげればなんとかなったかもね



563:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:15:51.87 ID:eIKCKX7C0

>>555
次からそうするよ
もう遠出はしたくないが



548:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:08:48.25 ID:VU/VddFsO

>>527
それが通るなら
A「エアーマン召喚します、召喚完了時効果で」
B「チェーンで奈落発動します」
A「了解です、チェーン処理でまずエアーマンを除外します」
B「はい」
A「ではエアーマンの効果で…」
B「エアーマンの効果がなぜ発動できるんですか?」
A「えっ」
B「あなたの除外ゾーンにエアーマンはいますが、あなたの場にはいませんから召喚した証明がありません」
A「では通常召喚した証拠がないのでアナザーネオスを召喚します」

こうなるな



556:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:12:15.05 ID:QMYjWnBN0

>>548
最後でワロタ



559:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:13:35.32 ID:xFSmjxcq0

>>548
王国ルール思い出したわ



554:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:11:45.79 ID:SAQrGlJU0

>>548
相手「デーモンSS効果」
自分「デーモン既に場にいるんですが今SSしたと証明できますか?」
が答えか

相手の墓地に転生の予言あると何でもできる←New!



551:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:09:59.40 ID:aPmtknEhO

>>527
転生の予言でデッキに戻したカードを答えて証明してくださいと(ry



600:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:26:11.09 ID:fBNyc9xa0

毎回思うけど、>>527みたいなふざけた奴に遭遇したとして、そっからリアルファイトにならないのか?
そんなん真顔でやられたら自分を抑える自信ないわ



604:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:28:10.68 ID:eIKCKX7C0

>>600
俺の場合怒りよりも呆れの方がでかかったわ、人の視線とかあるし



611:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:29:04.65 ID:G1q7KzKp0

>>600
まあフリーなら速攻サレしてバイナラだな

大会ならハイパー口論
リアルファイトする力がない



608:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:28:37.72 ID:tZHbpOPl0

>>527
転生の予言恐ろしすぎワロタ
普通に使っても強いのにマイクラを沸騰させる使い方もあるとは
その理論でいくと相手のサンブレにチェーンして転生発動
相手が発動時に棄てたカードをデッキに戻せば
相手のサンブレの発動は手札を棄てた事が証明できないから無効にできるってこと……?



616:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:30:11.24 ID:Ll4CWG1e0

>>608
それどころか手札コストなんかはそのカードさっきから墓地にありましたよね?コスト払ってくださいされる



541:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:05:48.07 ID:OVGsAEviO

「いつから俺が○○をプレイしたと錯覚していた…?」



560:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:13:53.27 ID:nd5TK0z0I

つまり転生の予言は最強の妨害罠ってことですね(白目)



567:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:16:34.78 ID:1LGqeyD50

何時からDDクロウが一枚だけだと錯覚していた・・・?
とか言いながら手札を墓地に捨ようとする仕草したら勝手に相手がサレンダーしたことならある
もうね、アホかと



570:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:18:42.90 ID:Yv72MTg80

お前が勝った証拠がないって言えば負けないってことですか?



577:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:20:22.42 ID:5mKjPhfs0

新戦術
証明できないので



578:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:20:26.72 ID:Mm6a2QsbI

リストバンドから持ってきた証拠がないので破壊輪を発動させてもらうぞ



580:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:21:26.48 ID:ssWbvynD0

本物の遊戯王カードかの証拠がないので私の勝ちですね



581:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:21:27.83 ID:uFC+45xN0

正規召喚した証拠がないからつってシンクロとか蘇生できなくなりそうだな



583:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:22:12.87 ID:KGyflV780

まさか決闘をすべて録画しなければならない時代になるとはな



594:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:25:07.79 ID:aCBuU5GTO

>>583
何か、痴漢冤罪に似た者を感じる




584:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:22:38.28 ID:1bVLDNyW0

デュエルは変わった



619:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:30:50.14 ID:Nv8/2m/50

たかがデュエルだ、そう熱くなるな



586:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:23:19.45 ID:DdG/D9cyi

男であるという証拠がないからズボンを確認させてもらうぞ・・・



599:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:25:31.29 ID:6wBNytFz0

>>586
男であるという証拠は必要なんですかね…?



574:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:20:00.34 ID:DZQHxzH60

セ○クスしてないという証拠がないから非童貞を名乗らせてもらうぞ・・・



605:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:28:16.70 ID:aCBuU5GTO

アンアンアンナと愛し合った証拠を残させて貰うぞ(パンッパンッ



591:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:24:12.46 ID:Zfk1dHGW0

てゆーかそーゆーキチガイの話題されても言い負けてる時点であれだし
おかしいと思って不満に思ってるならなぜそこであっさり言い負けるのか



598:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:25:29.86 ID:ssWbvynD0

>>591
キチガイの相手何かして得にならないし疲れるだけだから何も言わずにさっさと離れるのが正解だろ



595:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:25:17.86 ID:Tszu6yWU0

「証明出来ますか?」って絶妙にウザい



562:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:15:10.68 ID:ppH8wW3D0

これはてんせいのよげんのこうとうありますね



564:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/19(水) 19:15:55.61 ID:t8qAiPnzO

転生の予言がマイクラの如く禁止になるな




関連記事


他サイトおすすめ記事
09-20 (木) 00:16| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:108
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『マナー・モラル』『ルール』『ショップ

この記事へのコメント
そんな事言う奴とは絶対やりたくないな(;^ω^)
やっぱ友人とデュエルすんのが一番やわ
剛健使ったあと何らかのカードで墓地から回収すれば使った証拠がないから特殊召喚出来るのか
リアリストをこじらせたのか?
不正してまで勝ちたい気持ちがわからんわ
IF使いとしてなさけないぜ全く
46484 : 名無しのフィール◆cua50X36 : 2012/09/20(木) 00:41 ▼このコメントに返信する
勝つことしか楽しむことが出来ないんだろう
普通にデーモン戻せよ
頭おかしいんだろうなそいつ
46488 : 名無しさん◆- : 2012/09/20(木) 00:51 ▼このコメントに返信する
怖いなあ
IFの評判が悪くなるだろ
マイクラ転生と暗黒界は恐ろしいストラクやでぇ
マイクラ禁止じゃねーよ
って誰も突っ込まないのか
これ居たわ
んで、不正やられた奴不正やった奴に一緒に表でようって言って
やった奴は拒否ったけど
やった奴は帰りにやられた奴にシバかれた
不正やる奴はそれなりの覚悟もてやれよ
ボコボコになっても知らんけど
こういう奴で溢れたら遊戯王は終わるな
これ相手も同じ理屈通るよね?
てかそんなん通じるなら召喚権とかドローとかやりたい放題じゃん


対策
「チェーンをしっかり組んでいるので、もう一度順を追って説明します。まず、あなたがデーモンを対象に発動した死者蘇生がチェーン1、次に私が発動したDDクロウの効果でデーモンを対象に、これがチェーン2。わかりますか?この時点でDDクロウを発動したという事実が残ってるのですよ?これはすっぱ抜き、剣闘獣の戦車等でしか無効にできないのですよ?そして、あなたはチェーン3に転生の予言でミラージュとDDクロウを対象にして発動し、チェーンを組み終わったわけです。つまり、デーモンはこの時点で除外されることが確定したということです。ではチェーンの逆処理を始めます。チェーン3転生の予言の効果であなたのインフェルニティミラージュとDDクロウをデッキに戻します。次に、チェーン2のDDクロウの効果を処理します。あなたの墓地のインフェルニティデーモンを除外します。DDクロウはあなたが転生の予言で私の墓地からデッキに戻しましたね?なのであなたの理屈で言うDDクロウが効果を発動して墓地に存在したという事実が残るわけです。そしてチェーン1死者蘇生の効果が不発となり、チェーン処理が終わるということです」
「理解していただけましたか?」
転生の予言を何に対して使ったのか証明できんのか?
>>46486
デッキ戻しちゃうとデッキトップに置かれて死ぬんじゃね
46499 : 名無しのフィール◆dSO2FTyY : 2012/09/20(木) 01:08 ▼このコメントに返信する
酷い話だけど、実際に遭遇した時に説明しろって言われたら説明出来そうにない
単に自分の頭が弱いだけかも知れないけど
何か長々と説明してる人がいるけど、この記事の意味を理解したのかな?

これ、相手はDDクロウの存在自体を消したってことだぜ。
A「攻撃宣言時に聖バリ発動」
B「チェーンでサイクロン発動!チェーン処理で聖バリ破壊」
A「聖バリ効果で相手モンスター破壊します」
B「聖バリがフィールドにありませんが、聖バリを使ったと証拠出来ますか?」
A「は?」

なんだ、昔のオレ達か…
※46502
DDクロウをデッキに送らせて墓地に送った事実を消したって事だよな?

こりゃ裁定送る必要あるなー
コンマイにこのキチガイの面倒見て貰わんと
このコメは伸びるな

キチガイは分かりやすい悪として頭おかしいだろ、って叩けるし、その話題を振った本人も叩ける

まあ、管理人的にはどう転んでもうまみのある記事
チェーン2はなんですか
答えて下さい

もしくは
誘発即時効果です
カードの発動が無効にならない限り、効果は無効になりません
サイクロン→非常食→転生と組めば、チェーン1のサイクロンは無効になるんですか?
だな
時々遊戯王ってものがカードゲームということを忘れる
発想的には「DDクロウを墓地に送った証拠が無い」と言うよりも、「DDクロウは元々デッキの中」って感じだな

ジャッジがいないのをいいことに、こんなことやるヤツいるんだなぁ。
マジで基地外だわ
きめえ……こういうキチガイがいるからカードゲーム全体の評判が落ちるんだよ
こういうキチガイを論破するにはどういうのが効果的なんだ?
教えて先輩
このキチガイをどうやって論破するか
じゃなくて、キチガイがいることがそもそも問題なんだよ…
効果処理前にそこを離れた場合の裁定ページはブックマーク必須か…
チェーンは転生のみ
転生で戻したのはミラージュだけ
手札が減ってる?知らんな

こういう事か
遊戯王は修羅の道
自演乙 もう更新やめていいよ^^
最近中身のない下らないネタしか記事にしてないけどどうしたのかな?^^
アナザーネオスワロタwww

目の前でコンマイに電話してやれよwwww
転生を何に使ったのか証明してもらえよ。
エクゾ入れたデッキでドローを延々と続けてエクゾがそろった時点で不正にドローした枚数分デッキに戻して、「手札の枚数に矛盾はないですが、不正ドローしたと証明できますか?」という戦術を思いついた
「死者蘇生はすでに発動されてますが、IFデーモンを対象にしたと証明できますか?」
46523 : 名無しのフィール◆AVNby.KY : 2012/09/20(木) 02:46 ▼このコメントに返信する
1対1のゲームは信用から成り立っていると再認識させられるな
インチキするやつに対戦ゲームやる資格などない
>>46511
リアルデッキ強奪を発動
「フィールドにデッキが見当たらないですが、あなたがそもそもデッキを置いていたと証明できますか?」
46526 : 名無しのフィール◆1zy/x5P2 : 2012/09/20(木) 02:49 ▼このコメントに返信する
ちょっと違うけど、ライフを表示していた電卓が消えて、「ライフ記録用紙には8000とあるので僕のライフは8000ですね」という事件もあったよな
大会とか出たことないけど、ライフ計算とかどうしてんの?
紙に書いてても「食らってません、あの時バトルしたと証明できますか?」で終了じゃん
初手でエクゾディア揃いました
ボキュの勝ちですね、カードはシャッフルしたので証明はできませんが
言い返せないのが悪いって言うけど
キチガイが何言ってくるか全部予想して全て解答例を暗記してくるなんて不可能だろ
キチガイに合わせろって言ってるようなもん。
何にチェーンして転生の予言を発動したんですか?

でうまく聞けば答え次第で論破できる気がする
体に穴があくぐらいの拳をぶち込めばOK
チェーン処理前に携帯で撮影するしかないな
変な行動も撮影・・・
通す方も通す方。めんどいとか言ったらそれまでなんだから、いちいち2ちゃんなんかでぐちぐち言うなよネット弁慶

俺もキチガイと当たったことあるけど感情的にならないで適当に返してたらなんもいわなくなった。冷静さが重要
原作に居たら即マイクラされてそうな奴ばっかだから嫌だな
完全にサイクロンの銃と弾丸理論だろこれ。
クロウ自体の効果はその時点で発動確定してる(チェーンして天罰等で無効化されない限りは)からね
そんなの非紳士的行為でDQしろよ…
転生の予言をチェーン発動したわけですが、何にチェーンしたか分かってますよね?そして何のカードを選択(対象に取って)してデッキに戻したんですか?

これでダメならリアルファイトおけ
46542 : 名無しの◆- : 2012/09/20(木) 07:13 ▼このコメントに返信する
>>46534
意味不明な事ばっか並べるお前も相当キチガイだけどな
ライナがフィールドから離れたけどライナで奪ったという証拠がないのでクエーサーは返しません
マジでルールの穴付く戦法使うアホはこのゲームから去って欲しい
状況の証明なら俺も、フィールド張り替えてSinサイエン潰すタイミングで潰さず放置してジャッジ呼んだら手のひら返して「張り替えてから出したんですけどねぇ」とか言い出したときがあった。その時腹から煮えくり返ったし公共の場だったけど殴り飛ばしてやろうかとも思った。

書き込んでて更に思い出して腹が立ってきたよ畜生………ッッッ!!!!!!!!!!!!
逆に聞きましょう
私がクロウを発動してあなたがそれにチェーンして転生の予言でデッキに戻し、
逆順処理でデーモンは除外される
これが正しくないという証拠がありませんが証明できますか?
じゃあ転生の予言を何に対して発動したんだよ、って話になるよな。で、相手がDD以外の適当なカードを述べたら、そのカードに対して発動した証拠はありますか、ってこっちは言うだろ。何この水掛け論。
だったら剣闘獣のデッキに戻して発動する効果は無効ですな、剣闘獣涙目
46555のこと効いていい事考えたわw
検討と当たったら今後はデッキに戻したとき「シャッフルいいっすか?」って聞いてから「今日は天気がいいっすねー」とか語りかけて「あれっ?俺なんでデッキ切ってんだっけ?…ちょっとっちょっとなんでデッキからモンスター呼んでるんですかジャッジー!あっちの検討攻撃してないのに呼んでくる最強検討でーすwww」ってやりゃいいんだなwww
デッキに戻す時はデッキの上に表で置いといて、全部の処理終わってからシャッフルになった方がいい気がする
この理屈がおkならトラップにサイクロンできるじゃん!
「そんな屁理屈どうでもいいんで早く除外してください」
46566 : 名無しのフィール◆.//Hucbg : 2012/09/20(木) 10:42 ▼このコメントに返信する
紙のメモは遊戯王における絶対的証拠だろ?(ソースは以前のライフの話)だからお互いのフェイズからカードプレイ優先権の放棄まできっちり書いてジャッジ呼べばいいやん
相手の思う壺だったってことはこいつ自身も反論する自信なかったってことだろ
キチガイきめぇwww
マイクラ沸騰←アホ丸出しw
やっぱり信用は大事だな
信頼するからこういう輩がのさばるんだ
46580 : 名無しのフィール◆N.vW.TCs : 2012/09/20(木) 11:56 ▼このコメントに返信する
転生の予言に効果を無効にして戻す効果なんかないからそもそも無理だよ。頭悪いな
転生の予言でデッキに戻されました
戻して無いと証明できますか?

これでいいんじゃね?
未知論証に未知論証で答える形になるけど
46583 : 名無し◆- : 2012/09/20(木) 12:22 ▼このコメントに返信する
ネクロマンサーの起動効果をまだ使用していないと証明できますか?って聞かれたらどうするんだろうこいつ
こういうキチの話が多すぎるからフリーとかいやなんだよな
果てしなくめんどくせぇwww転生の予言が神宣並の万能妨害カードじゃねーかww
考えれば考える程コイツがどんだけキチガイが解ってくる
ネットにいるアスペとは数段違うリアルアスペ
転生の予言で戻した2枚教えてとかじゃダメなんかな
非常に残念な話だよな、こういうのがいるのって。飯が不味くなる話だ...。
ぶっ〇せ!!
46602 : 名無しのフィール◆1zy/x5P2 : 2012/09/20(木) 14:51 ▼このコメントに返信する
もしかしたらそのあたりでの有名なキチだったりしてな
そうだとしたらその店の審判は大変だな
最強転生の予言
まぁライフ計算も証明できなかったらサバ読まれるし
そんなこと言い出したら1ターンに1度しか効果使えない奴とかどうやって効果使ったって証明すんの?効果使うたびに切符みたいに穴でも開けてやるか?
うざい野郎だな
それなら、相手のカードを破って「私が破った証拠は?」と言ってやればいい
ガンジーでも助走つけて殴るレベル
46622 : 名無しさん◆- : 2012/09/20(木) 17:01 ▼このコメントに返信する
これが通るならサイクロンで通常魔法無効にできそうだな
こっちがターンエンドして相手がドローした瞬間に「こっちがターンエンドしたことを証明できますか?できませんよね?なに勝手にカードドローしてるんですか?ジャッジー」って言えば俺100万連勝
46624 : 名無し◆- : 2012/09/20(木) 17:09 ▼このコメントに返信する
サイクロンで相手のカード指定して相手が指定したカード破壊して墓地に送った後に「私がそっちのカードを指定したって証明できますか?できないならもう一枚の方のカードを破壊します」って言えば最強サイクロンの完成だな
こういう事件を聞くと、チップ内蔵カードとデュエルディスクの発明を切に願うよなあ
DEって実は「従来の再録と共に内緒で新型デュエルディスク対応の新機能を搭載しておりました」

…とかないかw
顔と名前を控えておいて、雑談の時に「あいつさ、○○って言うんだけど~って事ばっかするんだよね」と拡散してやればおk。
そうすりゃその内いなくなるだろ。
相手の顔面に誘発即時パンチをかまして相手が抗議してきたら誰も見てませんが僕が殴ったと証明できますか?(ゲス顔)でおk
>>547

爽快だわ
46646
悪いが誘発即時パンチは禁止カードだ。タイミングが違う時に俺に打ち込んだマジキチがいたのでナ…
打つなら正々堂々フリチェでカウンターパンチにしろ
てかそんなんで証明が必要になるならこのゲーム成立せんがなwww
A「大嵐発動します」
B「大嵐対象にチェーンでサイクロン発動します、何かありますか?」
A「?チェーン処理します。サイクロンで大嵐破壊、大嵐でバック全部破壊」
B「大嵐は墓地にありますが、大嵐を発動したことを証明出来ますか?」

これが成り立つから怖い
A「エアーマン召喚しますね。」
B「神の宣告で召喚を無効にしたいです。」
A「了解です、エアーマン墓地へ、じゃあエアーマンの効果を発動しますね。」
B「・・・あ?」

その後私の機皇帝グランエル∞があっさり破壊されたのは言うまでもない・・・。
少年よ、これが絶望だ・・・ターンエンド。


ホントひどい、いい歳した大人がたかがカードゲームにムキになって不正するとか痛々しくて見苦しい
デッキテーマ【イチャモン】
大嵐に対するサイクロンレベルのミスもゴリ押しすればどこでも通るんだな
まさに無理が通れば道理が引っ込む
サイクロンや砂塵で魔法罠を無効に出来ていた小中学生時代の俺の環境じゃねーか
「証明できますか?」

新用語きたわwwwww
効果処理時に存在するか云々の話かと思ったら予想の斜め上
手札から強力カード出しまくって相手が文句言ってきたら
今手札からいきなり出したという証明ができますか?って返してやれ
>>540
こいつも頭大丈夫か
最初から順に何をしたか確認して手札、墓地の枚数を確認して・・・
と思ったけどこれでも証明にはならんか

これネタじゃなくてマジなら同じ日本人とは思えないレベルのキチ
俺の10年くらい前のMtg知識によると
クロウは手札に戻ったので、墓地にないからクロウの効果は不発に終わるという
ルールの穴がありそうなんだがどうなの?

もしこれが成り立たないならクロウは効果発動するまで墓地に置くべきではない。
発動してから墓地に置く必要がある。

ちなみに遊戯王のルールはシラネw
これ何でもできるじゃん

俺「そのカードは手札からプレイしましたか?デッキを漁って引き抜いたんじゃないですか?」
相手「ハァ?今手札から出したじゃん」
俺「そうでしょうか?証明できますか?」
相手「」
というか、「キチガイとは何話しても~」とレッテル張りして、対話や会話の可能性を1ミリも試みないのはどうなんだ。
少しでも話してみて、こいつ本当に話が通じない。もしくは対話する余地をもってない。と思ってからでも遅くないだろ?

自分の世界にないことをいきなりし始めた人は、もう速攻でキチガイあつかいなのかもしれないけど
海皇にチェーンして転生すると、海皇発動しないんだよな
これ正しいんじゃね?
※48201
アホだろ
海皇に『チェーン』した場合はダメで普通に海皇の発動を解決する
コスト支払いの時の効果のほうでチェーンをした場合は発動「できない」

『墓地発動』『除外発動』は許可されてるが
『デッキに戻って』『手札に戻って』のような
未公開範囲にいってしまってからは
アブゼロやデッキで発動と記載されている特殊な者以外
『発動宣言』ができないってだけの話
こんなもん、昔から一度たりとも変わってない今更の話



Q:《海皇の狙撃兵》等をコストとした水属性のモンスター効果の発動にチェーンをされ《転生の予言》等の効果でその墓地に送られた《海皇の狙撃兵》等がデッキに戻された場合、チェーン処理終了後に《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(12/09/22)
ドローした証拠が無いのでって言いながら毎ターン手札が7枚になるようにドローする仕事が始まるお
発動したミラフォをサイクロンで無効にする屁理屈と同じか
クロウが墓地にないからその効果は通らないと駄々こねた訳だ





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ